ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

専門家のドラフト指名予想 2

前回に続きまして、専門家な人たちのNFLモックドラフトから、ブロンコスの1巡31位指名予想をチェックしてまとめてみました。Newは新しい予想です。

 

f:id:KeroBro:20140422071224j:plain

 

えーと、基本的にはそれほど変わっていないものの、OG Xavier Su’a-Filo と LB Ryan Shazier の指名予想が多くなってきてますね。

まあ、予想の数が多くても当たるとは限りませんけども(去年の予想では、DE ビヨーン・ワーナーが一番多かったですし)、とりあえず有力な指名候補ということで、この2選手について簡単に調べてみました。

 

OG Xavier Su’a-Filo 6-4 307 UCLA

大学ではガードとタックルを経験。38試合に先発。経験豊富な即戦力。

鍛えられていてパワーがある。ランブロックで押せる。クイックで、フットワークがあり、プル(横に並行に走るブロッキング)でセカンドレベルまでブロックする。横への敏捷性とバランスでパスプロもできる。ゾーンブロックをやれる運動能力がある。ブロックのアングルなどテクニックは要改善。

今年のガードとしては2番目くらいの評価でしょうか。ドラフト1巡指名=先発と考えるなら、ニーズ的にも、ぴったりハマる指名かもしれないですね。

 

LB Ryan Shazier 6-1 237 Ohio State

40ヤードは4.38秒。とにかく速い。垂直飛び42インチ、幅跳び10フィート10インチ、信じられないほどのアスリート。大学では3年先発。インサイドもアウトサイドも経験していてバーサタイル。コーチから信頼されている。サイズと力強さがやや不足。アグレッシブすぎることがある。軽い怪我が多い。

プロでは4-3守備のウィークサイド(3-4守備のラッシャー)が適任らしいですけど、体重を増やしているので、ミドルもやれるという評価のようですね。スピードがあり、守備範囲が広く、パスカバーもできます。

ブロンコスに合うタイプの選手だと思いますけど、最近は評価が上がってる感じもするので、31位までは残っていないかもしれませんね。

 

 

さて、先日盛況のうちに完走いたしました、びるずだいなすてぃさん主催のVoting Mock Draft (オフシーズンな人)ですが、NFLファンの方々の投票により、ブロンコスの31位指名は LB Ryan Shazier という結果になりました。

直前までにCBとWRがほぼ売り切れてしまい、さらに ILB C.J. Mosley や OG Xavier Su’a-Filo も消えているという、ブロンコスとしてはなかなか難しい展開になりました。うーん、本番もこんな感じになるのでしょうか!?

 

さらに、獅子吼 ~デトロイト・ライオンズ ファンブログ~の管理人チュルさんが主催されている恒例のイベント「未練・或爺杯モックドラフト2014」が今年も開催されることに決まりました。

まだまだ参加者を募集されているようですので、興味がありましたらぜひ参加お願いします。ドラフトをより楽しめるイベントです。