ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

ドラフト外新人2 FB TE

ドラフト外で契約した新人選手の紹介、2回目。

フルバックとタイトエンドの2人です。

 

Pos 名前 身長 体重 大学 契約金
FB Adam Prentice 6-0 245 South Carolina $10,000
WR DeVontres Dukes 6-4 216 South Florida $1,000
WR Warren Jackson 6-6 219 Colorado State $10,000
WR Branden Mack 6-5 220 Temple $5,000
TE Shaun Beyer 6-5 248 Iowa $15,000
OG Nolan Laufenberg 6-3 312 Air Force $10,000
OT Drew Himmelman 6-9 317 Illinois State $25,000
LB David Curry 6-2 230 Georgia Tech $3,000
LB Andre Mintze 6-3 249 Vanderbilt $15,000
LB Curtis Robinson 6-3 235 Stanford $10,000
CB Mac McCain III 6-0 175 North Carolina A&T $20,000
P Max Duffy 6-0 181 Kentucky  

 

 

FB アダム・プレンティス

Adam Prentice / 身長6-0 体重245 / South Carolina / 24歳 Rシニア

最初の5年間はコロラド州立大学に在籍。2015年はレッドシャツ。2016年は膝の負傷で全休。2017年は13試合のうち6試合に先発し、PFFから全米トップのFBに評価された。2018年はキャプテンを務め、全12試合のうち6試合に先発。2019年は全12試合に出場。2020年は6年目の出場資格を得て、卒業生としてサウス・カロライナ大学に転校。全10試合のうち5試合に先発した。

 

過去4シーズンで47試合に出場し、20試合に先発している。通算でラン18回 65ヤード、レシーブ20回 128ヤード 1TDを記録。2017~2019年にはAcademic All-MW(学業優秀)に選出されている。高校では陸上とレスリング(全米チャンプ)でも活躍した。2020年はコロラド州立のHCだったMike Boboがサウス・カロライナ大学のコーチに就任したため、その後を追って転校している。40ヤードは4.83秒。

ブロンコスのOCパット・シャーマーはほとんどFBを使わないので、ロスターに残るのは厳しいかもしれないですね。

 

www.youtube.com

 

 

TE ショウン・バイヤー

Shaun Beyer / 身長6-5 体重248 / Iowa / 24歳 Rシニア

大学スタッフから次のブレイク候補と言われ続けていたが、真の意味でブレイクすることはできなかった。とはいえ、チームにはTEジョージ・キトル、TE T. J. ホッケンソン、TEノア・ファントらが揃っており、2018年シーズンは負傷で欠場したせいもあるので、すべてが彼の責任というわけでもない。元ワイドレシーバーであり、優れた運動能力とソフトな手があるものの、大学での個人成績はたいしたことがないのでレシーブ能力は証明する必要がある。ブロックも進んでやるが、グリップとテクニックがないためブロックし続けることに失敗する。年齢も24歳であり、タイトエンドにしっくりフィットするタイプでもないので、NFLでやるのはチャレンジになるだろう。

 

高校では走り高跳び、バスケ、レスリングでも活躍していた。2016年はレッドシャツ。2017年と2018年は合わせて14試合に出場したが、上にT. J. ホッケンソンとノア・ファントがいたため1回もパスをキャッチしていない。さらに2018年は最後の4試合を膝の負傷で欠場している。

2019年は(上の2人がプロ入りして)13試合のうち8試合で先発。活躍が期待されたものの、他の選手と併用されることになり、レシーブ7回で117ヤードの成績だった。2020年は8試合のうち6試合で先発し、11回で158ヤード 1TDを記録しているが、個人成績はチームメイト(TE Sam LaPorta)に負けている。

優秀なタイトエンドを輩出しているアイオワ大学の選手で、ノア・ファントの元チームメイトになりますね。40ヤードは4.81秒。サイズがあり、運動能力の数値もなかなか良いですが、大学での実績は乏しく、キャッチできる範囲やブロック能力にも疑問があります。それでも、ドラフト外としては面白そうな選手かなと思います。

 

www.youtube.com