ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

AFCプレイオフ順位 W13後

NFL2014のレギュラーシーズンも残り4週となりましたので、そろそろAFCプレイオフ順位を確認してみたいと思います。

 

f:id:KeroBro:20141205030856p:plain

訂正: S.DはBUFに勝っています。


第13週は1位のN.Eが負けて、2位のDENと成績が並びましたけど、直接対決で勝っているN.Eが上になっていますね。N.Eは3位のCIN、4位のINDにも勝利しているので、AFCでは頭ひとつ抜けている感じがします。

DENはシーズン成績でN.Eを上回らないといけないので、残り4試合すべて勝つつもりで、なおかつN.Eが最低でも1敗してくれないといけないですね。

西地区の優勝争いは、5位のS.Dと、7位のK.Cがすぐ後ろにいます。ただどちらにも直接対決で勝っていて、地区内成績でも上回っているので、シーズン成績で抜かれないかぎりは大丈夫そうかなと思います。

 

 

7勝5敗のタイブレイク

  • 東地区の地区内成績で、MIA(3勝1敗)は、BUF(3勝2敗)を上回っている。
  • 北地区の3チーム間直接対戦で、BAL(2勝1敗)は、PIT(2勝2敗)とCLE(1勝2敗)を上回っている。
  • カンファレンス内成績で、AFC6位のMIA(6勝3敗)は、7位のK.C(5勝4敗)と、9位のBAL(3勝5敗)を上回っている。
  • カンファレンス内成績で、AFC7位のK.C(5勝4敗)は、8位のBUF(4勝5敗)と、9位のBAL(3勝5敗)を上回っている。
  • 共通対戦相手成績で、AFC10位のPIT(4勝3敗)は、11位のCLE(3勝3敗)を上回っている。

 

DENのプレイオフシナリオ

DENは次週、以下のいずれかの組み合わせでプレイオフ進出が確定。

  • DENがBUFに勝利、BALが@MIAに負け、PITが@CINに負け、CLEがINDに負け、K.Cが@ARIに負け、HOUが@JAXに負け/引分け
  • DENがBUFに勝利、BALが@MIAに負け、PITが@CINに負け、CLEがINDに負け、S.DがN.Eに負け、HOUが@JAXに負け/引分け、K.Cが@ARIに引分け

 

INDのプレイオフシナリオ

INDは次の@CLEに勝利し、HOUが@JAXで負けると地区優勝。