ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

質問と答え 14

現地28日から始まるキャンプを前に、9NewsのMike Klis氏がファンの質問に答えている動画があったので、その内容を紹介してみます。

 

 

 

WRエマニュエル・サンダースがスロットに移動する可能性は?

 

そういうプランもあると思う。彼は優れたスロットだし、2巡指名のWRコートランド・サットンはアウトサイド向きだ。サットンは大きく、競り合いでボールを奪うことができる。WRデマリアス・トーマスほどのスピードはないが、WRブランドン・マーシャル(元ブロンコス)に近いポゼッション・レシーバーだ。なので、サンダースは(フルタイムではないが)スロットに入る可能性があると思う。

チームは他のスロットも試すだろう。オフには2年目のWRアイザイア・マッケンジーも使っていたが、彼はまだ経験不足だ。チームは(将来を考えると)サットンを試合で使いたいはずだ。去年の3巡指名、WRカルロス・ヘンダーソンもいる。彼は怪我で1年休んだが、今年は活躍するかもしれない。

 

 

2年目のCBブレンダン・ラングレーはチームに残れるのか?

 

ラングレーはチームのキックオフ・リターナーになっている。新人のCBアイザック・イアダムと控え(4番目)を争うことになる。昨年は後半少しプレイして、あまり良くはなかったが、まだ新人だった。

 

 

攻撃ラインは良くなる?

 

そう思う。今年の攻撃ラインは内側の層が厚い。OGロン・リアリーは左側に移動する。Cマット・パラディスも4年連続で先発に入る。ライトガードには多くの候補がいる。2年目のコナー・マクガバン、3年目のマックス・ガルシア、ベテランのメネリク・ワットソン、ビリー・ターナーが揃っている。マクガバンは有利な位置にいるが、もっとも経験が少ない。

昨年の1巡指名、LTギャレット・ボールズも成長が期待できるし、新しく加入したベテランのRTジャレッド・ベルディアもキャンプでは先発に入るだろう。

 

 

今のところ怪我人は?

 

WRジョーダン・テイラーはヒップの怪我で時間が必要になるだろう。シーズン開幕は怪我人リストかPUPに入る可能性がある。

 

 

RBフィリップ・リンジードラフト外新人)はリターナーをやるだろうか?

 

簡単ではない。リンジーはサイズ的にはパントリターナーだが、彼は大学でパント・リターンをほとんどやっていない。大学ではキックオフ・リターンで活躍しているものの、おそらくCBブレンダン・ラングレーがキックオフを担当することになると思う。

パントリターナーはまだ決まっていない。チームは2年目のWRアイザイア・マッケンジーにもう一度チャンスを与えたいように見える。

 

 

新人のWRコートランド・サットン(2巡)とWRデイショーン・ハミルトン(4巡)は、どちらが1年目から大きなインパクトを見せると思う?

 

おそらくサットンだと思う。しかし、新人のレシーバーにはシーズン30キャッチ以上を期待しない方がいい。

  

 

タイトエンドは活躍できるだろうか?

 

新加入のQBケイス・キーナムは、もっとタイトエンドにパスを投げると思う。2年目のTEジェイク・バットは怪我さえ問題なければレシーバーとして期待できる。開幕の先発は(ブロッカーとして計算できる)4年目のTEジェフ・ハイアマンになるだろう。バットは2番目としてスナップ数を限定して使うのが良いと思う。

 

 

3番目のCB、ニッケルには誰が入るのか?

 

新しく加入したベテランのCBトレメイン・ブロックが入るだろう。彼はブラッドリー・ロビーと2番目を争うことになるが、おそらく3番目になるはずだ。ブロックは49ers時代(2010年)に当時DBコーチだったHCバンス・ジョセフの下で一緒にやった経験がある。

 

 

トレードで加入したLB/Sスア・クレベンスはダイムLBで使われるのか?

 

彼は守備の40~50%で入り、ボックス付近でカバーをして、ランサポートをやるだろう。

 

 

2年目のQBチャド・ケリーは、パクストン・リンチから2番目の座を奪うだろうか?

 

簡単ではない。ケリーには練習のスナップが必要だ。昨年は怪我で休んでおり、今年が実質的に1年目となる。リンチには試合の経験がある。ケリーが控え争いをするとしたら来年になるだろう。

 

 

2年目のDEデマーカス・ウォーカーは貢献できるだろうか? 

 

彼は成長している。プレシーズンで出番を得るだろう。しかし、オフシーズンの様子を見たかぎりでは、もう少し時間が必要かもしれない。

 

 

1巡指名のOLBブラッドリー・チャブはどれくらいインパクトがある?

 

彼は先発してプレイするだろう。活躍もすると思う。10サックできるかは疑問だが、私の予想を裏切ってくれるかもしれない。

このチームは2015年にスーパーを勝利した選手たち、そしてQBキーナムなどのベテランが核となっている。時には新人も活躍して貢献してくれるかもしれないが、彼らに頼っているようでは長いシーズンになるだろう。

とはいえ、チャブにはオールプロになれるようなポテンシャルがある。

  

 

2年目のRBデアンジェロ・ヘンダーソン、3年目のRBデボンテ・ブッカー、新人のRBフィリップ・リンジー(ドラ外)、RBディビッド・ウィリアムズ(7巡)、RBロイス・フリーマン(3巡)、FBのアンディー・ジャノビッチのうち解雇されるのは誰?

 

思うに、ウィリアムズとリンジー、もしかしたらヘンダーソンも生き残りの争いをすることになるだろう。おそらく先発のブッカーと新人のフリーマン、FBのジャノビッチは残るはずだ。

 

 

今年はHCバンス・ジョセフにとって最後のシーズンになる?

 

今年は結果が求められる。ジョセフもそのことは理解しており、開幕からすぐに勝つ必要がある。2勝0敗のスタートなら、それだけ首はつながるだろう。コーチとして2年目は良くなると思う。今年はQBキーナムもいるし、STコーチのトム・マクマーンはスペシャルチームを改善し、パスラッシュも良くなるはずだ。

 

 

QBケイス・キーナムはプロボウルに選ばれるだろうか?

 

昨年はQBレイティング7位で、プロボウル級の活躍をしている。彼は昨年バイキングスで22サックしか受けていないが、ブロンコスのQBは計52回もサックされた。ここは大きなカギになるだろう。キーナムは(QBジェフ・ガルシアのような)遅咲きの選手に見えるので、チャンスはあると思う。