ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

ロスターの確認 年齢編

ESPNに先発平均年齢ランキングというのがありました。各チームの予想される先発メンバーの平均年齢をランキングにしています。
ブロンコスの先発平均年齢は高い順に、オフェンスが3位、ディフェンスが13位、全体で5位だそうです。ちなみにトップ5は1位ベアーズ、2位ファルコンズ、3位テキサンズ、4位レッドスキンズになってます。
近年はドラフトでチームを作っている印象があるので、もっと低いかと思ったのですが、先発だとオフェンスに37歳のマニングと32歳のウェルカー、ディフェンスに34歳のチャンプもいるので、こんなものかもしれないですね。

あとデンバーポストにはブロンコス選手の年齢一覧が載っていました。ヒルマンは昨年リーグでもっとも若い選手でしたけど、今年もまだチーム最年少ですね。昨年はまだ身体ができていないと言われてましたが、減った体重を15ポンド増やしてるそうなので成長に期待したいです。

もっとも若い選手
21歳 RB Ronnie Hillman(9/14/1991)
22歳 S Ross Rasner(4/18/1991)
22歳 RB C.J.Anderson(2/10/1991)
22歳 CB Kayvon Webster(2/1/1991)
22歳 RB Montee Ball(12/5/1990)

もっとも高齢な選手
37歳 QB Peyton Manning(3/24/1976)
34歳 CB Champ Bailey(6/22/1978)
32歳 S Mike Adams(3/24/1981)
32歳 WR Wes Welker(5/1/1981)
32歳 LB Shaun Phillips(5/13/1981)

ついでにロスター表から、ポジション別に年齢ごとの人数をまとめてみました。

f:id:KeroBro:20130526000042j:plain