ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

質問と答え 4

ひさしぶりの更新です(6連敗中なので・・・)

 

デンバーポストの記者が、ファンの質問に答えている記事を紹介。

OCマイク・マッコイが解雇され、QBコーチのビル・マスグレイブが昇格。次のレイダース戦はQBパクストン・リンチが先発に指名されていますね。

チームが低迷していることもあり、来年の話も多くなっています。

 

 

元記事 

Lunch Special: What will the RB rotation look like under Bill Musgrave? – The Denver Post

 

 

新OCのビル・マスグレイブは攻撃の助けになると思うが、QBパクストン・リンチはQB問題の答えになるとは思えない。

 

リンチが現在あるいは将来の答えになれるかどうか我々は知らない。なぜなら、彼は試合に出ていないからだ。彼はプロで2試合しか先発しておらず、その結果も良し悪しで、これだけでは判断するのに十分ではない。チームは残り6試合で、リンチ(2016年の1巡指名)がNFLで先発できるか試すことができる。

 

 

CBブラッドリー・ロビーは好きな選手だが、先週の試合では酷かった。チームは先発のCBクリス・ハリスと、CBアキブ・タリブに大金を払っているのに、なぜ彼らはWR A. J. グリーンをカバーしておらず、不調のロビーが使われていたのか。

 

ベンガルズ戦で、ロビーはWRアレックス・エリクソンに29ヤードのTDを決められ、残り9分にはA. J. グリーンに18ヤードのTDを抜かれた。たしかにチームはアジャストして、ハリスかタリブがグリーンをカバーするようにしておかなければならなかった。しかし、この試合のほとんどでは2人のどちらかがグリーンをカバーしており、ロビーが最初にやられた相手もグリーンではなかった。厳しい現実だが、ブロンコスのパス守備はTDを防ぐのに苦労し続けている。今シーズンは22個のTDパスを許しており、この数字はリーグ最多ワースト・タイだ。

 

 

新OCビル・マスグレイブの攻撃において、RBのローテーションはどんな風になるだろうか?

 

水曜日に就任後の初会見があるので、その時にはもっと情報が得られるだろう。とはいえ、RBデボンテ・ブッカーの出番が増えるのは間違いないだろうと予想する。ブッカーは先週の試合でトータル98ヤードを稼ぎ、今シーズン初めてC.J.アンダーソンよりもキャリー数が多かった。

 

 

QBパクストン・リンチにはスプレッド・オフェンスをやらせてほしい。彼はメンフィス大学でスプレッド攻撃をやっていたし、うちの攻撃ラインだとパスを素早く投げる必要がある。さらにフィールドをスプレッドすれば、リンチは走りやすくなる。

 

もしリンチが先発するならば(先発が決定)、より簡素なオフェンスをやることになるだろう。そこにスプレッド攻撃の要素が含まれるかは分からない。しかし、パス攻撃はなるべくシンプルにし、時間が必要な要素はできるだけ排除して、リンチが(この攻撃ラインの後ろで)プレイするのを助けるようにするはずだ。

 

 

現時点でヘッドコーチを変更する可能性はあるだろうか?

 

金曜日、GMエルウェイは、HCバンス・ジョセフに対する支持を表明した。ILBブランドン・マーシャルも、選手サイドから同じように指示を表明している。今のところ変化が起こる兆しはない。残り6試合の結果にもよるだろうが、個人的にはないだろうと感じている。しかし同時に、エルウェイは、ジョセフが現状のチームをどう扱うか、その能力を確認したいはずだと思う。

 

 

今のブロンコスはリーグ最低のチームだという可能性はあるか?

 

ブロンコスは10月1日を最後に勝利していない。この期間に勝っていないチームは他にブラウンズだけだ。しかし、ブロンコスはこの期間の得失点差がリーグ最低で、ブラウンズ以下だ。なので、今のブロンコスがリーグ最低のチームという議論も可能だろう。ブロンコスよりもタレントの少ないチームは他にもあると思う。しかし、数字は嘘をつかない。

 

 

リンチが活躍した場合は別として、ブロンコスが来年のドラフト上位でQBを指名しないというシナリオはあるのだろうか?(カーク・カズンズ獲得以外で)

 

ブロンコスが現在と同じQBたちで来シーズンも戦うとしたら驚きだ。しかし、私は過去2年のトレーニング・キャンプにおいて、程度の差はあれど、同じQB(シーミアン)が先発するという結果になった時にも驚いていた。ドラフト上位指名になるか、FA契約になるかは分からないが、来シーズンは新しいQBが先発争いに加わるのは間違いないと思う。しかしながら、私はこの件に関してはハズレ続きなので自信はない。

 

 

この数週間は攻撃にリード・オプションがちらりと見られた。QBパクストン・リンチの先発で、リード・オプションは増えるだろうか?

