読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

コルタナのNFL開幕週予想

NFL 雑記

いよいよ明日からNFLシーズンが開幕!ということで、コルタナの勝敗予想を調べてみました。

コルタナ(Cortana)はマイクロソフトの音声アシスタント機能で、今年のサッカー・ワールドカップ決勝リーグ16試合のうち、15試合の勝敗を的中させたと話題になりましたね。そんなコルタナがついにNFLの勝敗も予想できるようになったのだそうです。(今のところ、このサービスは日本で利用できないようなので、ネットで検索して予想結果を調べました。なので間違いがあるかもです。)

下記の文字サイズの大きい方がコルタナの勝ち予想チームです。オッズに関係のないストレートアップの勝利予想ですね。

かっこにあるのはカジノのオッズで、数字がハンデです。たとえば(-7)は、そのチームが7ポイント有利(強い)ということになりますたぶん。たしかホームチームには自動的に-3ポイント付いていたと思います。

 

 

どうやらコルタナの予想は、ほぼオッズどおりの結果になってる感じですね。ただ、ファルコンズアウェイホームでセインツに勝利と予想しているようです。ブロンコスはコルツに勝利予想、当たってくれると良いんですがー

サッカーと比べると、アメフトは選手数が倍以上ですし、怪我とか不確定要素も多くて予想は難しそうな気もしますね。はたしてコルタナの予想は当たるのでしょうか!?

 

追記: 結果は正解10試合、ハズレ6試合でした。