ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

専門家のスーパーボウル予想 2015

NFLも第3週に突入、すでにプチ波乱が起きている雰囲気もあったりしますがー

今年もシーズン前のスーパーボウル勝敗予想を確認しておきたいと思います。

はたして専門家な人たちは、どのチームがスーパーボウルに出場して、勝利すると予想しているのでしょうか!

 

数字はそのチームを予想した人数です。

 

f:id:KeroBro:20150922230740p:plain

 

AFC

トップ予想はIND、王者N.Eは2位という結果に。BALもなかなか人気が高く、DENは票を減らしながらも4番目の位置。AFCは混戦になると見られているようで、NFCよりも多くのチームが挙げられていますが、敗戦予想も多くなっています。

NFC

半数近い票を得ているG.Bがトップ予想。対するSEAは2位となっています。スーパーに負けたチームは翌年の票を減らす傾向がありますね。NFCはトップチームが実力的に抜けていると見られているようで、勝利予想も圧倒的に多くなっています。

  

過去2年のスーパーボウル予想では、票数トップのチームによる対戦が実現したのですが、はたして第50回はIND対G.Bの組み合わせになるのでしょうか!?(うーん)

 

来年1月、スーパーボウル出場チームが決定したら、また結果を確認してみたいと思います。

 

 

主な引用元