ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

53人ロスター予想

プレシーズン4試合目が終わりましたので、さっそく開幕ロスターを予想してみたいと思います。今年は控えの層が厚くなった分、残したい選手も多くて難しいですね。

*各ポジションにあるかっこ内の数字は、過去2年の開幕ロスター人数です。左から、2012年の人数、2013年の人数、2014年の予想人数、となっています。

 

QB (3人→3人→2人?)

  • 先発 Peyton Manning
  • 控え Brock Osweiler
  • 解雇 Zac Dysert

昨年と同じく、QB2人体制か3人体制で悩みました。最初はマニングの年齢、オスワイラーの契約といった将来的なことも考えて3人体制にしていたのですが、プレシーズン最終戦でダイサートの出番が少なかったことを考慮して、カット&PS登録という予想に変えました。他チームに獲られるリスクはありますけど・・・

 

RB (5人→4人→4人?)

  • 先発 Montee Ball
  • 控え Ronnie Hillman、C.J. Anderson、Juwan Thompson (UDFA)
  • 解雇 Kapri Bibbs (UDFA)

たぶん上位3人はそのままだと思うので、ドラフト外の2人で残り1つの枠を争っている形ですね。ビブスの得点能力も捨てがたいのですが、ここは大方の予想どおり、パス攻撃で貢献できるトンプソンが残るんだろうと思います。ビブスもPSで残したいですね。

 

WR (5人→5人→6人?) 

  • 先発 Demaryius Thomas、Emmanuel Sanders、Wes Welker
  • 控え Andre Caldwell、Cody Latimer (D2)、Isaiah Burse (UDFA)
  • 解雇 Nathan Palmer、Bennie Fowler (UDFA)

6人目にリターナーのバースを残すと予想されていますね。ウェルカーには怪我(脳震盪)の不安もありますし、5人+リターナーの6人体制は良さそうです。個人的には、他からリターナーを探してくる気もしたのですが、プレシーズン最終戦で、バースがレシーブでも4回65ヤードと良かったので素直に残してみました。

 

TE (3人→4人→3人?)

  • 先発 Julius Thomas
  • 控え Virgil Green、Jacob Tamme
  • 解雇 Jameson Konz、Gerell Robinson、Cameron Morrah

ベテランのタミーをカットするようなサプライズは無さそうですね。このメンバーだと、ブロックに少し不安がありそうですけど、4人目で残すほどの選手はいない感じがします。

 

OL (9人→9人→9人?)

  • 先発 C Manny Ramirez
  • 先発 LG Orlando Franklin、RG Louis Vasquez
  • 先発 LT Ryan Clady、RT Chris Clark
  • 控え C Will Montgomery、C Matt Paradis (D6)
  • 控え OG Vinston Painter
  • 控え OT Michael Schofield (D3)
  • 解雇 OG Ben Garland、OG Ryan Miller、OT Paul Cornick

攻撃ラインは複数ポジションできる選手が多いので、8人体制も考えてみたのですが、例年どおり9人にしました。先発5人とスコフィールド(3巡指名)は確定ですね。

控えセンターは、ガードもできるベテランのモンゴメリーを残しつつ、6巡指名のパラディスがなかなか良いみたいなのでキープしてみました。少しサプライズ狙いです!

控えガードは、ガーランドとペインターの両方残すかもしれませんが、ここではコンバートして経験の浅いガーランドを落としました。控えタックルは、コーニックがあまり良く見えなかったので消しています。

 

 

DL (8人→7人→9人?)

  • 先発 RE DeMarcus Ware、LE Derek Wolfe
  • 先発 DT Sylvester Williams、NT Terrance Knighton
  • 控え DE Quanterus Smith、DE Malik Jackson
  • 控え DT Marvin Austin、DT Kevin Vickerson、DT Mitch Unrein
  • 解雇 DE Kenny Anunike (UDFA)、DE Brian Sanford、DT Sione Fua

DEの上4人はまず確定。5人目の候補はドラフト外のDEアヌニケですね。パスラッシャーとして評価が高いようで、ロスターに残るという予想もありますけど、プレシーズン最終戦で肘を怪我しているので、ここではIR登録でキープすると予想。

DTはオースティンが加入したことで、4人目の枠をヴィッカーソンとアンラインで争っていると思われます。ヴィカーソンは31歳、アンラインは27歳、どちらも来年FAになる予定で、今年カットした場合に節約できるキャップ額もだいたい同じくらい(のはず)。

怪我で出遅れていたヴィッカーソンを解雇する予想もありましたけど、ここ2試合での使われ方を見るとキープしそうな気配を感じました。アンラインもプレシーズン最終戦ではDEに入ったり、残したくて試していたような印象を受けました。なので、無理して両方残しました!

 

LB (7人→7人→7人?)

  • 先発 SLB Von Miller、WLB Brandon Marshall、MLB Nate Irving
  • 控え Lerentee McCray、Lamin Barrow (D5)Shaquil Barrett (UDFA)
  • 怪我 Danny Trevathan
  • 解雇 Steven Johnson、Corey Nelson (D7)L.J.Fort

LBは層の厚さに不安がありますね。先発のWLBトレバサン(怪我で数試合アウト)と、SLBボン・ミラー(怪我明け)の状態が気になります。

7巡指名のネルソンはPS候補。当落線上のジョンソンは、スペシャルチームでの貢献も考えて残したかったのですが、ドラフト外のバレットがプレシーズン最終戦で2サックを決めるなど、動きがとても良く見えたので、こちらを残してみました。うーん

 

CB (5人→6人→6人?)

  • 先発 Aqib Talib、Chris Harris
  • 控え Kayvon Webster、Bradley Roby (D1)、Omar Bolden、Tony Carter
  • 解雇 Jerome MurphyLouis Young (UDFA)、Jordan Sullen (UDFA)

上の4人は確定。ボールディンも残りそう。ボールディンはSにも入れるので、怪我明けのクリス・ハリスの状態も考慮して、CBを6人体制にしてみました。プレシーズンで2INTを決めているけどポカも多いトニー・カーターが残留。

 

S (5人→5人→4人?)

  • 先発 SS T.J. Ward、FS Rahim Moore
  • 控え Quinton Carter、David Bruton
  • 解雇 Duke Ihenacho、John Boyett

CBを6人にしたので、Sは4人体制になりました。先発の2人とクィンティン・カーターはまず残ると思うので、残り1枠をブルートンとイエナチョどちらにするか。難しいですけど、スペシャルチームで評価の高いブルートンを残してみました。最近のイエナチョは、あまり目立たってない感じがするので推せなかったです。

 

ST (3人→3人→3人?)

  • 先発 K Brandon McManus
  • 先発 P Britton Colquitt
  • 先発 LS Aaron Brewer
  • 出場停止 K Matt Prater
  • 解雇

Kのプレイターが4試合の出場停止。今のところマクマナスが代役ですけど、プレシーズン最終戦ではフィールドゴールを2本失敗。ベテランをワークアウトするとかなんとか・・・

 

 

といった感じで、好き勝手に予想してみました。正直まったく自信はありません!

昨年のロスター予想は9人(実質7人!)違ってたので、今年はそれを上回りたいなあとは思っているのですが、ちょっと難しそうですね(汗

最終ロスターカットの期限は現地30日です!