ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

キャンプ5日間まとめ

キャンプ5日間について書かれていたデンバーポストの記事を簡単に紹介。

昨日の記事(こちら)と一緒にする予定だったのですが、けっこう長くなったので分けました。 

 

 

QBケイス・キーナムには期待していい。ここまでの5日間、11対11の練習で1回もインターセプトを投げていない。彼はどこにパスを投げればいいか理解している。

 

「キーナムはこれまでも予期能力とボール・プレイスメントを証明してきた」とOCビル・マスグレイブは語る。エッジからプレッシャーがかかった時にポケットで上がってパスを決めるのがキーナムのベスト・プレイだと言う。

 

新人WRコートランド・サットン(2巡)にも期待していい。個人ドリル、7対7、11対11、ハリーアップ、レッドゾーン、どのシチュエーションでも連日プレイを決めている。彼は急速に成長しており、ブロンコスは3WRセットを基本隊形にするべきだ。

 

QBパクストン・リンチは火曜日の練習でダメだった。パスを叩かれ、すぐにポケットから逃げ出し、ひどいパスが多かった。しかし水曜日はとても良かった。

 

現実には、リンチはQBチャド・ケリーと控え争いをする必要はない。リンチは実戦で結果を出すことが求められている。プレシーズンでは(キーナムが少し出たら)、あとはリンチをずっと出してもいいくらいだ。チームは緊急時にリンチが控えとして使えるのか見極める必要がある。

 

DCジョー・ウッズは「(1巡指名OLBブラッドリー・チャブの起用に関連して)今年はいくらか4-3守備の要素も使う」と明らかにしている。コーチの目標はベストの選手をフィールドに出すことであり、チャブはそのひとりだ。チャブを4-3守備のDEに起用すれば、彼のプレイ機会も増え、ブロンコスの守備も多様になる。

 

2週間前には、新人のILBジョジー・ジュエル(4巡)は間違いなくチームに残ると思っていた。しかし、彼は新人キャンプでハムストリングを痛めてしまい、いまだ練習に参加できていない。彼が不在の間、火曜と水曜はILBジョセフ・ジョーンズが(手首を怪我している先発ILBブランドン・マーシャルの代わりに)11対11で先発組に入っている。

 

LBとCBは層の薄さが懸念されている。もし(エブリダウンでプレイする)先発ILBブランドン・マーシャルがレギュラー・シーズンで怪我するとまずいことになる。CBクリス・ハリス、CBブラッドリー・ロビーも怪我したら問題だ。

 

ブロンコスの若い控えCBたちは、予想されたとおりムラがある。CBアイザック・イアダム(3巡)は新人だ。CBブレンダン・ラングレーは2年目。C.J.スミスはキャリアで13試合の出場経験しかない。水曜日の練習後、守備コーチたちはCBラングレーと居残り練習をしていた。彼の成長が必要になる。

 

CBクリス・ハリスは先発の座が確保されているため競争する必要はない。彼は(練習での勝ち負けには関係しない)アングルやテクニックに時間をかけている。こうしたことはレギュラー・シーズンで結果が出てくる。

 

このオフシーズン、右ガードの先発は3年目のOGコナー・マクガバンと、ベテランのOLメネリク・ワットソンがスナップを分けてきた。しかし、キャンプではマクガバンがずっと先発に入っており、ワットソンはマクガバンがセンターに移動する時だけ先発組に入っている。OCマスグレイブはマクガバンを褒めている。

 

攻撃ラインは先発5人がずっと一緒に練習できている。これは大きな進歩だ。左ガードのロン・リアリー(膝)と、右タックルのジャレッド・ベルディア(足)も(無理をさせないようにしながら)練習に参加している。ベルディアは身長6-8の巨体ながら良いバランスを見せている。

 

ランニングバックの競争は変化なし。ブリッツのピックアップ(パスプロ)や、レシーブ能力も大事ではあるが、この競争は実戦での争いになる。先発はデボンテ・ブッカーと新人ロイス・フリーマン(3巡)の競争になると予想されているが、水曜日にOCマスグレイブが2年目のデアンジェロ・ヘンダーソンを褒めていたのは興味深い。

 

控えSウィル・パークスはダイムのセーフティーに入っている。新人ILBキイショーン・ビエリア(6巡)は、新人ILBジョジー・ジュエルが不在の間に出番を得ている。2年目のWRアイザイア・マッケンジーは水曜日にドロップするまでは安定していた。WRティム・パトリック(身長6-5)は活躍している。控えTE Matt LaCosseはTEジェフ・ハイアマン(膝)の不在で出番を得ている。CB C.J.スミスは初めて内側(スロット)に入っている。

 

 

 

ブロンコスのプレシーズン1試合目(対バイキングス)は、日本時間で12日(日曜)の朝10時ころになりますね。