ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

質問と答え 5の2

デンバー・ポストの記者がファンの質問に答えている記事。

今回はMark Kiszla氏が答えている記事なので、やや毒舌かもしれません。  

 

元記事 

Is Vance Joseph out of his element as the Broncos head coach?

 

 

 

レイダース戦でWRクラブトゥリーが、CBクリス・ハリスにパンチしていたが、審判はそれを見逃した。その場で退場処分にすべきだった。審判がちゃんと仕事をやらなければ、選手、審判、ゲームを危険にさらすことになる。

 

WRクラブトゥリーとCBアキブ・タリブの間に起きた喧嘩に関して、審判を非難するのはナンセンスだ。彼ら2人は自らトラブルに巻き込まれた。彼らを責めるべきだ。2人には出場停止の処分が下るだろう。

注:CBハリスへのパンチがあった後にCBタリブの喧嘩が起きた。

 

 

ドラフト1巡で攻撃ラインを指名し、2巡でQBルーク・フォーク(ワシントン州立大学)を指名するのはどうだろう? 彼はコロラド大学の守備を引き裂いた。

 

個人的にフォークは好きなQBではない。まったく好きではない。彼はパクストン・リンチの廉価版に見える。前に間違ったこともあるし、今回も間違いかもしれない。しかし、1巡だろうが、2巡だろうが、3巡であろうが、ブロンコスは彼を指名すべきだと主張することはできない。

 

 

ブロンコスがジョン・グルーデン(元NFLのHC)を雇う可能性はある?

 

ここのファンは、何かあるとグルーデンの名前を出す。彼は素晴らしいコーチだが、私には彼がブロンコスで働く可能性があるとは思えない。

 

 

HCヴァンス・ジョセフはダメだ。我々には新しいコーチが必要だ。彼はコーチングで対戦相手にやられている。

 

もはや明らかだが、ジョセフはまだNFLでコーチをやる準備ができていなかった。これはエルウェイの責任だ。私はジョセフに申し訳なく思う。エルウェイはたった1年で彼を解雇できるのか。それはジョセフにとって不公平な仕打ちだろう。しかし、人生そしてNFLも公平であるとは限らない。

 

 

エルウェイはQBと契約するだろうか? 彼は攻撃選手のドラフト指名があまり上手くないように見えるし、市場には何人かのQB(カーク・カズンズ、ケース・キーナム、ドリュー・ブリーズ、タイロッド・テイラーイーライ・マニング)が出てくるかもしれない。

 

イーライ・マニングはない。そう願う。彼はもう終わってる。あるいは、ほぼ終わっている。とはいえ、エルウェイはFA市場でQBを探すだろうと予想している。しかし、カズンズと契約を合意できるかとなると、それはまた別の問題だ。

 

 

残り6試合、ブロンコスはタンク(ドラフトのためにわざと負ける)すると思う? コルツやドルフィンズも、わざと負けようとするかもしれない。

 

他チームがどうするかは分からない。しかし、ブロンコスドルフィンズ、ジェッツ、コルツとの対戦が残っている。これらのチームも酷いので、ブロンコスはその気がなくてもうっかり勝ってしまうかもしれない。

 

 

近年のブロンコスは多くのコーチを解雇しすぎたせいで、ビッグネームのコーチを雇うのは難しいかもしれないという話を聞いた。もしそれが本当なら、HCジョセフを解雇してから、後でビッグネームのコーチを雇うのは難しいだろうか?

 

エルウェイはコーチ・キラーではないかもしれないが、コーチたちはエルウェイの下で長く続かないように見える。なので、コーチ候補はブロンコスの仕事を受ける前に、長期契約を要求するのが賢いやり方だろう。それに、HCジョセフをすぐに解雇しようが、1年後に解雇しようが、ブロンコスでコーチをやるのは大変だという評価はたいして変わらないはずだ。

 

 

ジョン・エルウェイは職を失う危険がある?

 

いいや。彼が解雇されるとは思えない。

 

 

エルウェイが自分自身を解雇する可能性はあるのか? チームがボロボロになったのは彼とマット・ラッセル(人事部長)の責任だ。あと、ジョー・エリス(会長)にはこの問題を解決する権力があるのか、それともエルウェイがいるかぎりこの問題が続くことになるのか?

 

これまでも言い続けているが、 ボウレン家がパット・ボウレン(現オーナー)の後継者を選ばないかぎり、ブロンコスがトラブルに巻き込まれる可能性は大きい。NFLは、オーナー権の移動に関して忍耐強く寛容な姿勢をとってきた。しかし、王国にもひびが見え始めている(オーナー問題によっては、エルウェイの将来もどうなるか分からないという意味)

 

 

ベス・ボウレン(パット・ボウレンの長女)は後継者になれる?

 

トラストは私の考えに同意しないかもしれないが、ベスにはその資格があると思う。親族による経済問題はいつでもややこしいものだ。ブリトニー・ボウレン(三女)も候補だが、まだ若すぎるかもしれない(27歳くらい?)

 

 

QBマット・ムーア(ドルフィンズ)を獲得すると思う?

 

ブロンコススーパーボウルを狙うのに、マット・ムーアを先発として獲得するとは思えない。ムーアとトレバー・シーミアンにそれほど違いがあるとも思えない。