ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

W6 TEN戦プレビュー

NFL公式の試合プレビュー動画を紹介。

第6週、ホームのタイタンズ戦。

 

 

www.youtube.com

 

 

タイタンズ(2勝3敗)はなかなか安定した結果を出せないでいる。

今週も簡単にはいかないだろう。

ブロンコス(1勝4敗)は待望の初勝利をあげた。

 

 

タイタンズのパス守備

この試合がまたもや守備合戦になるならば、少なくともタイタンズはその戦い方を知っている。今シーズンの守備は平均15.9失点(5位)、平均332.2ヤードの喪失(9位)と優秀な成績だ。

先週はビルズのQBジョシュ・アレンを計219ヤード、1INTに抑え、4回サックしている。タイタンズのパス守備は今シーズン、相手QBをレイティング89.4に抑えており、計17サックはリーグ4位タイの数字になっている。

 

タイタンズのラン守備

しかし、ラン守備はそこまで優秀ではない。平均4.4ヤードの喪失は14位タイ、1試合平均104.8ヤードの喪失も14位の成績だ。

 

ブロンコスのラン攻撃

そこで注目されるのがブロンコスのラン攻撃になる。もっと細かく言うならば、RBフィリップ・リンジーの活躍だ。

リンジーは今シーズン327ヤード、3TD、平均4.7ヤードを記録している。先週のチャージャーズ戦では15回で114ヤード、平均で7.6ヤードの活躍だった。先週は相棒のRBロイス・フリーマンも13回で61ヤード、平均4.7ヤードを走っており、ブロンコスのラン攻撃は準備ができている。

 

ブロンコスのパス守備

準備ができているといえば、ブロンコスのパス守備も同じだ。先週はQBフィリップ・リバースを圧倒し、1つのTDも許さなかった。さらには2つのINTを奪い、計211ヤード、QBレイティング58.6に抑えている。

 

ブロンコスのラン守備

先週はラン守備も(復帰したばかりの)RBメルビン・ゴードンを12回で31ヤード、平均2.6ヤードに封じている。

しかし、今シーズンのラン守備は1回平均4.7ヤード(リーグ21位タイ)を喪失しており、開幕からの4試合は先週ほど良い成績ではなかった。

 

タイタンズのラン攻撃

そうなるとRBデリック・ヘンリーの活躍となるだろうか。ヘンリーは今シーズン388ヤード、4TD、平均4.0ヤードを走っている。

先週はビルズに対して20回で78ヤード、平均3.9ヤードという記録だったが、ブロンコスのフロント7はビルズほどラン守備に強くないので、これ以上の活躍も期待できる。

 

 

予想

ダニエル・ジェレマイア DEN 24-21

アダム・ランク DEN 14-10

モーリス・ジョーンズ・ドリュー TEN 21-14

 

 

おまけ

ブロンコスは先発CBデバンテ・ボーズビーが怪我人リストに登録されてしまい、急遽ベテランのCBコティ・センサボーと契約していますが、控えがスッカスカなので不安がありますね。

一方で、タイタンズはOLのパスプロに問題を抱えているそうで、今シーズンはすでに22個の被サック(31位)を許しています。出場停止だったLTテイラー・ルワンが先週から復帰していますが、ここは注目ポイントになるかもしれません。