ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

ドラフト直前予想

せっかくなので、ブロンコスの1巡5位指名を予想してみたいと思います。

 

  • 本命 トレードダウン
  • 対抗 QB ベイカー・メイフィールド
  • 抑え DE ブラッドリー・チャブ
  • 大穴 CB デンゼル・ウォード

 

 

5位でそのまま指名する場合

  • QB ベイカー・メイフィールド
  • QB サム・ダーノルド
  • DE ブラッドリー・チャブ

 

ブロンコスは、QBダーノルドとQBメイフィールドを評価しているように感じるので、どちらかが5位まで残っていたら、そのまま指名するかもと思っています。

ただ、ダーノルドもメイフィールドも消えている可能性はけっこうあるので、QB以外ならパスラッシャー、DEチャブが指名候補になると予想します。

個人的には、QBメイフィールドを推したいです。

 

 

トレードダウンできずに5位で残った選手を指名する場合

  • OG クエントン・ニクソン
  • CB デンゼル・ウォード
  • RB セイクオン・バークリー

 

ブロンコスのCB指名は、サイズ、スピード、身体能力、マンカバーを重視している傾向があるので、CBウォードは(サイズこそないですが)指名候補になるのかなと思います。

 

 

トレードダウンした場合

  • 攻撃ライン
  • 守備ライン
  • LB ロクアン・スミス
  • LB トレメイン・エドモンズ
  • TE ダラス・ゴッダート
  • CB マイク・ヒューズ

 

ブロンコスサラリーキャップにそれほど余裕がないですし、他チームから良い条件のトレード話があれば、ダウンする可能性は高いと思います。

トレードの相手はQBを補強したいチーム、噂にも出ている11位のドルフィンズ、12位のビルズ、15位のカーディナルスあたりが候補になりそうです。

トレードダウンした場合は、OL(OT)、LB、TE、DE、NT、WR、CBあたりが指名候補になるのかなと予想しています。

 

 

その他

QBジョシュ・アレンはリスクが高そうですが、いかにもエルウェイが好みそうな素材なので、残っていた場合にパスできるのかどうか気になります。

あと、残るQBトップ4のひとり、QBジョシュ・ローゼンは、肩があまり強くない点、耐久性に懸念がある点など、ブロンコスの1巡指名ぽくない気がしています。

 

いよいよドラフト本番です! 

 

 

ブロンコスの指名権

 

全体  
1巡 5 5  
2巡 8 40  
3巡 7 71  
3巡 35 99 補償
4巡 6 106  
4巡 13 113 from WAS
5巡 12 149 from WAS
5巡 23 160 from LAR

 

 

NFLドラフト日程(日本時間)

1日目(1巡) 27日(金) AM 9時~

2日目(2~3巡) 28日(土) AM 8時~

3日目(4~7巡) 29日(日) AM 1時~