ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

ロスターカット結果

ロスターカットが行われましたので、その結果を確認します。

 

90人から35人がカットされ、2人が怪我人リストに入りました。

オフェンス24人、ディフェンス26人、ST 3人の計53人になっています。

*QBリンチの解雇、PS契約などの追記や訂正を入れています。

 

 

オフェンス(24人)

  

QB Case Keenum Chad Kelly Paxton Lynch

 

QBパクストン・リンチとりあえず残留

放出も噂されていた元ドラ1のリンチが第3QBとしてギリ残りました。チームはチャド・ケリーの下にベテランを置きたいようですが、今のところはリンチが(市場にいるベテランよりも)ベターという判断のようです。

エルウェイは会見で「何人かのベテランに声をかけたが、今はブロンコスに来たいというQBはいなかった」とも語っています。なので、リンチも安泰というわけではなさそうです。

追記レッドスキンズを解雇された3年目QBケビン・ホーガンをクレームし、リンチを放出しました(ホーガンはスタンフォード大学出身ですね)

 

 

RB Devontae Booker Royce Freeman Phillip Lindsay
FB Andy Janovich    
解雇 De'Angelo Henderson Dave Williams  

 

WR Demaryius Thomas DaeSean Hamilton  
WR Emmanuel Sanders Courtland Sutton Tim Patrick
解雇 Isaiah McKenzie River Cracraft Jordan Leslie
  Bryce Bobo John Diarse Mark Chapman
  DeAndrew White Carlos Henderson  

 

ドラフト外新人RBフィリップ・リンジー残る

プレシーズンでラン、レシーブ、リターンと活躍を見せていたリンジーは予想どおり残りました。

 

最後の1枠

2年目のRBデアンジェロ・ヘンダーソンと、WR/PRアイザイア・マッケンジーはどちらも残れず。

この2人(と新人ILBアレキサンダー・ジョンソン)が最後の1枠を争ったという話ですが、RBとWRは層が厚いこともあり、ドラフト外新人ながらもプレシーズンで活躍を見せたジョンソンが残ったようです。

RBヘンダーソンはどこかにクレームされるかもと思います…

追記:RBデアンジェロ・ヘンダーソンはクレームされず、ジェッツとPS契約を結びました。ブロンコスは7巡新人デイブ・ウィリアムズ、WRリバー・クレイクラフトとPS契約しています。

追記2:Sスア・クラベンスを怪我人リストに登録したため、空いた枠でWRマッケンジーと再契約しました。

 

2017年ドラフト組・・・

さらに2017年組は、WRカルロス・ヘンダーソン(3巡)が1月に逮捕された件で1試合の出場停止処分。

STで活躍を見せていたCBブレンダン・ラングレー(3巡)も、本職では苦戦していて、たったの1年でカットされてしまいました…

追記&訂正:WRカルロス・ヘンダーソンはカットされており、CBラングレーと共にブロンコスのPSに登録されました。出場停止明けに処遇が決まるようです。

 

 

TE Jeff Heuerman Jake Butt Matt LaCosse
解雇 Austin Traylor Brian Parker  
IR Troy Fumagalli    

 

タイトエンドの3人目

ここはオースティン・トレイラーという予想が多かったですけど、ややサプライズでマット・ラコスが残りました。2015年のドラフト外で、ジャイアンツのPS(練習生)にいたところを、昨年の12月にブロンコスが獲得していました。

HCジョセフは「ラコスは良いレシーバーであるだけでなく、良いインライン・ブロッカーで、FBにも入れる。STでも貢献している。3番目のTEとして多くのことをやれるのは大きい」と語っています。

追記:ブライアン・パーカーとPS契約。

 

新人TEトロイ・フマガリ

5巡のフマガリは(予想されていたとおり)怪我人リストに入りました。

 

 

C Matt Paradis Sam Jones  
LG Ronald Leary Max Garcia  
RG Connor McGovern    
LT Garett Bolles Elijah Wilkinson  
RT Jared Veldheer Billy Turner  
解雇 Austin Schlottmann J. J. Dielman Jeremiah Poutasi
  Cyrus Kouandjio Leon Johnson Austin Fleer
  Andreas Knappe    

 

OTサイラス・クアンジョー解雇

ベテラン控えのクアンジョーが解雇され、昨年のドラフト外だったOTイライジャ・ウィルキンソンマサチューセッツ大学出身)が残りました。

HCジョセフは「解雇はロスター枠の関係だ。控えのOTウィルキンソンとOTビリー・ターナーはガードとタックルどちらにも入れる。そうなるとクアンジョーは3人目の控えOTになってしまう」と語っていて、ポジションの万能性が重視されたようです。

追記:オースティン・シュロットマンとPS契約。

 

