ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

専門家の地区優勝予想 答え合わせ

更新が遅くなってしまいましたが、皆さま、おけましておめでとうございます。

2014年の干支は(うま)ということで、ブロンコスの年になるといいなあと願いながら、今年もマイペースに更新していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

 

さて、巷ではワイルドカードの試合も終わりまして、ブロンコスの対戦相手も決まっていたりするのですが、その前に今シーズンの地区優勝について振り返ってみたいと思います。

今シーズン開幕前に「専門家のAFC西地区予想」という記事で、専門家たちのAFC西地区優勝予想を調べたのですが、その時ついでに他地区の優勝予想も調べてありましたので、ここでその答え合わせをしてみます。

はたして専門家の予想はどれくらい当たっているのでしょうか!?

 

f:id:KeroBro:20140107004125j:plain

 

はい、ということでー

もっとも多く的中させているのは6地区当たりで5人

もっともハズレているのでも3地区当たりで4人

平均すると約4.5地区の的中率という結果になりました。

ほぼ全員がペイトリオッツとブロンコスを当てていて、ほぼ全員がイーグルスとパンサーズをハズしているので、残りの4地区をどれだけ当てたかで差が付いている感じですね。

そう考えると6地区的中というのは、さすが専門家!と言えるかもしれないです。

 

ちなみに、私は今シーズン4地区的中で平均以下という結果でした・・・無念