ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

質問と答え 51

デンバーポストのMark Kiszla氏がファンの質問に答えている記事。

第9週、ファルコンズ戦の後。

 

この2試合は(大量リードされた後の第4Qに計6TDを決めていますが)オフェンスが苦戦。新OCパット・シャーマー、2年目のQBドリュー・ラック、何が原因なのかという疑問が多くなっていますね。

 

 

 

オフェンスの問題はなんだろう? OCパット・シャーマーのプレイコールなのか。攻撃ラインの問題なのか。QBドリュー・ロックがダメなのか?

 

OCシャーマーのオフェンスとQBロックは噛み合っていないと思う。うまくいかないという意味ではないが、それはチャレンジになるだろう。

QBロックを支持しているファンは、OCシャーマーを非難する傾向にある。個人的には、ロックの育成はコーチにとってチャレンジだと思っている。ロックはやや頑固であり、頭脳で守備を打ち破ることを学ぶよりも、自分の肩の強さに固執しすぎている。

ひどい攻撃ラインはどんなQBの頭でも乱す。特に若いQBはそうだ。ロックはスティーラーズ戦で負傷したが、その試合で彼は攻撃ラインに対する信頼に問題があったように感じられた。

最後に、ロックは成長できるのか? もちろんだ。彼はNFLのレベルでプレイできるのか? それも可能だ。彼はいつかエリートのQBになれるのか? 彼のプレイを十分に見た結論として、私はNOだと思っている。もちろん私が間違っている可能性はあるし、ロックはそれを証明できるかもしれない。

 

 

RBフィリップ・リンジーはなぜキャッチができないのだろう? ファルコンズ戦では3個くらい落球があったと思う。

 

RBリンジーファルコンズ戦で良い活躍ができなかった。彼は(サイズが小さいので)パスブロックが上手くない。彼はリズムを擁立できなかった。

それでも私はリンジーが1試合に15~20回くらいボールを持って、メインで走るべきだと思っている。RBメルビン・ゴードンは控えとして(3rdダウンなどの)シチュエーションで起用されるべきだ。

 

 

次期ヘッドコーチにエリック・ビエネミー(チーフスの攻撃コーディネーター)を呼び戻すのはどうだろう?(ビエネミーはコロラド大学で活躍したRBだった)

 

ビエネミーはNFLでヘッドコーチになるだろう。私は2021年にそれが実現すると思っている。しかし、彼がブロンコスに来るだろうか。このチームは苦戦しており、オーナーの問題もある。

 

 

ブロンコスのオーナー問題は解決できるの?

 

希望は常にある。しかし、希望は戦略ではない。亡くなったパット・ボウレン(前オーナー)は素晴らしいオーナーだった。しかし、彼の家族たち(前妻派と後妻派がいる)が抱えている問題には、目を合わさない感謝祭の気まずい会話のような複雑さがある。

これは批判ではない。ただの人生だ。個人的にはブリトニー・ボウレン(後妻の娘。オーナーの筆頭候補)にチャンスが与えられるのを見たい。しかし賭けるなら、このチームは(新しいオーナーに)売らざるを得ないだろうという方に賭ける。

 

 

QBドリュー・ロックは毎週のように同じ過ちを繰り返している。これは彼の育成にとって悪いサインではないだろうか?

 

ロックにはNFLで成功できるだけの自信(swag)があると思う。しかし、彼にはNFLで勝てるQBになるのに必要な知性が欠けているように思っている。

私はロックが過ちを繰り返しているから低く評価しているのではない。彼はすでに持っているポテンシャルを発揮していると思っており、そのポテンシャルはエリート級よりも低いと私は思っている。すべては視点の問題だ。

 

 

3rdダウン・ロングの場面で、ブロンコスには2つのプレイ選択があるように見える。ダウンを更新するには足りない短いパスを投げるか、ダウンフィールドに思いっきりロングパスを投げるかだ。

OCシャーマーのプレイコールに問題があり、その中間にレシーバーがいないのか。それともQBロックがレシーバーを見ていないだけなのだろうか?

 

細かいプレイ解説は専門家に任せたい。

しかし、OCシャーマーとQBロックがいつも同じページにいるわけではないのは明らかだ。そして、ロックはまず最初にビックプレイを狙っているように見える。彼はようやくチェックダウンの選択肢を受け入れ始めたが、その結果、次々とターゲットをサーチしてパスを投げるのではなく、ビックプレイを狙って、すぐに安全なチェックダウンのパスを投げるようになっている。

 

 

 

www.youtube.com