ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

モックドラフト調査

今年も専門家な人たちのドラフト1巡指名予想を確認してみました。 

ブロンコスの1巡は10番目なので、全体の流れを把握するためにトップ10の予想を集計しています。

 

  • 先月25日以降に更新された30件のモックドラフトを集計
  • 「数字」は予想の票数
  • 「残率」はその選手が10位まで残っている割合

 

f:id:KeroBro:20190406223631p:plain

 

説明 

1位のARI(カーディナルス)は、QBマレーの予想が26票、ボサの予想が2票、トレードダウンの予想が2票あるという結果になります。

トレードして指名した選手は集計していません。

たとえば4位のOAK(レイダース)は「1位にトレードアップしてQBマレーを指名する」という予想が2つありましたが、ここではトレードアップとして集計しており、QBマレーの票数には入れていません。

 

 

トップ4

  • 1位 QB カイラー・マレー
  • 2位 Edge ニック・ボサ
  • 3位 Edge ジョシュ・アレン
  • 4位 DT クイネン・ウィリアムズ

多少の揺れはあるものの、基本的にトップ4はこの形になっていますね。

コンバインの後くらいから「1位のカーディナルスは(QBジョシュ・ローゼンをトレードで放出して)QBカイラー・マレーを指名する」というのが既定路線のようになっていますが、ほとんどのアナリストがそう信じているようです。

攻撃系のヘッドコーチが自分のオフェンスに合うQB、自分で選んだQBを求めるというのは理解できますし、GMもその希望を無視することはできない気もします。はたして、どうなるのでしょうかー

 

 

10位 ブロンコス

1番人気はQBドリュー・ロック(13票)、2番人気がQBドゥエイン・ハスキンズ(5票)となっていますね。

ブロンコスはオフにトレードでQBジョー・フラッコを獲得していますが、あくまでも繋ぎであり、将来の先発QBが必要という見方が多いです。

他では、ILBデビン・ホワイトに3票入っていますが、10位まで残っていないという予想も多い(残率30%)ですし、4票のTE T. J. ホッケンソンは(ポジション的に)10位で指名するのはやや高いかもしれません。

エルウェイがロックを気に入っているという噂もあり、ニーズ的に他の指名候補も少ないので、消去法でQB予想が多くなっている感じもします。

 

個人的には「10位でQB指名はない」と予想しているので、他に指名する選手がいないのであれば、トレードダウンも魅力的かなーと思っています。

 

 

 

ドラフトの祭典「未練・或爺杯」のエントリーが開始。

興味のある方はぜひ!

獅子吼 ~デトロイト・ライオンズ ファンブログ~ 「未練・或爺杯モックドラフト2019」エントリー開始!

獅子吼 ~デトロイト・ライオンズ ファンブログ~ 「未練・或爺杯モックドラフト2019」開催要項

 

Voting Mock Draftも開催中。指名候補を選んでポチっと投票! 

Voting Mock Draft 2019