ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

放出候補の7人

ブロンコスが放出するかもしれない7選手について書いてある記事の要約です。

 

チームは、サラリーキャップに26.8ミリオンほどの余裕があると予想されていますが、ベテランQB(カーク・カズンズなど)の獲得も噂されており、キャップを空けるために、数人の選手を放出する必要があるかもしれません。

 

元記事

7 Broncos players in danger of becoming cap casualties | Broncos Wire

 

 

1. CB アキブ・タリブ

11ミリオンの節約(1ミリオンのデッドマネー)

まだまだ一線級の選手であり、放出はタフな選択になるが、11ミリオンを節約できるのは大きい。タリブの代わりには、2014年の1巡指名CBブラッドリー・ロビーが控えている。放出はほぼ確定的だと思われる。

放出確率:高い

 

 

2. NT ドマタ・ペコ

3.7ミリオンの節約(0.5ミリオンのデッドマネー)

昨年FAで加入し、ラン守備の要となった。しかし、最後は怪我人リストに入ってシーズンを終えており、年齢も33歳である。解雇により4ミリオン近く節約できるのは大きい。年齢とキャップ額により放出される可能性は高い。

放出確率:高め

 

 

3. OT メネリク・ワットソン

4.7ミリオンの節約(2.6ミリオンのデッドマネー)

昨年3年契約で加入し、ライトタックルの先発に入ったが、期待された活躍はできなかった。デッドマネーは少なくないが、6月1日以降のカットにすれば、その金額を分割することもできる。しかし、ブロンコスは攻撃ラインが薄く、ワットソンはランブロックでは光るものもあった。新しいOLコーチの下で、パスプロを向上できるか様子を見るかもしれない。

放出確率:並

 

 

4. RB C.J.アンダーソン

4.5ミリオンの節約(デッドマネーなし) 

デッドマネーなしで4.5ミリオンを節約できるため、早くから放出候補として名前が挙がっていた。放出するのは簡単だが、チームに実績のある控え選手は見当たらない。契約見直しでキープすべきだと思う。

放出確率:並

 

 

5. QB トレバー・シーミアン

1.9ミリオンの節約($13,196のデッドマネー)

給料が安いのは魅力だ。しかし昨年、彼は先発の座を失っただけでなく、チームでの居場所までも失ってしまったかもしれない。2017年は12月に肩を負傷して、最後の2試合を欠場し、シーズンエンドになるなど荒れたシーズンだった。

解雇しても、チームが得られるものはほとんどないが、それでも彼が残る場所はおそらくないだろうと思われる。とはいえ、彼が他チームで良いバックアップになっても驚きはない。

放出確率:高い 

 

 

6. WR エマニュエル・サンダース

5.5ミリオンの節約(5.3ミリオンのデッドマネー)

放出により5.5ミリオンを節約できるが、デッドマネーも大きい。しかし、6月1日以降のカットにすれば、今年のサラリーキャップを8.25ミリオン節約し、デッドマネーも2.6ミリオンにまで減らすことができる。 

サンダースは昨年4試合に欠場し、レシーブも47回と2012年以降で最低の数字に終わった。年齢も今年の3月で31歳になる。これらは考慮すべき点だ。

もし、チームのレシーバー層がもっと厚ければ、サンダースを放出するのは簡単だったかもしれない。ドラフトで優れた若い選手を獲得できた場合、6月1日以降に放出する可能性はある。

放出確率:並

 

 

7. WR デマリアス・トーマス

3月14日に4ミリオンのオプション・ボーナスが発生し、これにより今後2年間で22.5ミリオンを払うことになる。もしチームがボーナスの支払いを却下した場合、残りの契約は破棄され、トーマスはFAになり、12ミリオンのキャップヒットは無くなる(おそらく7ミリオン以上を節約できる)

トーマスは大きな落球が目立ち、QBペイトン・マニングが引退してからは同じ選手ではなくなっている。

しかし、キャップを大きく節約できるとはいえ、オプション・ボーナスを払わないという選択肢はないと思われる。チームには新しいQBが必要であり、そのためにはエースレシーバーの存在が不可欠になる。

放出確率:低い

 

 

 

計算上では、WRデマリアス・トーマスと、WRエマニュエル・サンダース以外の5人を放出した場合、サラリーキャップから24ミリオン以上を節約できます。

これを元からある26.8ミリオンと合わせれば、およそ50ミリオン以上の空きとなり、もしデマリアス・トーマスが契約の見直しに応じれば、さらにキャップの余裕を作ることも可能です。

 

はたしてチームがどう動くのか、注目したいですね。