ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

プレシーズン3 S.F戦

プレシーズン3試合目、ホームの49ers戦が行われました。

結果は19対12で勝利しています。

 

 

主な欠場者

先WRサンダース、先OGエバン・マシス、先CBハリス

控DEアヌニケ、控LBマクレイ、控えCBトニー・カーター

 

DEN攻撃 (計 317 yds、パス 207yds、ラン 110yds)

  • 前 パント、FG、パント、INT、FG
  • 後 FG失敗、パント、FG、TD(2pt成功)、終

S.F攻撃 (計 237yds、パス 92yds、ラン 145yds)

  • 前 パント、パント、SAF、パント、FG
  • 後 パント、FG、FG、FG、パント

ボックススコア 

 

 

前半 8-3

内容的には圧倒。スコアは平凡。パスラッシュが強烈で、セーフティーも決めた。パス守備はQBキャパニックを2/5回 13ヤードに抑えた。ラン守備はスクランブルの53ヤードを含めて113ヤード走られた。攻撃は21分以上時間を使った。ドライブは続いたものの、QBマニングのパスがINTされるなど、TDを決めることができなかった。ラン攻撃は79ヤードと強かった。S.FのLBボウマンに2サックやられた。最初のキックオフ・リターンでファンブルがあった。

 

後半 19-12

QBオスワイラーが最後まで出場。大きなミスはなく無難にドライブを進めた。最後はS.F守備のパス妨害反則でゴール前まで迫り、RBジュワン・トンプソンのランでTD(2ポイント)を決めて逆転した。守備はずるずるとやられながらも要所を締めて、最後までTDは許さなかった。 

 

 

QBマニング

前半まるまる出場して、14/21回 124yds 0TD 1INTという内容。3WRの形から、センターの後でスナップを受けていました。なかなか力強いパスを投げていて、肉体的には大丈夫そうに見えましたけど、結果はいまいち不発。

WRトーマスへのTDを狙ったパスは2回とも短かくて、1つはエンドゾーンでINTされてしまいました。マニングは「自分の責任だ」と語っていました。あと、ゴール前5ヤードからTDを決められなかったシリーズもありましたけど、ラッシュが目の前に迫っていて、急いで投げたパスをWRラティマーが確保できなかった(TEがオープンでしたけど)ので、まあ悪くはなかったかなと思います。

この試合は被サック3個。LBボウマンに2回サックされましたが、ヒットされる前に自ら倒れていました。サックされたのは、すべてセンターの後でスナップを受けたプレイだったという話ですが、個人的にも、ショットガンでやってる時の方がやりやすそうに見えました。これでマニングはプレシーズン3試合でTDなし、攻撃はやや不安が残る結果になってしまいました。

 

 

良かった

  • 先発RB CJアンダーソン(13回 49yds)
  • 控えRBロニー・ヒルマン(5回 35yds)
  • 控えWRジョーダン・ノーウッド(4回 38yds)
  • 先発FBジェームズ・ケイシー(3回 30yds)
  • 先発OLBボン・ミラー(1サック)
  • 先発OLBデマーカス・ウェア(セーフティ)
  • 先発ILBダニー・トレバサンが怪我から復帰
  • 先発CBアキブ・タリブのタックル
  • 前半のパス守備、パスラッシュ
  • RBのパスキャッチ
  • 控えOLBシェーン・レイ&シャキール・バレット
  • オスワイラーのQBスニーク(地味に使える)
  • S.FのLBナバロ・ボウマン(9タックル、2サック)

 

まあまあ?

  • 控えQBブロック・オスワイラー(15/20回 104yds)
  • 先発OL(全体的にはまあまあ良かった印象)
  • 新人LTタイ・サムブライロ
  • ドラフト外WRジョーダン・テイラー(4回 9yds)
  • 反則4個

 

いまいち?

  • 先発WRデマリアス・トーマスとの連携
  • 先発WRコーディー・ラティマー(1回 4yds)
  • 控えRBヒルマンのパスプロ
  • 控えRBモンティ・ボール(4回 11yds)
  • 攻撃の決定力不足
  • ラン守備(145yds喪失。QBスクランブルで53yds走られた)
  • DBオマー・ボールデンはKRでファンブル
  • WRコナー・バースはPRでお手玉
  • Kマクマナスは55ヤードのFG失敗(37、21、45は成功)
  • 控えCBカーティス・マーシュ
  • OLBシェーン・レイのダンス(動画

 

気になったこと

  • 風があった?
  • LBネルソンがこの試合のキャプテンの1人だったもよう
  • 新人LTサムブライロのロン毛は刈られてしまったぽい?
  • CBブラッドリー・ロビーが先発している
  • WRノーウッドがスロットの先発組で出ている
  • Pのラニングはキックオフを2回、パントを1回蹴っていた
  • DBボールデンはまだパントリターンに慣れていないらしい
  • WRサンダースが復帰したらパントリターンをやるとか?
  • S.FのRTはエリック・ピアース(元DEN)だった
  • カバーチームはいくらか良くなっているような?
  • WRテイラーへのロングパスは2回とも決まらなかった
  • TD後の2ポイントを決めた
  • 大きな怪我人は出ていないようで良かった
  • WRの4-5番目争いが大変になってきた感じ

 

 

これでプレシーズン3試合が終了、最初のロスターカットが行われますね。

  • 現地9月1日の期限までに、ロスターを75人にカット
  • プレシーズン4週目のARI戦
  • 現地9月5日の期限までに、最終ロスター53人にカット

今年は特にWR、OG、LB、CBのロスター争いが気になっています。