ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

モックドラフト調査2

ドラフト本番まであと2週間ほどになりました。

4月に更新されているモックドラフトから、ブロンコスが1巡5位で誰を指名するのか、トップ6の予想を確認しておきたいと思います。

 

 

f:id:KeroBro:20180413005828p:plain

 

数字は予想の票数です。 

右の「残率」は、その選手が5位まで残っている率になります。

 

1位 ブラウンズ

噂が出たこともあってか、QBアレンの票が増えており、QBダーノルドとの2択みたいになっていますね。

2位 ジャイアン

トレードダウンも多いですが、もしQBダーノルドが残っていたらそのまま指名するという予想が増えている感じがします。

3位 ジェッツ

予想はQB指名のみ。QBローゼンが票を集めていますが、QBメイフィールドを評価しているという噂もあるようです。

4位 ブラウンズ

トレードダウンせずにRBバークリー、あるいはDEチャブを指名するという見方が多くなっていますね。

6位 コルツ

トレードダウンも考慮しつつ、DEチャブ、RBバークリー、OGネルソンのうち残っている選手から選べるという感じでしょうか。

 

で、5位のブロンコスですが、あいかわらず票が割れていますね。

  • QBのトップ3(ダーノルド、ローゼン、アレン)は消えていそう
  • QBメイフィールドは残っているぽい(78%)
  • DEチャブかRBバークレーのどちらかは残っているかも(55%)
  • OGネルソンはおそらく残っている(100%)

いちおうOGネルソンの予想がもっとも多いですけど、ブロンコスが狙っている本命というよりは、トップ10に評価されている(QB以外の)オフェンス選手が他にいないという、消去法で推されている感じもします。

個人的には(3年目のOGコナー・マクガバンを評価している気がするので)、1~2巡でのガード指名はないんじゃないかと予想しているのですが、どうなんでしょうねえー

 

 

告知!

モックドラフトの祭典「未練・或爺杯2018」が今月21日に開催されます。

各チームのGM担当者、観覧希望者の募集が行われていますので、興味のある方は獅子吼さんのブログをチェックしてみてください!

 

開催要項

獅子吼 ~デトロイト・ライオンズ ファンブログ~ 『未練・或爺杯モックドラフト2018』開催要項発表

エントリー受付

獅子吼 ~デトロイト・ライオンズ ファンブログ~ 『未練・或爺杯モックドラフト2018』エントリー開始!