ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

専門家の地区優勝予想2015(結果)

2016年になりまして、2015年のNFLレギュラーシーズンも全日程が終了。

今シーズンも開幕前に「専門家の地区優勝予想 2015」を調べていましたので、その予想がどれくらい当たっていたのか、確認の答え合わせをしてみたいと思います。

 

  • 数字は、そのチームを予想した人数
  • 黄色は、地区優勝&ワイルドカードが決まったチーム
  • 灰色は、本命予想が外れたチーム

 

 

f:id:KeroBro:20160108070817p:plain

  

 

AFC

王者N.Eが予想どおり7年連続の地区優勝。前評判の高かったMIAは途中でHCが解雇されてしまいました。大穴のNYJも頑張りましたが惜しくも最後で脱落。

AFC

なぜか人気薄だったCINが安定した強さで地区優勝。本命だったBALは怪我人多発で脱落。対抗のPITも出遅れましたが、最後の最後にプレイオフ進出を決めました。

AFC

満票予想の本命INDがまさかの脱落。先発QBラックが怪我で長期離脱してしまいました。誰も予想していなかったHOUが成績を伸ばして地区優勝する大波乱。

AFC西

腐っても鯛?のDENが5年連続の地区優勝。シーズン途中からQBオスワイラーが先発して連敗もありましたが、10連勝したK.Cの猛追をなんとか振り切りました。

 

AFCは先発QBが怪我で戦線離脱するケースが多かったでしょうか。前評判的にはBALとMIA、そして特にINDの脱落が予想外だったのかなと思います。

 

 

NFC

ここはPHIDALの一騎打ち予想でしたが大崩れ。どちらもプレイオフを逃し、誰も予想していなかったノーマークのWASが地区優勝する波乱となりました。

NFC

本命のG.B、対抗のMIN、どちらもプレイオフ進出を決めましたけど、最後にMINが直接対決を制して地区優勝。MINの地区優勝を予想したのは2人だけでした。

NFC

開幕前は最弱地区とも揶揄されていましたが、終わってみればCARが15勝1敗のトップ成績で堂々の地区優勝。予想では本命だったATLは開幕5連勝から失速。

NFC西

本命のSEA、対抗のARI、ここも両チームがプレイオフ進出を決めていますが、ARIが安定した強さで地区優勝。ARIの地区優勝は3人しか予想していませんでした。

 

NFCは地区優勝予想の本命チームが全滅。しかし、プレイオフ進出チームはまあまあ順当で、WASが最大のサプライズだったのかなと思います。

 

  

今シーズン、個人的にはブロンコスの第1シード獲得が予想外だったんですけど、ファンとしては嬉しいサプライズとなりました(マニング先発が発表されましたねえ)

 

あ、2016年もマイペース更新でぼちぼちやっていこうと思ってますので、どうぞよろしくお願いします。