 

ラン・パス・オプションのコンセプトは、チーフス、イーグルスシーホークスなどのチームがコンスタントに使っており、今のNFLでは主要なものになっている。そして、それはブロンコスのプレイブックにもいくつか含まれている。リンチは運動能力に優れており、オプションはそれを活かすことができるはずだ。新OCマスグレイブの攻撃については会見でより明らかになるだろう。

 

 

机上では(残念なQBとOLではあるものの)、ブロンコスは最低でも勝率5割ていどは勝てるチームだと思うか? 守備にはタレントが揃っているし、昨シーズンは(今年よりも少ない攻撃のタレントで)9勝している。

 

今年と昨年でもっとも大きく違うのは、ターンオーバーの数だ。今シーズンはターンオーバーがチームを殺している。今週にはOCマイク・マッコイがその責任を取らされて解雇された。しかし現実には、なぜこうなったのか、チームはその問題をまだ解決できていない。ターンオーバーが毎週の努力を破壊している。

 

 

私は40年以上ブロンコスを応援しているが、ジョン・エルウェイが先発した時、テレビに向かって「この男にいくら払ったんだ?」と怒鳴っていたのを覚えている。しかし、その後エルウェイは成長し開花した。

近年はQBの育成に対して短気になっているように思える。なぜだろうか? そして、もしエルウェイがこの時代に先発していたら、彼も控えに降格されていただろうか?

 

良い意見だ。近年ではQBに与えられる育成期間が短くなっているのは間違いない。その理由すべてを答えることはできないが、今のリーグにおいては、QBの活躍が勝敗に大きく影響しており、QBの活躍しだいでコーチやフロントの首が飛ぶことになる、ということは挙げられるだろう。ブロンコスは、20ヶ月前に1巡で指名したQBリンチがNFLでどれだけやれるか未だ分かっておらず、タフな状況に置かれている。

 

 

ブロンコスは(ブラウンズ、49ersと並んで)まだアウェイで未勝利のチームであり、エルウェイが「このチームはソフトだ」とコメントしていたのも信憑性がある。何が欠けているのだろうか?

 

ブロンコスはほぼ丸1年アウェイで勝利していない。そして、これからの5試合のうち4試合はロードだ。ターンオーバーがチームを破壊していることは前にも触れたが、特にアウェイにおいては、ミスを克服して勝つのは難しい。ブロンコスはターンオーバーを4個も喫していなければ、ビルズに勝てていたかもしれない。チャージャース戦のギブアウェイも致命的だった。同じことはチーフス戦でも言える。この問題を解決できなければ、アウェイどころかホームでも勝てるか分からない。

 

 

あとどれくらいのピースが埋まれば攻撃ラインの問題は解決するだろうか?  

 

Pro Football Focusのグレードによると、ブロンコスの攻撃ラインはリーグのほぼ真ん中に位置している。それで十分かと言われればノーだ。しかし同時に、世間で言われているほど酷くもないと思っている。ブロンコスはこの連敗中でもコンスタントにボールを進めている。レッドゾーンでの失速とターンオーバーがもっとも大きな問題なのだ。そうは言っても、チームは攻撃ラインを強化し続けるだろう。しかし、攻撃ラインに集中しすぎれば、他のポジションにそのしわ寄せが来ることになる。

 

 

来年のドラフトで、QBベイカー・メイフィールド(オクラホマ大学)を指名するのはどう思う?

 

メイフィールドはとても興味深い指名候補だ。私はこの数週間の試合をしっかりと見ていたが、彼にはラッセル・ウィルソンに近いものを感じる。彼はポケットパサーとしても世間で評価されているより優れている。ジョニー・マンゼルと比較する声もあるが、それが適当だとは思えない。先週のカンザス大学戦で見せたスポーツマンらしくない言動(相手ファンへの暴言、自分の股間をつかむ行為)は問題か? たしかにそうだろうが、レッドフラッグというものでもない。むしろ彼の競争心の現れだと評価したい。

 

 

どれだけ払ってもいいから、QBカーク・カズンズ(レッドスキンズ)を獲得しよう。そうすれば、すぐに前のように優勝争いができる!

 

カズンズを獲得するには大金が必要になるだろう。彼はこの2年間で(フランチャイズ・タグに指定されて)44ミリオンをもらっている。そして、FAで長期契約を結べば、その金額はさらに上昇する。おそらく彼はリーグ最高給のQBになるだろう。

カズンズが来れば前のように優勝争いできるかどうかも、私には確信がない。今年のレッドスキンズは4勝6敗だ。彼は才能のある選手で、おそらく今後も活躍するだろう。来年の市場でどれくらいの評価をされるのかは興味深い。しかし、彼が救世主になれると決めつけるのは少し気が早いと思う。

 

 

OLBボン・ミラーを放出してドラフト指名権を集めるべき? ブロンコスの守備は過大評価されている。

 

チームがドラフト指名権を獲得するのは、ボン・ミラーのような選手を指名するためだ。彼は選手としてまだ全盛期にあり、どこかに放出されるとは思えない。

 

 

来年はQBチャド・ケリー(7巡指名)が先発する?

 

ケリーは2017年ドラフトの最後に指名され、怪我人リストに入って今年はプレイしない。来年のことを語るには気が早すぎる。春の練習では、能力を見せるチャンスが与えられるだろう。しかし、先発争いができるかどうかはまだまだ分からない。

 

 

チームがWRデマリアス・トーマスを放出したがっているという話は本当? 先週、彼のジャージを買ったので、ただの噂であってほしい。

 

昨日、チームはその噂をはっきりと否定した。

 

 

 

  

あ、ド〇クエ11(PS4版)をクリアしました。クリア特典の初代ド〇クエも貰えました!