ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

W3 G.B戦プレビュー

NFL公式の試合プレビュー動画を紹介。

  

 

www.youtube.com

 

 

ブロンコスは0勝2敗、対するパッカーズは2連勝。

ブロンコスは敵地で初勝利を目指す。

 

 

ブロンコスのパス攻撃

ベアーズ戦の最期を見れば、QBジョー・フラッコになにができるか分かるだろう。残り1分を切って、WRエマニュエル・サンダーズにTDを決めたのは素晴らしかった。

しかし、ここまでの2試合、フラッコは試合終盤になってから活躍している。TDパスはどちらも残り3分を切ってからだった。フラッコはもっと試合の最初から活躍する必要がある。

 

ブロンコスのラン攻撃

また、ブロンコスの攻撃にはもっとバランスが必要だ。ベアーズ戦でブロンコスはパスを50回も投げているのに対して、ランは24回だけだった。

特に、RBロイス・フリーマンの数字を見ればなおさらだ。彼はベアーズ戦で54ヤード(平均4.9ヤード)の活躍だったが、11回しかボールを持っていない。

フリーマンはRBフィリップ・リンジーと併用されている。リンジーはベアーズ戦で13回36ヤード(4レシーブ、30ヤード)の活躍だった。しかし、ラン攻撃においては、フリーマンの方がより効果的だ。

 

パッカーズのラン守備

フリーマンのランはパッカーズ戦のカギになるかもしれない。

パッカーズはバイキングス戦でRBデルビン・クックに154ヤード(平均7.7ヤード)を走られている。 

 

パッカーズのパス守備

ブロンコスはもっとランを出すことで、フラッコへのパスラッシュを軽減することもできるだろう。 

パッカーズのパス守備は改善されている。バイキングス戦ではサック数こそ1個だったものの、QBカーク・カズンズに終始プレッシャーをかけ続けた。カズンズのパス成功率は43.8%で、さらにINTを2個奪っている。

守備はここまで2試合でわずか19失点。対戦相手のQBレイティングは58.3だ。 

 

パッカーズの攻撃 

守備の向上は、パッカーズの攻撃にも相乗効果をもたらしている。 

RBアーロン・ ジョーンズはバイキングス戦で23回116ヤード(平均5.0)を走った。ラン攻撃が結果を出していることで、QBアーロン・ロジャースが無理してなにもかもやる必要がなくなっている。

バイキングス戦で、パッカーズの攻撃はパス34回、ラン33回だった。ブロンコス戦でも同じようなバランスを維持したい。

 

 

予想

モーリス・ジョーンズ・ドリュー G.B 31-24

アダム・ランク G.B 31-10

コーリン・ウルフ G.B 21-13