ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

質問と答え 25

デンバーポストのMark Kiszla氏がファンの質問に答えている記事。

49ers戦の後になります。

レイオフの可能性がほぼ消えたので、残念な話題が多いです…

 

Denver sports chat with Mark Kiszla

 

  

試合中にリプレイの映像を確認して、審判の判定にチャレンジするべきかどうかをコーチにアドバイスする職員がいるが、HCバンス・ジョセフは彼らが無能だと理解しているのだろうか? 彼らを解雇するべきでは?

 

HCジョセフは2プレイ先を考えていない。アジャストするのも遅い。49ers戦でのTEジョージ・キトルに対するゲームプランは理解できないほど酷かった。そして、ジョセフの赤旗チャレンジは見当違いなものばかりだ。

49ers戦では、ジョセフ(とリプレイ映像を見ている職員)は、相手のパス成功に対してチャレンジしたが、それは2018年のキャッチ・ルールに基づく判断ではなく、2017年までのルールに基づく判断だった。何が「キャッチ」なのかを判定するのは難しい。しかし、そのルールを理解しておくのが彼らの仕事だ。ジョセフはルールの理解すらも遅いと言わざるを得ない。

 

(ちなみにHCジョセフのチャレンジ成績は通算1勝8敗らしいですね…)

 

 

OCビル・マスグレイブは、前のチームでは悪くない仕事をしていたのに、ブロンコスでは選手を活かせていないように見える。なぜだろう?

 

OCマスグレイブが批判されるのは理解できる。49ersの守備はこれまで平均で28失点していてリーグ最低ランクだった。それなのに、ブロンコスの攻撃は前半わずか65ヤード、1stダウン7回、0点に抑えられてしまった。もちろん怪我人が多いことは知っている。それでも言い訳できないほど酷い内容だった。

マスグレイブもだが、QBケイス・キーナムも明らかにオフェンスを担う能力がない。49ersのTEジョージ・キトルには7回で210ヤードもやられてしまったが、もしブロンコスの攻撃がもっとフィールドに出て時間を使っていたら、あそこまでやられずに済んだはずだ。

ちなみにブロンコスは2017年のドラフト5巡でTEジェイク・バットを指名したが、その直後に49ersが指名したのがTEキトルだった…

 

 

ブロンコスは10勝6敗でプレイオフに出場できると信じていたのに負けてしまった。HCジョセフはあと1敗したらクビになるだろうか? もしHCジョン・ハーボー(レイブンズ)が解雇されたら、ブロンコスは契約するべき?

 

HCジョセフにはコーチとしての成長が見られる。しかし、彼はブロンコスのような勝利を義務付けられているチームには合っていない。ブロンコスのコーチには、練習期間を必要とするような人物は相応しくない。

ジョセフが残り試合を全勝してプレイオフに進出したら、彼を解雇できなくなる可能性があった。チームの上層部には、そのことを心配している人たちがいたに違いないと確信している。おそらくジョセフは8勝8敗以下でクビになるだろう。9勝7敗でも職を失う可能性がある。ジョン・ハーボーがレイブンズを去るならば、彼をコーチにするのも悪くないだろう。

 

 

WRエマニュエル・サンダースは、もうブロンコスでは終わりかもしれない。怪我(アキレス腱)からフルに復帰できるかどうかは、来年のFA市場が終わった後にならないと分からない。チームは彼を解雇してお金をセーブし、FAでCBやOLあるいはTEを補強するべきではないだろうか?

 

もしサンダースがブロンコスでまたキャッチを記録することができたなら、私は驚くだろう。正直言ってとても悲しい。しかし、NFLは非情なビジネスだ。

補強に関して言えば、ドラフトではポジションに関わらず、残っている中でベストの選手を指名するべきだと信じている。FAのお金はニーズを確認し、その穴を埋めるためにある。

 

 

エルウェイはHCジョセフを解雇すると思う?

 

エルウェイが何を考えているかは分からない。しかし、私の予想を言わせてもらうなら、100%解雇するだろうと思う。エルウェイは1年前にジョセフを解雇しておくべきだったと私は信じている。

 

 

ついでにデンバーポストのRyan O'Halloran氏の記事からも少し紹介…

 

 

パッカーズを解雇されたHCマイク・マッカーシーは、ブロンコスのコーチ候補になる?

 

もしHCジョセフが解雇されたら、マッカシーも後任候補になるだろう。しかし、ブロンコスのHC職にはどれくらいの魅力があるだろうか? このチームには勝利の歴史がある。ファンも熱心だ。一流の選手もいるし、楽しみな若い選手もいる。しかし、ここには将来のQBが(あるいは現在のQBも)いない。攻撃ラインにも問題がある。オーナーの問題もどうなるか分からない。

 

 

49ers戦で攻撃は相手ゴール前1ヤード地点から3回連続でパスを投げて失敗した。なぜランをコールしなかったのか。4thダウンのギャンブルでTDパスを決めたから良かったが、あのプレイコールはどうなってるの?

 

完全に同意する。私も試合を見ながら同じことを考えていた。OCマスグレイブは(ギャンブル成功で)救われたが、あの3連続パス失敗はやばかった。

 

 

3連勝は楽しかったけど、正直言ってこのチームがプレイオフを戦えるとは思っていなかった。次のレベルに上がるには、新しいコーチとQBが必要だと思う?

 

ほぼ同意する。ブロンコスは強敵相手に連勝したが、チャージャーズ戦とスティーラーズ戦では429ヤードと527ヤードを喪失している。勝利できたのはターンオーバーを奪ったおかげだ。連勝していた時でも、このチームには欠陥があった。QBケイス・キーナムは2019年も先発すると予想しているが、ドラフトの1巡か2巡で若いQBを指名して、できるだけすぐに先発できるようにしなければならないだろう。新しいコーチに関してはなんとも…

 

 

HCジョセフの解雇まであとどれくらい?

 

12月31日まであと何日? ブロンコスにとっては忙しい日になるだろう。

 

 

DCジョー・ウッズは守備をコールしているの? 彼がDCになってから守備は同じ問題をかかえている。彼は選手の能力ではなく、システムを重視しているように見える。

 

DCウッズは守備をコールしているが、HCジョセフも大きく関与しているはずだ。この守備、特にセカンダリーにはいつも問題がある。カバーがソフトすぎる。タックルができていない。コミュニケーションのミスもある。タイトエンドをカバーできない、などなど… ウッズもジョセフもセカンダリーのコーチ出身なのに、ずっと同じことが起きている。さらに、OLBボン・ミラーやOLBブラッドリー・チャブがパスカバーに下がっているのを見るが、あれはスキームのエラーだ。

 

 

 

サック数の新人記録 

14.5 Jevon Kearse (1999 TEN) 通算74.0

14.0 Aldon Smith (2011 S.F) 通算47.5

13.0 Dwight Freeney (2002 IND) 通算125.5 歴代18位

13.0 Reggie White (1985 PHI) 通算198.0 歴代2位 殿堂

12.5 Simeon Rice (1996 ARI) 通算122.0 歴代20位

12.5 Leslie O'Neal (1986 LAC) 通算132.5 歴代13位T

12.0 Bradley Chubb (2018 DEN)

12.0 Mark Anderson (2006 CHI) 通算36.5

12.0 Terrell Suggs (2003 BAL) 現役 通算132.5 歴代13位T

12.0 Julius Peppers (2002 CAR) 現役 通算158.5 歴代4位

12.0 Charles Haley (1986 S.F) 通算100.5 歴代30位T 殿堂

11.5 Von Miller (2011 DEN) 現役 通算97.0 歴代38位

 

残り3試合!