ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

おまけ: いじられるアーラッカー

スーパーボウルの予想をチェックしていた時にみつけた動画。

 


Siri predicts Superbowl XLVIII - YouTube

 

FOX FOOTBALL DAILYという番組内で、アップルのSiriに「どのチームがスーパーボウルに勝つか」を訊いてみることに。Siriは「iOS向け秘書機能アプリケーションソフトウェア(wikipediaより)」で、質問すると音声で答えてくれる賢いヤツですね。


まず最初に「好きなカレッジ・フットボールのチームは?」と質問してみると、
Siriは「弱いチームを応援するのが好きなので、今はオレゴン州立大学です」

これは、オレゴン州立大学のコーチがツイートしたことで有名になったネタらしく、仕込みでもなんでもない本当の回答なんだとか。ひどいですねー

次に「好きなNFLのチームは?」と質問してみると、
Siriは「弱いチームを応援するのが好きなので、今はバッカニアーズです」

これにはスタジオにいるロンデ・バーバー(元バッカニアーズ)も苦笑。どうやらSiriは弱いチームが好きらしいです。

そしていよいよスーパーボウルに勝つチームは?」と質問すると、
Siriはシカゴ・ベアーズが勝ちます。アーラッカーが引退したので」

ベアーズという答えを聞いて、スタジオのアーラッカーは喜んだものの、自分の名前が呼ばれると「あ?今なんて言った?」と真顔にw

じつは最後の答えだけは番組からのジョーク(仕込み)だったそうで、最後はアーラッカーも笑顔で一言「だから俺はブラックベリーを使ってるんだよ」