ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

W9 CLE戦プレビュー

NFL公式の試合プレビュー動画を紹介。

第9週、ホームのブラウンズ戦。 

 

 

www.youtube.com

 

 

ブラウンズ(2-5)は東地区から西地区へのロード連戦になる。

ブロンコス(2-6)はそれを迎え撃つ。

どちらのチームも勝利に飢えている。

 

 

ブラウンズのパス攻撃

QBベイカー・メイフィールドは2年目のスランプに陥っている。今年はリーグ最多12個のINTを投げており、パス攻撃は先週(ペイトリオッツ戦)も200ヤード以下に抑えられてしまった。

今シーズンのパス成功率はリーグ31位、QBレイティングも30位だ。パス攻撃の機能不全がブラウンズのシーズンを台無しにしている。

そして、今週もタフな守備が相手になるだろう。

 

ブロンコスのパス守備

ブロンコスは先週、コルツのQBジャコビー・ブリセットを4回サックしている。さらにパスを202ヤードに抑え、1つのTDパスも許さなかった。

これは驚くことではない。ブロンコス守備は今シーズン、相手QBをレイティング82.1(5位)に抑えている。

 

ブロンコスのラン守備

そうなると、ブロンコスにはラン攻撃で対抗すべきだと考えられる。

ブロンコスのラン守備はソフトとまでは言えないが、1回平均で4.1ヤード(12位タイ)走られている。1試合平均では109.8ヤード(18位)の喪失だ。

 

ブラウンズのラン攻撃

ラン攻撃はブラウンズの強みになっている。RBニック・チャブは1試合平均で105.4ヤードを走っており、これはリーグ1位の数字だ。

先週はペイトリオッツに対して131ヤード(平均6.6ヤード)を走る活躍だったが、残念ながらボールを2回ファンブルしてしまった。彼が最後にファンブルしたのは大学ジュニアの時だった。

しかし、ブラウンズはランの回数が少なく、強みを活かせていないという問題がある。今シーズンはランを158回(27位)しかコールしていない。

これは相手にリードされて追いかける展開が多いという部分もあるが、攻撃のプレイコールにも責任の一端がある。

 

ブロンコスのラン攻撃

ランで攻めたいのはブロンコスも同じだろう。この対戦でもっとも大きなミスマッチがあるからだ。

ブロンコスのラン攻撃は1回平均で4.2ヤード(15位タイ)を走っており、対するブラウンズのラン守備は1回平均で4.8ヤード(26位タイ)を喪失している。

さらに、ブロンコスは先発QBジョー・フラッコが首の負傷で欠場するため、今週はQBブランドン・アレンが初めて先発するという事情もある。

 

ブラウンズのパスラッシュ

ブラウンズのパスラッシュは、先週のペイトリオッツ戦でQBトム・ブレイディを3回サックしている。

今シーズンは計22サック(9位タイ)を記録しており、DEマイルズ・ギャレットはリーグ1位タイの10.0サックを決めている。

 

ブロンコスのパスプロ

先週のコルツ戦で、QBジョー・フラッコは3回サックされた。今シーズンは計27個の被サックをやられており、これはリーグ27位タイの成績になる。

 

 

ブロンコスは、リーグ1位のパスラッシャー(DEマイルズ・ギャレット)から、若いQBブランドン・アレンを守ることができるのか?

あるいは、QBベイカー・メイフィールドはチームを勝利に導いて、シーズン後半に突入することができるのか?

 

 

予想

モーリス・ジョーンズ・ドリュー CLE 16-13

アダム・ランク CLE 24-7

ダニエル・ジェレマイア CLE 17-14