 

ディフェンス(26人) 

 

DE Derek Wolfe Zach Kerr  
DE Adam Gotsis DeMarcus Walker  
NT Domata Peko Shelby Harris  
解雇 Clinton McDonald DeShawn Williams DeQuinton Osborne
  Caushaud Lyons Kyle Peko  

 

DEクリントンマクドナルドも解雇 

シアトルやタンパなどで活躍したベテランで、2年契約をしていましたが、古傷の肩の感染症などもあり、残ることはできませんでした。

守備ラインは6人。チームはポジションの層に自信を持っているようです。

追記:デショーン・ウィリアムズとペコ(甥)がPS登録されました。

 

 

SLB Bradley Chubb Shaquil Barrett  
WLB Von Miller Shane Ray  
解雇 Antonio Simmons Marcus Rush Jeff Holland

 

ドラフト外OLBジェフ・ホランド

ドラフト外で期待されていたパスラッシャーのホランドは残れず。ウェイバーをクリアできれば、PS(練習生)に登録すると思いますが…

パスラッシャーは層が厚いですけど、来年オフには、控えOLBシェーン・レイとOLBシャック・バレットの両方がFAになり、どちらも引き留めるのは無理そうなので、先のことも考えておきたいところです。

追記ホランドはPS契約でキープしました(確定)

 

 

ILB Todd Davis Joe Jones Alexander Johnson
ILB Brandon Marshall Josey Jewell Keishawn Bierria
解雇 Zaire Anderson    

 

ILBを6人残す

とりあえずかもしれませんが、驚きのインサイド6人残しとなりました。

ドラフト外新人のアレキサンダー・ジョンソン(26歳)は、遅れて契約して、実戦は3年半ぶりでしたが、新人ジョジー・ジュエルと共に控えで残りました。

その結果、2015年のドラフト外ゼイアー・アンダーソンがカットに… 

エルウェイは「ジョンソンは(他に獲られて)PS登録できないだろうと思った。現時点ではアンダーソンの方が上かもしれないが、ジョンソンの伸びしろを選んだ」と語っています。

さらに残りの2人、ジョージョーンズと新人キーション・ビエリアが残ったのも予想外でしたが、ジョーンズはカーディナルス戦のパントカバーでも見事なタックルを決めており、どちらもSTでの活躍がカギになったようです。

昨年はスペシャルチームが崩壊してしまい、今シーズンからキックオフのルールが変更されたこともあってか、STは重視されている感じですね。

 

 

CB Bradley Roby Tramaine Brock  
CB Chris Harris Jr. Isaac Yiadom Adam Jones
解雇 C.J. Smith Brendan Langley Marcus Rios
  Michael Hunter    

 

CBパックマンジョーンズ残る

先日契約したばかりの34歳になるベテランが残りました。パントリターナーをやれるのも大きかったようですね(しかし、34歳のCBを残すほど、昨年の3巡CBラングレーは成長が見られなかったということでもあり…)

追記:ラングレーはPS登録。

 

 

SS Darian Stewart Su'a Cravens  
FS Justin Simmons Will Parks Dymonte Thomas
解雇 Trey Marshall Shamarko Thomas Jordan Moore

 

Sダイモンテ・トーマス残る

このブログでインタビュー記事を紹介した2年目のトーマスも残りましたー

追記:トレイ・マーシャルをPSに登録。

追記2:スア・クラベンス(レッドスキンズからトレードで移籍)を53人ロスターに残した翌日、怪我人リストに登録しました。膝の手術が必要という話。シーズン中に復帰も可能です。

 

スペシャルチーム(3人)

 

K Brandon McManus
P Marquette King
LS Casey Kreiter

 

 

新人たくさん(10人)

今年のドラフトで指名した10人のうち8人(TEフマガリは怪我人リスト入り、7巡RBデイブ・ウィリアムズはPS契約)、ドラフト外ではRBフィリップ・リンジーと、LBアレキサンダー・ジョンソンも入るなど、新人が多く残りました。

そのあおりを受けてか、昨年のドラフト組がバッサリ切られていますけども、それだけ今年の新人たちは評価が高いのかなとも思います。

HCジョセフは「若さは悪いことではない。RBなど若い方が良いポジションもある。攻撃ラインやQB、守備など経験が必要なポジションにはベテランがいるし、なにも不安はない」と語っています。

 

 

この後、各チームを解雇された選手の獲得や、さらなる解雇があるかもしれません。

ブロンコスは、ウェイバー(プロ4年目以下の選手はウェイバーにかけられ、成績の悪いチームが優先的に契約できる)の順位が5番目と高いので、狙っている選手がいたら獲得できるかもと思います。

 

あ、ロスター予想の結果は47/53でしたー