読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

専門家のドラフト指名予想 3 直前版

ドラフト2014 専門家

さて、現地8日スタートのNFLドラフトまでもうまもなく!となりました。

そこで、ドラフト前に次々と更新されている専門家な人たちのモックドラフトから、いつものように31位ブロンコスの指名予想を抜き出してみました。 (1回目2回目

今回は5月に更新されているモックドラフトを対象にしています。

 

f:id:KeroBro:20140509053615j:plain

f:id:KeroBro:20140509053804j:plain

*ドラフトまでに変更があったら更新したいと思っています。→更新しました

 

モックドラフトでは相変わらずOG Xavier Su’a-Filoが人気ですね。これはブロンコスが31位のままで指名する場合、他のニーズは売切れている、という予想でしょうか。

他で多いのがILB C.J. MosleyLB Ryan Shazierのラインバッカーですが、31番目まで残っていて、ブロンコスが指名するという予想。ふーむ

DT Ra’Shede Hagemanは、ピーター・キングによるとHCジョン・フォックスが気に入っているそう。3年連続でディフェンスラインをトップ指名するのでしょうか? (追記: なぜか直前になって予想が急増しました。キングの影響かもですね

身長の低いCB Jason Verrettという予想。ブロンコスはサイズを重視する気がするので、31位に残っていた場合どうするのか興味があります。

OG Joel Bitonioは大学ではタックルながら、プロではガード向きだとか。ガードの経験は無いらしいですけども。

あと、なぜかOT Morgan Mosesを予想している○○な専門家がいるみたいですねえ(汗

追記: ブロンコスドルフィンズの19位にトレードアップして、QB Blake Bortlesを指名するという予想がありますが、この噂のネタ元はこれまたピーター・キングの記事みたいです。デンバーの地元紙はブロンコスが指名することはないと否定しています。

 

えーと、個人的には、今年のブロンコスは1巡でトレードアップか、ダウンか、何かしら動いてくるのではないかなーと予想しております。(トム・ヘッカートの手腕に期待)

よく言われているのは、トレードアップしてCBかLBを指名するプラン。そして反対に、QBが欲しい2巡上位のチーム相手にトレードダウンして指名権を増やすプランですね。

どちらのプランでも上手くやってくれれば良いんですけど、トレードダウンだと1日目に誰も指名しないので、まわりの盛り上がっている雰囲気に入れず、けっこう寂しいですw

ということで、いよいよドラフト本番、楽しみですね!

 

ちなみに今年もドラフト1巡指名はGAORAで生放送があるそうです。
(残念ながら、うちは契約してないんですけども・・・)