ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

ドラフト指名予想 #2 MY予想

現地27日のNFLドラフトまで、あと2週間ちょっとになりました。

前回から更新されているモックドラフトで、ブロンコスの1巡指名予想が誰になっているかを確認しておきたいと思います。

 

 

Pos.NameHtWtCollege
3 TE O.J. Howard 6-6 251 Alabama
2 RB Christian McCaffrey 5-11 202 Stanford
2 TE David Njoku 6-4 246 Miami (FL)
           
15 OT Garett Bolles 6-5 297 Utah
9 OT Ryan Ramczyk 6-6 310 Wisconsin
4 OL Forrest Lamp 6-4 309 WKU
2 OT Cam Robinson 6-6 322 Alabama
           
1 ILB Reuben Foster 6-0 229 Auburn

 

前回と同じ、RBマカフリー、タイトエンド、攻撃ラインマンといったメンバーから大きな変化はありませんが、レフトタックルの予想がさらに増えて、特にOTギャレット・ボールズの数が伸びている感じですね。

OLフォレスト・ランプの予想もやや増えていますが、(腕が短いのでガード向きという意見が多いのに対して)、これらのモックでは、プロでもレフトタックルをやれるという評価をしているようです。

 

ちなみに、びるずだいなすてぃさんが主宰されているドラフト企画「Voting Mock Draft」でも、ブロンコスの1巡指名はOTボールズという結果になっております。

 

 

 

  1-10位11-19位20位21-32位2巡-残り%
TE O.J. Howard 19 11 3 1   12%
RB Christian McCaffrey 4 16 2 6 6 41%
OT Ryan Ramczyk 2 5 9 15 3 79%
OT Cam Robinson 2 5 1 14 12 79%
OL Forrest Lamp   7 3 20 4 79%
OT Garett Bolles 1 3 15 9 6 88%

 

さて、上の表は、ブロンコスの指名候補たちが、各モックドラフトで指名されている順位を集計したものになります。

たとえば、TEハワードは19個のモックドラフトにおいて、1巡1~10位で指名されると予想されており、11個のモックでは11~19位、ブロンコスの20位予想は3個、21~32位は1個、2巡以下に落ちる予想はゼロという結果になっております。

右端の「残り%」は、その選手がブロンコスの20位まで残っている割合を示していて、TEハワードの場合は4/34なので、12%のモックで残っている計算になり、指名はかなり厳しいと予想されますね。

 

RBマカフリーが残っている割合は約40%で、評価が上昇している気配がある一方、2巡に落ちるという予想もそこそこあり、評価に幅がある感もあります。

OTキャム・ロビンソンも評価が割れていて、トップ10予想があると同時に、2巡に落ちると予想しているモックも12個ありますね。

残り%がもっとも高かったのはOTボールズで、もう少し評価が上昇しているのかなと思っていただけに、ちょっと意外な結果となりました。

 

これらのモックドラフトを信じるならば、20位でレフトタックルが売り切れているという心配はなさそうですが、どこかがトレードアップして来て、OTを指名する可能性はありますね。

 

 

 

管理人のブロンコス1巡指名予想 

いつもはギリギリに予想するのですが、(どうせ当たらないし…)今回はサクっと予想してみたいと思いますw

 

本命:OT ライアン・ラムチェック(ウィスコンシン大学

対抗:OT ギャレット・ボールズ(ユタ大学)

抑え:RB クリスチャン・マカフリー(スタンフォード大学

大穴:DT マリク・マクダウエル(ミシガン州立大学

 

本命は、OTラムチェックにしてみました。ブロンコスはレフトタックルに穴が開いているので、より即戦力に近いと思われるラムチェックが上と予想。

怪我の懸念はありますが、ウィスコンシン大学のヘッドコーチと、ブロンコスのTEコーチが兄弟というコネもあるので、情報も入手できると思います。 

 

対抗は、予想の多いOTボールズ。身体能力が高く、伸びしろがあり、プレイの激しさ、苦労人でハートがありそうなボールズは、まさにブロンコスエルウェイ)が好みそうなタイプではないかなと思います。

抑えはいちおうRBマカフリー。個人的には、ちょっと贅沢な指名かもと思いますが、残っていた場合にスルーできるのか気になるところです。

 

大穴は守備ラインで、指名候補となるとDTマリク・マクダウエルあたりかなと予想。サイズがあり、ラインのどこでもやれる選手です。ただ、守備ラインは2巡以下でも(DE DeMarcus Walkerなど)良い選手を狙えそうではありますね。

あとは、TE O.J. ハワード、ILBルーベン・フォスター、RBダルビン・クックなどがヒョッコリ落ちてきた時にどうするのかなーと思っています。 

 

 

ロモ引退しちゃいましたねえ(小声)

 

 

お知らせ

獅子吼のチュルさんが主催されているNFLドラフトの祭典、「未練・或爺杯モックドラフト2017」のエントリーが開始しています!

 

liondo.blog20.fc2.com