読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

専門家のスーパーボウル予想

昨年に続きまして、今年も専門家な人たちのスーパーボウル予想を調べてみました。

昨シーズンのスーパーボウル予想(記事)では、本命だったブロンコスシーホークスが勝ち上がり、結果的にもブロンコスが負けるという予想が当たってしまいました。はたして今年の予想はどうなっているのでしょうか!

 

f:id:KeroBro:20140910224036j:plain

AFCの出場予想はペイトリオッツがトップ。僅差でブロンコスという結果に!

なぜかペイトリオッツは負け予想が多く、ブロンコスは勝ち予想が上回っていますね。スーパーボウルに負けたチームが翌シーズン優勝できるのか、という意見もあったんですけど、もしかして同情票でも混ざっているんでしょうか(涙)。いずれにせよ、今年もAFCが負ける予想が多いようです・・・

NFCは、セインツと王者シーホークスが同数でトップ。パッカーズ49ersと合わせて4チームが本命視されているようですね。

意外とシーホークスの数が少ない気がしたんですが、やはり「NFLで連覇するのは難しい」という意見があるようです。たしかに連覇は過去に5回しかないですね。

 

 

ついでに、先日の記事「コルタナのNFL開幕週予想」の結果発表を。

コルタナは16試合のうち、正解が10試合、ハズレが6試合という結果でした。うーん、まあまあくらいの感じでしょうか? カジノでがっぽり稼ぐのはまだ無理のようですねw 残念。

 

情報元