ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

専門家の地区優勝予想 2014(結果)

2014年のNFLも、レギュラーシーズンがすべて終了して、プレイオフ進出12チームが出揃いました。そこで、シーズン開幕時に調べた「専門家の地区優勝予想」の結果を確認してみたいと思います。はたして、専門家な人たちの予想はどれくらい当たっていたのでしょうか!?

黄色はプレイオフに進出したチーム、グレーは専門家の本命予想がハズれたチーム、数字はそのチームを予想した人数になります。

 

f:id:KeroBro:20141230224955p:plain

 

AFCの結果は、だいたい予想どおりだった感じでしょうか。北地区の優勝予想が混戦なのも現実と同じになっていますね。ここは、ワイルドカードの本命だったチャージャースの脱落が唯一の波乱だったのかなと思います。

NFCは、けっこう荒れた結果になってますね。予想の多かったイーグルス、セインツ、ベアーズ、49ersがプレイオフを逃し、ほとんど票が入っていなかったカウボーイズ、パンサーズ、ライオンズ、カーディナルスが勝ち上がりました。カウボーイズの地区優勝予想はたったの3人しかいなかったんですねえ。

 

専門家の正解数を見ますと、プレイオフ進出12チームのうち、最高が9チーム正解で、最低が6チーム正解という結果になりました。平均正解数は約7.25チームでした。

AFCは6チームすべて正解が8人。NFCは最高で4チーム正解が6人でした。今シーズンのNFCは予想が難しかったですね。

 

ちなみに、私の予想結果は8チーム(4地区)正解でした。なぜかG.Bが入っていませんが、たぶんCHIを入れたくて無理やりハズした気がします(カトちゃん…

  • AFC N.E BAL IND DEN (PIT JAX)
  • NFC PHI DET N.O SEA (CHI ARI

 

 

 

さて、ブロンコスは今週バイウィーク。ゆっくりと休んで、次の戦いに備えてもらいたいです。スティーラーズ、コルツ、ベンガルズ、対戦相手がどこになるのかも気になりますね。

 

それでは、みなさま良いお年を!