ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

質問と答え 12

デンバーポストの記者がファンの質問に答えている記事。

担当はMark Kiszla氏。

 

CBアキブ・タリブを放出するという話がちらほら出ていますね

 

If John Elway parts with Aqib Talib, how will it impact Broncos locker room?

 

 

 

もしCBアキブ・タリブをカットしない場合、トレードで指名権か選手と交換するだろうか? どんな見返りが貰えるだろう?

 

ブロンコスはCBタリブを解雇したくはないだろう。それはチーフスがQBアレックス・スミスを解雇したくないのと同じだ。しかし、どちらのチームもサラリーキャップの問題を解決しなくてはならない。どのチームのGMもそれを理解しているので、タリブやスミスの価値は(足元を見られて)低くなる。タリブはプロボウル級のCBではあるが、ブロンコスは、上手くやって2日目(2~3巡)の指名権を貰えるかだと思う。もし3巡以上の指名権をもらえたら、私はエルウェイに脱帽する。

 

 

もしCBタリブを放出したら、ロッカールームにどんな影響があるだろう? 

 

昨年、T.J.ウォードを解雇した時はショックが起こった。私がこれまでにも言っているように、その時「No Fly Zone」は終わった。人々は笑ったが、ロッカールームはそれが真実だと知っていた。そして、それは「チームは2017年シーズンを捨てている」というようなメッセージを選手に与えた。思うに、そのショックはもう過ぎ去っているだろう。チームメイトはタリブを愛しているが、それがビジネスであることも理解している。

 

 

CBタリブとQBアレックス・スミスのトレードはどうだろう? チーフスは興味あると思う? 

 

同地区でこれほどのトレードが起きたらすごいことだ。しかし、いくら私が望んだとしても、それが実現することはないだろう。

 

 

QBカーク・カズンズ(レッドスキンズ)の獲得話は目くらましの嘘だと思う。QBベイカー・メイフィールド(オクラホマ大学)がデンバーに来る

 

メイフィールドはファンに愛されている。しかし、私はメイフィールドがサム・ダーノルド(USC)よりも良いQBなのかどうか分からない。そして、私はメイフィールドを1巡5位では指名しないだろう。

 

 

シニアボウルが終わって、ブロンコスは(メイフィールドではなく)QBジョシュ・アレン(ワイオミング大学)を追いかけるだろうか?

 

アレンにはものすごいポテンシャルがある。彼はまだ未熟で洗練されたNFLのQBになるには長い長い時間が必要だ。1巡5位ではプロボウル級の即戦力が求められる。アレンを批判するつもりはないが、彼はその選手ではない。

 

 

ブロンコスは、ドラフトかFAで頼れるランニングバックを獲得して、QBのプレッシャーを軽減するべきだろうか?

 

私の考えでは、FAでベテランQBを獲得し、ドラフト1巡か2巡でRBを指名するべきだと思う。ペン州立のRB Saquon Barkleyは1巡5位で残っている可能性がある。ジョージア大学のRB Sony Michelは2巡上位で指名できるかもしれない。ドラフトは流動的で、何が起こるか予想できない。そこが面白いところだ。

 

 

チームがHCヴァンス・ジョセフを解雇しなかったのは、ロスターやドラフトに集中している時期に、新ヘッドコーチ探しで時間を無駄にしたくなかったから? それくらいしか納得できる理由が見当たらない

 

1年目のジョセフは酷い仕事ぶりだったし、それを擁護するつもりもない。しかし、シニアボウル(大学オールスター戦)の大敗に対する批判は面白い。シニアボウルはエキシビジョン(品評会)の試合でしかない。

それはそれとして、エルウェイがジョセフの解雇を真剣に考えたのは間違いないだろうと思う。そして、エルウェイがジョセフを残したのは「もう1年チャンスを与えるのがフェアである」という理由だと想像している。

もし陰謀論を信じるなら、エルウェイはチームが2018年もプレイオフに出れないだろうことを知っている。そして、来年ジョセフを解雇して、新しいコーチを雇う。正直言って、私はこの陰謀論を信じてはいないが、考慮くらいはしても良いだろう。

 

 

ノートルダム大学のOG Quenton Nelsonが良いらしいけど、彼を指名すれば10年はRGの心配をしなくて済むんじゃね?

 

私はあっちの出身なので、ノートルダム大学の試合をたくさん見てきた。Quenton Nelsonは、大学レベルで圧倒的な活躍をしていた。NFLのチームは、攻撃タックルよりも先にガードを指名することを好まない。ブロンコスには(昨年FAで獲得した)OGロン・リアリーがいるので、Nelsonを指名しても、どちらをLGで起用するかまだ決まっていない。しかし、Nelsonにはプロボウルに何度も出場できるタレントがある。ブロンコスは1巡5位で彼の指名を真剣に考慮すべきだと思っているが、私も間違いは多い。

 

 

復活するXFL(新リーグ)についてはどう思う? QBティム・ティーボウのプレイが見られるなら嬉しい

 

ティーボウがXFLでプレイする。それは素晴らしい契約になるだろう。注目を集めるのは間違いない。

 

 

エルウェイは自分がどうやってスーパーボウルに勝利したのか忘れてしまったのだろうか? 攻撃ラインのパスプロ、ラン攻撃、素晴らしいレシーバーとタイトエンドがボールをキャッチする。近年のブロンコスには、これらが欠けている

 

エルウェイが忘れてしまったとは思わない。ブロンコスはドラフトでいまいちな結果に終わっている。それは私を苛立たせ、エルウェイを苛立たせる。エルウェイは今年のドラフトで大きく成功する必要がある。それは他の誰よりもエルウェイ自身が理解しているはずだ。

 

 

今のところ、ドラフトの大学QBで誰が1番なん?

 

UCLAのQBジョシュ・ローゼンはもっとも洗練されている。彼にはキャラの問題があるのか? この若者と話してみないかぎり、私には分からない。USCのQBサム・ダーノルドはもっと若いが、私は(ローゼンよりも)彼に興味をそそられる。

 

 

 

追記

チーフスのQBアレックス・スミスは、レッドスキンズへのトレードが決まったようです。