ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

専門家の地区優勝予想 2018

今シーズンも地区優勝予想を確認しておきます。

あちこちのサイトから専門家が地区優勝に予想しているチームを調べて、その数を集計しています。

 

数字=予想票

*印=昨年の地区優勝&ワイルドカード 

 

f:id:KeroBro:20180914083403p:plain

 

 

AFC

今年もN.Eが満票予想。やはりAFCの本命と見られているようです。昨年ワイルドカードに入ったBUFは得票なし…

AFC

ここも昨年と同じくPITに人気が集中。ワイルドカードではBALもけっこう票を集めています。

AFC

地区優勝したJAXが55%の票を獲得。対抗のHOUもプレイオフに進出すると予想されているようです。TENはワイルドカード予想多め。

AFC西

LACが大きく票を伸ばして人気。昨年地区優勝しているK.Cはワイルドカード予想が多くなっています。DENは…

 

 

NFC

王者PHIが本命。今年のNFCは6チームに人気が集中しているせいか、この地区はワイルドカードであまり票を得られていません。

NFC

昨年地区優勝のMINが54%、対抗のG.Bが45%と接戦。この2チームが地区優勝を争うと予想されているようです。

NFC

昨年は3チームがプレイオフに進出していますが、今年はN.OとATLが人気を二分しています。そのためCARは票が伸びず…

NFC西

これまでSEAとARIが人気の地区でしたが、今年はLARが大差でトップ。ワイルドカードではS.Fも票を得ています。

 

 

 

過去4年の地区優勝予想では、

票数トップのチームがそのまま地区優勝したのは 14 / 32 で 43.7%

AFCの票数トップ的中率は 11 / 16 で 68.7%

NFCの票数トップ的中率は 3 / 16 で 18.7%

 

票数ゼロで地区優勝したのは 5チーム

1ケタ得票で地区優勝したのは 6チーム

地区内で80%以上の票を獲得した17チームのうち、地区優勝できなかったのは8チームとなっています。

 

過去4年の本命的中率は43.7%となっていますが、NFCは18.7%で散々な結果。人気チームがほとんどハズレていますね。今年もNFCは荒れるのでしょうか!?

 

シーズン終了後には答え合わせをする予定です。

 

 

 

主な情報元