ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

プレ3 レッドスキンズ戦

プレシーズン3戦目、アウェイのレッドスキンズ戦です。 

 

 

  Q1 Q2 Q3 Q4  
DEN(0-2) 10 7 6 6 29
WAS(1-1) 0 3 0 14 17

 

結果は29対17でプレシーズン初勝利。 

 

 

前半 17 - 3

  • DEN FG、TD / パント、TD、パント、終
  • WAS* パント、ギャンブル失敗、パント / FG、パント、パント

攻撃は前半に200ヤード以上を稼ぎ、新人RBロイス・フリーマンのランとWRエマニュエル・サンダースのリバースで2TDを決めた。守備も相手のパス攻撃を計40ヤードほどに抑えた。

WASはQBアレックス・スミスが4シリーズに出場。前半残り4分あたりからQBコルト・マッコイが登場した。

 

後半 29 - 17

  • DEN* FG、FG / FG、FG、終
  • WAS パント、パント / TD、TD

第3QはQBチャド・ケリー、 第4QはQBパクストン・リンチが出場。

WASは第4QからQBホーガンが登場して2TDを決めた。

 

ハイライト動画

Broncos vs. Redskins Highlights | NFL 2018 Preseason Week 3 - YouTube

 

 

主な欠場選手

  • 控 TE トロイ・フマガリ(新人)
  • 先 OG ロン・リアリー 
  • 控 C サム・ジョーンズ(新人)
  • 控 CB マーカス・リオス
  • 控 S ウィル・パークス
  • 控 S スア・クラベンス 

 

 

QB ケイス・キーナム

12/18回(66.7%)、148ヤード、0TD、0INT、Rate 91.9

前半まるまる出場。なかなか良かったですね。プレシーズン3試合まだTDを決めていないですけど、インタも投げてないですし、いろいろ試している感もあり、これくらいやってくれればとりあえず安心という感じがしました。

ちょっと気になったのは、パスを3回叩き落とされている点。ポケットでうまく動いて、投げるレーンが空いている時は良いんですけど、やはり背の低さが関係しているのでしょうか(背の低いQBは工夫が必要らしいですね)

 

 

QB チャド・ケリー

7/11回(63.6%)、73ヤード、0TD、0INT、Rate 82.8

後半から登場。2回の攻撃ドライブでFG2本という結果。数字以上に良かったという印象で、正直これだけやれるとは感心しました。

控えでロスターに残るのは確実なので、あとはQBを何人残すのかが注目されますね。キーナムとケリーの2人体制で大丈夫なのか。チームがケリーをどれくらい評価しているのか気になります。

 

 

QB パクストン・リンチ

3/7回(42.9%)、39ヤード、0TD、0INT、Rate 61.0

第4Qから登場。2回の攻撃ドライブでFG2本でした。酷かった先週よりはマシだった感じでしたけど、それでもピリっとしなかったですね。

2016年のドラ1ですが、育成の失敗もあってかどんどん悪くなる一方で、ロスターに残れるのか疑わしくなっていますし、うーん、どうなるのでしょうか…

 

 

 

RB フィリップ・リンジー

ラン5回31ヤード、レシーブ1回18ヤード。ドラ外新人ながら、プレシーズンではラン、レシーブ、3rdダウン、リターナー、カバーチームと多様に使われており、かなり目立っていますね。

サイズは小さいですけど、スピードがあり、前に突っ込む激しいプレイぶりは応援したくなります。ロスター入りは確実ですね(選手紹介の記事はコチラ

 

 

新ヘルメットルールの反則

先発のILBトッド・デイビスが1回とられましたけど、レイトヒットぎみに当たっていたので、明らかに反則で、コールしやすかったですね。後半にはレッドスキンズも1回とられていたと思います。

 

 

RB エイドリアン・ピーターソン(WAS)

数日前に契約したばかりの33歳のRBが11回、56ヤードの活躍。ブロンコスのRBも悪くはなかったですけど、この試合で1番活躍したRBはピーターソンだったかなと思います。でかい、クイック、爆発力、流石でした。

あと、レッドスキンズはドラ1のDTダロン・ペインも目立っていましたね。

 

 

目立っていた選手

  • 2年目DLデマーカス・ウォーカー
  • 2年目ドラ外Sダイモンテ・トーマス(ギャンブル阻止、パス防御)
  • 新人WRコートランド・サットン(3回45ヤード)
  • 新人RBロイス・フリーマン(5回26ヤード1TD)
  • スペシャルチーム(改善が目立つ)
  • 先発WRエマニュエル・サンダース(4回61ヤード、リバースTD)
  • 先発Sジャスティン・シモンズ
  • 控えOLBシャック・バレット&シェーン・レイ
  • 新人RBディビッド・ウィリアムズ(レシーブ3回46ヤード)
  • FBアンディ・ジャノビッチ
  • Kブランドン・マクマナス(50、45、34、56、34ヤードのFG全成功)

 

期待の新人たちが活躍しているのは嬉しいですね。サットン良いです!

2年目のFSダイモンテ・トーマスは、タイトエンドをカバーして、ギャンブルを阻止するなどけっこう目立っていました。ロスターに残れるでしょうか。

 

 

いまいち?

  • ラン守備
  • 先発RGコナー・マクガバン
  • 控え守備バック(イアダム、ラングレー、CJスミスなど)
  • 控え攻撃ライン
  • 先発RBデボンテ・ブッカー
  • タイトエンド
  • 控えWRマーク・チャップマン
  • 先発LTギャレット・ボールズ、アンネセ反則1回

 

ラン守備はやられるシーンがけっこう見られますね。

控えの若いCBたちも不安です… (と思っていたら、ベテランのCBパックマンジョーンズと契約したようです)

今年の攻撃ラインは(これまでと比較して)良くなってるように思うのですが、ガードはやや気になります。

 

 

サイドラインのインタビュー

レポーターのクリントン・ポーティス「あなたがAFC西地区から出ていって、ブロンコスは喜んでいるんじゃないかな」

アレックス・スミス「僕もボン・ミラーと2回対戦しなくて済むのは嬉しいよ(笑」