ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

質問と答え 22

デンバーポストのMark Kiszla氏がファンの質問に答えている記事。

テキサンズ戦の後になります。

この成績なので残念ながら明るい話題はないです・・・ 

 

Lunch Special: What good would it do for the Broncos to fire Vance Joseph now? – The Denver Post

 

 

毎週HCバンス・ジョセフの酷い指揮ぶりを見せられている。エルウェイはいつ彼を解雇するのだろう?

 

ジョセフが非難されるのは仕方ない。ただ、彼はまだNFLのコーチとして多くのプレッシャーに対処する準備が出来ていなかった。そして、GMエルウェイはそんなジョセフに大役を与えてしまった。テキサンズ戦は前半最後、そして試合最後の判断ミスが敗因になった。怒れるファンがジョセフの解雇を望むのは理解できる。しかし、私の見解は少し違っている…

 

 

HCジョセフはナイスガイだけど、ヘッドコーチとしては無能だと思う。エルウェイはこのままシーズン最後までジョセフをキープして、より上位のドラフト指名権を獲得するべきではないだろうか。つまり、タンクするべきだと思う。

 

同意する。ファンは喜ぶだろうが、今ジョセフを解雇しても得られるものは何もない。今のブロンコスに必要なのは負けることで、できるだけ良いドラフト指名順位を得ることだ。私はコラムで「タンク」という言葉を使うが、最後まで諦めないファンはその単語を嫌う。しかし、チームはいくつかの試合に勝利することよりも、若い選手を起用して経験を積ませることを優先できる。たとえば35歳のCBパックマン・ジョーンズを出場させるより、新人のCBアイザック・イアダムにスナップを与えるべきではないか。パックマンはチームの将来ではない。イアダムがどれだけやれるのか、チームは知ることができる。

 

 

もしシーズン中にHCジョセフを解雇したら、誰が後任になるだろう?

 

エルウェイがブチキレでもしないかぎり、12月までジョセフを解雇する理由はない。12月なら前HCのゲイリー・クービアックが復帰するかもしれない。暫定コーチであれば彼の健康にも影響はないはずだ。シーズン残り数試合になれば、たいした意味はない。OCビル・マスグレイブが暫定コーチになるかもしれない。

 

 

攻撃ラインの問題は誰の責任なのだろう。OLコーチのSean Kuglerが良くないのだろうか?

 

この攻撃ラインはランブロックは良くやっていて、リーグでも上位に入ると思っている。しかし、パスプロに関しては酷いありさまだ。そのうえセンターのマット・パラディスは足を骨折してシーズンオーバーになってしまった。

攻撃ラインの問題はコーチの責任ではないと思う。それは選手の能力によるものだ。私の考えを言わせてもらえば、LTギャレット・ボールズは、レフトタックルに入ってパスプロに苦戦するよりも、ライトタックルに移動すればもっとランブロックで活躍できるはずだ。

 

 

まだまだ先の話なのは分かっているけど、ブロンコスはドラフトでどのポジションを指名するべきだろう。QBという意見が多いのは知っている。でも私は攻撃ラインだと思っている。

 

ブロンコスはQBを必要としている。しかし、来年のドラフトは守備選手が豊富で、トップ10指名に値するようなQBがいるのか、私にはまだ分からない。そういう選手がいないかと大学の試合を見続けている。しかし、トップ10に値するCBは2人ほどいる。LSUのGreedy Williamsと、ノートルダム大学のJulian Loveだ。彼らはセカンダリーの必要なチームにとって助けとなるだろう。

 

 

エルウェイはジョシュ・マクダニエルズ(ペイトリオッツのOC)を再びヘッドコーチ候補にするだろうか?

 

もしエルウェイがマクダニエルズをデンバーに連れて来ようとしたら、数千人もの怒ったファンが州都へと行進して、コロラド州知事にそれを阻止しろと要求するだろう。まあ、これは少し大袈裟かもしれないが、そこまで間違ってもいないはずだ。

ファンは怒るだろうが、マイク・シャナハンを雇うよりは、マクダニエルズを雇う方が成功する可能性は高いだろう。しかし、私はどちらを雇うことも良い選択だとは思わない。

 

 

新ヘッドコーチの有力候補は?

 

私はスタンフォード大学のHCデビッド・ショーを気に入っている。彼がプロでやることを考えているかは分からないが、現時点での有力候補となると私の戯言を挙げるしかない。

 

 

 

WRデマリアス・トーマスの思い出

 

www.youtube.com

 

2011年のスティーラーズ戦、延長80ヤード独走TD

www.youtube.com