ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

53人ロスターカット

開幕前のロスターカットが行われましたので、結果を確認しておきたいと思います。

今年は新型コロナの影響でプレシーズンの試合がすべて中止になり、ロスターは最大80人しかいなかったので、例年よりも少ない27人を減らして53人にしています。

 

ブロンコスは25人をカット、トレードで2人を放出して1人を獲得し、1人を怪我人リストに登録して計53人となりました。

 

解雇(攻撃)

 

QBリッピンは(他に獲られなければ)3番目QBとしてPS(練習生)登録することになると思います。ドラフト外新人RBベラミーもPS登録の候補になりそうです。

控えTEフマガリはTEジェイク・バットと新人TEアルバート・オクエブーナムに押し出されてしまった形となっていますね。怪我の影響もあったと思います。

 

解雇(守備) 

  • DL DeShawn Williams(今年8月に契約)
  • OLB Derrek Tuszka(7巡指名新人)
  • OLB Justin Hollins(2019年のドラフト3巡)
  • OLB Malik Carney
  • ILB Todd Davis(7年目の先発)
  • ILB Josh Watson(2019年のドラフト外
  • CB De'Vante Bausby(2019年に契約。昨年はIR入り)
  • S P. J. Locke(2019年スティーラーズドラフト外
  • S Alijah Holder(2019年のドラフト外
  • S Douglas Coleman III(ドラフト外新人)

 

7巡新人のOLBタスカは「まだ鍛えて強くなる時間が必要」ということで、カットしてPS登録することになるだろうと予想されていました。

先発ILBトッド・デイビスの解雇は突然のことで驚きましたが、先日ベテランのLBマット・バロンと契約し、トレードでLBオースティン・カリトロも獲得したので、サラリーが高く2ダウンしかプレイしないデイビスはリストラ対象になってしまいましたね。

昨年の3巡LBホリンズはもうカットしちゃうのかという感じですが、チームの都合でアウトサイドとインサイドを行き来する中途半端な起用をされてしまい、今のロスターだと使う場所がなくなってしまったようです。チームはPS登録したいと語っています。

CBボーズビーの解雇は個人的にもっとも驚きました。昨年は首を怪我するまではけっこう活躍していましたし、今年は3番目争いをしていると報道されていましたが、現地情報によるとキャンプ後半はライバルたちに追い上げられていたそうで、ボーズビーが悪かったというよりも、他の選手(ドラフト外新人のCBイーサン・バッシーなど)が良かったのかなと思います。

 

トレード1

 

CBイアダムはこれまで何度か先発でチャンスを与えられてきましたが、残念ながらそれを活かすことができませんでした。解雇予定の選手と交換で7巡指名権をもらえたのは悪くないトレードだったと思います。

 

トレード2

 

守備ラインの薄いベンガルズと、ILBが必要なブロンコスのニーズが合致したトレードになったようですね。ブロンコスは前からカリトロを狙っており、これまでにもカリトロがウェイブされた際には獲得しようと2回もクレームしていたそうです。STでの活躍が期待でき、先発もできる選手だと思います。

LBカリトロ(昨年のプレシーズン第1週、シーホークスの58番)

www.youtube.com

 

怪我人リストに登録

 

 

 現時点でのロスター

 

QB Drew Lock Jeff Driskel  
RB Melvin Gordon Phillip Lindsay Royce Freeman
FB Andrew Beck (TE)    
WR Courtland Sutton DaeSean Hamilton Tyrie Cleveland
  Tim Patrick K. J. Hamler Diontae Spencer
  Jerry Jeudy    
TE Noah Fant Jake Butt Albert Okwuegbunam
  Nick Vannett    
C Lloyd Cushenberry Austin Schlottmann  
OG Dalton Risner Netane Muti  
  Graham Glasgow    
OT Garett Bolles Calvin Anderson  
  Elijah Wilkinson Demar Dotson  

 

DE Jurrell Casey DeMarcus Walker McTelvin Agim
  Shelby Harris Dre'Mont Jones  
NT Mike Purcell    
OLB Bradley Chubb Jeremiah Attaochu  
  Von Miller Malik Reed  
ILB Alexander Johnson Mark Barron Joe Jones
  Josey Jewell Austin Calitro  
CB A. J. Bouye Davontae Harris Michael Ojemudia
  Bryce Callahan Duke Dawson Essang Bassey
S Kareem Jackson Trey Marshall  
  Justin Simmons    
K Brandon McManus    
P Sam Martin    
LS Jacob Bobenmoyer    

 

 

 

今年はコロナ対策のためにPS(練習生)に登録できる人数が16人に増えていますし、ベテラン選手も6人まで登録できるルールになっているので、今日カットした選手からも多くがPS登録されるのではないかと思います。

また、昨年のロスターカットでは他チームをカットされた選手をたくさんクレームして獲得しましたが、エルウェイによると「今年は(ロスターに満足しているので)そこまで積極的には動かない」という話です。