ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

専門家の地区優勝予想 2017

今年も地区優勝予想を確認しておきたいと思います。

あちこちのサイトから、専門家が地区優勝すると予想したチームを調べて、その数を集計しています。

 

 

数字=予想の票数

*印=2016年のプレイオフ進出チーム

 

 

f:id:KeroBro:20170914224221p:plain

 

今回から「ワイルドカード予想」は、地区優勝予想の票を合算して多いチームを上にしてみました(なので、CINよりHOUを上、ARIよりもDALを上にしています)

 

 

AFC

王者N.Eが唯一の満票予想。開幕前には全勝優勝という声もありました。BUFとNYJは再建モードという話も出ていますが、カトちゃんのMIAは票が伸びず。

AFC

PITがほぼ満票。AFC2強の一角と見られています。けっこう差がついていますが、ワイルドカードではCINとBALも票を集めているようです。

AFC

地区優勝したHOUを抑えて、昨年9勝のTENがトップ予想。QBラックが怪我しているINDには票が入らず。HOUはワイルドカードで当選。

AFC 西

12勝でワイルドカードだったOAKがトップ予想。K.Cもプレイオフには進出すると予想されているようです。LACも一部で高い評価。DENは…

 

 

NFC

地区優勝したDALではなく、NYGがトップ予想。どちらもプレイオフ進出は固いと見られているようですが、PHIとWASにも票が入っていて混戦ぎみ。 

NFC

今年もG.Bが大差でトップ予想。昨年9勝でワイルドカードだったDET、8勝だったMINはどちらも票が少ないという結果に。

NFC

NFC覇者のATLはトップながら、そこまで票は伸びず。期待されているT.Bもワイルドカードで人気。CARはいまいち票が集まらず落選。

NFC 西 

これまでSEAとARIで票を分けてきた地区でしたが、今年はSEAが大差でトップ。しかし、ARIもワイルドカードで票を集めています。

 

 

 

ちなみに、過去3年の地区優勝予想において、票数トップだったチームがそのまま地区優勝した確率は、12 / 24で50%でした。

予想が0票なのに地区優勝したのは3チーム、1ケタ票数で地区優勝したのは4チーム。

地区内で80%以上の票を獲得したのは13チームありましたが、そのうち地区優勝できなかったのは6チームとなっています。

うーん、だいたい半分くらいは当たるって感じでしょうか(微妙)

 

 

今回もレギュラーシーズン終了後に答え合わせをする予定です!

  

 

 

主な情報元