ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

質問と答え 7

デンバーポストの記者がファンの質問に答えている記事。 

担当はMark Kiszla氏。

 

Did the Broncos' win give you hope about Vance Joseph's future?

 

 

  

この勝利は、HCヴァンス・ジョセフの将来に何か影響ある?

 

ドルフィンズ戦の大敗は疑いを生じさせる内容ではあったものの、私の印象ではずっと、チームは来年もジョセフを戻したがっているように感じている。ジェッツ戦の勝利は祝福したい。ブロンコスがジョセフを雇った時、私はそれを喜んだが、やがてそれは間違いだと信じるようになった。私がどう思おうとも、チームが勝てばそれだけジョセフが残る助けになる。

 

 

QBトレバー・シーミアンは残り3試合で、これからも先発できるとチームに証明することは可能だろうか?

 

シーミアンはNFLで有能なバックアップになれると証明している。これは7巡指名のQBとしては立派な成功だ。ファンは、私の意見をシーミアンに対する侮辱だと感じるだろう。それは理解できる。シーミアンが残り試合でどれだけ活躍したとしても、ブロンコスはあらゆる手段を使って新しいQBを探すことになると思う。しかし、たとえチームがそうしたとしても、それもシーミアンに対する侮辱ではない。

 

 

QBベイカー・メイフィールド(オクラホマ大学)が、来年ブロンコスに来る可能性はある?

 

メイフィールドは大学で活躍した素晴らしい選手だ。それは(プロで失敗に終わった)QBジョニー・マンゼルも同じだった。ハイズマン賞を勝ったQBは(一部の例外を除いて)NFLであまり成功できていない。もしブロンコスがベテランのQBを獲得して、メイフィールドが3巡で残っていたなら、指名しても良いと思う。しかし、上位指名するのはやめてもらいたい。

 

 

エルウェイはドラフトで大穴を当てるために、怪我のリスクで評価が下がっている選手を指名しすぎてない? DBオマー・ボールデン、DEアダム・ゴトシス、RBブッカー、TEジェイク・バット、QBチャド・ケリーなど。健康な選手の方がよりチームに貢献できているように見えるんだけど。

 

エルウェイは怪我歴のある選手を指名することで、バリューを見つけようとしてきた。 しかし、あなたの言うとおり、その手法はあまり成功しているとは言い難い。怪我人リストに入っている新人のTEジェイク・バットとQBチャド・ケリーは、来年の春には練習に登場するはずだ。その結果がどうなるかはとても気になる。

 

 

市場にはQBカーク・カズンズ(レッドスキンズ)くらいしか見当たらない。カズンズの価格も高額になるだろうし、QB問題を解決するにはドラフトしか方法はないのでは?

 

ベテランQB市場がどうなるか、じっくり待とう。カズンズは高額になるだろうが、彼が市場に出てくるかどうかもまだ決まっていない。チーフスがこのオフにQBアレックス・スミスをどう処遇するか、ゆっくりと眺めるのも一興だ。スミスの契約内容を見るかぎり、チーフスはサラリーキャップに負担をかけないで彼を放出することができる。スミスの市場価格はどれくらいになるかは分からないが、もし今シーズン、彼がブロンコスのQBだったら、地区優勝できていたと思う。

 

 

チームを復活させるには、QBイーライ・マニングジャイアンツ)と契約して、ペイトン・マニングを攻撃コーディネーターに雇ったらどうだろう?

 

マニング兄弟がデンバーで一緒になる。ペイトンはコーチとして1日18時間、弟のイーライと過ごす。なんて素晴らしい夢だろう。しかし、夢はかなわないものなのだ。

 

 

どうやらファンは、HCヴァンス・ジョセフとQBたちを諦めてしまっているようだけど、来年も全員が残る可能性はある?

 

全員は無理だ。少なくともQBのうち1人は出ていくことになる。QBブロック・オスワイラーの居場所はここにはない。そして、仮にHCジョセフが残ったとしても、エルウェイはアシスタント・コーチたちの変更を行うだろう。

 

 

DE/OLBデマーカス・ウォーカー(2巡)はどうなってるの? OLBをやるには身体能力が足りず、DEをやるには小さすぎる。これもエルウェイの失敗ドラフトなん?

 

私は大学フットボールをたくさん見ているが、大学時代のウォーカーは気に入っていた。彼はプロでは中途半端なTweenerになっている。ブロンコスが彼を2巡で指名したのは気に入らなかった。チームがトレーニングキャンプで彼をOLBに移動させた時は、万能ナイフみたいな使い方で成功することを期待した。パワー・ポジションの選手を1年で諦めてはいけない。ウォーカーは2年目に大きく成長するかもしれない。あるいは、Tweenerのままでポジションを得られずに終わるかもしれない。

 

 

攻撃がレベルアップするのを待つ間、この守備はあとどれくらいキープできる? 今シーズの守備はすでに劣化が見られている。

 

もしエルウェイがこの守備でスーパーボウルを勝てると考えるなら、ベテランQBを獲得するのは理にかなっている。もしドラフトで新人QBを指名するなら、守備を解体してサラリーキャップに余裕を造り、見返りとしてドラフト指名権を増やすか、若いタレントを獲得するのが理にかなっている。