ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

質問と答え 46

デンバーポストのMark Kiszla氏がファンの質問に答えている記事。

 

第15週、チーフス戦の後。

雪のアローヘッドで敗北。新人QBドリュー・ロックも苦戦し、LBボン・ミラーも不満を口にしています。

 

 

 

チーフス戦のQBドリュー・ロックはスタッツこそ悪かったが、トライし続ける姿勢は気に入った。彼には能力があると思う。これでQBは解決した。チームも他の問題に集中できる。

 

ロックの態度は気に入っている。彼にはやる気がある。敵地での逆境における対応も悪くなかった。彼は3試合で2勝しており、あと10年このペースで勝ち続ければ殿堂入り候補になれる。

さて次は現実を確認しよう。新人QBとしての評価だ。チャージャーズ戦はBを与えたい。テキサンズ戦はAで、チーフス戦はDだ。わずか3試合というサンプル数ではあるが、平均すればB-/C+という評価になる。

ロックは有望さを見せている。しかし、QB問題が解決したとまで言うのはまだ早いだろう。

 

 

ブロンコスがプレイオフに進出できるまであとどれくらいかかる? 

 

今シーズンは7勝9敗で終わるかもしれない。これは私が8月に予想していた成績だ。来シーズンは10勝まで成績をのばせるだろうか? 不可能ではないが、そのためには多くの事がうまくいく必要がある。

チーフス戦の後、ボン・ミラーは「打ちのめされている。これは単に勝敗の話じゃない。フィールドであんなプレイをして、こんな風に負ける。それが俺のソウルを打ち砕いているんだ」と語っていた。

このチームはたくさんの自己反省をする必要がある。そして、若い選手たちは有望だが、その多くはプロボウルの常連になれるほどではない。

 

 

まるであなたはボン・ミラーを追い出そうとしているように見える。彼が今の状況に不満を持っているのは理解できるが、だからと言ってチームを去るべきだとは思わない。

 

このチームは2021年とその先の将来に向けてプレイしている。この予定表において、ミラーとブロンコスが一緒にいることはどちらにとっても現実的ではない。

私はミラーを追い出そうとはしているわけではない。彼のチームに対する不満、その言葉をそのまま伝えているだけだ。

 

 

エルウェイとボン・ミラー、来年のためにどちらか選ぶとしたら?

 

面白い質問だ。しかし、私には選ぶことができない。私が興味を持っているのは、ボン・ミラーの発言に対してエルウェイがどう対応するかだ。ミラーは新しいコーチ、新しい選手、新しいアプローチが機能していないとはっきり言った。ミラーにエルウェイを非難する意図があったのかは分からないが、結果的にそうなっている。

 

 

今シーズンも終わりが近づいている。今年のドラフト評価は?

 

喜んでやらせてもらおう。現時点では、全体としてC+の評価を与えたい。

1巡のTEノア・ファントはビックプレイを決めるが、汚れ仕事はあまりやっていない。2巡で指名したOGダルトン・ライズナーのエナジーと態度は気に入っているが、プロボウルの常連と言うよりは、長く先発する確かな選手という感じだ。

QBドリュー・ロックには賭けるだけの価値があったが、残念ながらQBパトリック・マホームズ、QBラマー・ジュクソン、QBデショーン・ワットソンと同じレベルではない。3巡以下の指名も悪くない。だが、目を見張るようなものでもない。

 

 

長年ブロンコスを応援してきた。時には歓声を上げ、時には罵倒もした。しかし、もうやめようと思う。このストレスに見合わない。エルウェイを尊敬している。でも他の誰かにチームを任せてくれ。

 

あなたは何歳なのだろう? 愛の反対は憎しみではない。無関心だ。ブロンコスの次のホームゲームはクリスマスの週だ。私はどれくらいのファンが試合を見に来るか興味がある。QBドリュー・ロックはテキサンズ戦で見事な活躍を見せ、チーフス戦では新人らしさを見せた。次のライオンズ戦ではどれくらいの空席があるだろうか。私は8000人くらいだと予想している。あなたはどう思う?

 

 

スタジアムで車を押すのを手伝ったって本当?

 

試合の前も後も、カンザスシティーの道路は大雪でひどい状態だった。試合開始の約2時間前には、アローヘッド・スタジアムの入り口のひとつである3車線道路で、複数の車がスリップして道を塞いでいた。私はレンタカーから降りて車を押す手助けをした。もちろん喜んで手伝った。すべての車が移動されるまで、我々はスタジアムに入ることができなかった。

 

 


 

 

 

 

第15週、アウェイのチーフス戦は3対23で惨敗。

これで成績は5勝9敗。ドラフト順位は11位(10位?) 

 

雪のアローヘッドでオフェンスが苦戦。前半はなんとか3対15で折り返しましたが、後半もオフェンスは得点できず、INTとターンオーバーで試合終了。

 

 

QBドリュー・ロック

18 / 40回(45.0%)、208ヤード、0TD、1INT、レイティング50.8

 

ブロンコスとしてはランで攻めたかったと思うのですが、雪の積もったフィールドではコンスタントにランが出せなかったですね。

そのためロックがパスを投げまくる展開になりましたけど、大雪の中でレシーバーは落球が目立ち、パスプロもやられ、さらに反則でも下がる… そのうち点差も開いて、ロックが無理してパスを投げてミスをする。新人QBにとってはアウェイでタフな試合になってしまったのかなと思います。

 

残り2試合はホームのライオンズ戦とレイダース戦。

ロックがどれだけやれるのかしっかりと見ておきたいですね。