ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

質問と答え 8の2

デンバーポストの記者がファンの質問に答えている記事。 

担当は Nicki Jhabvala氏。

 

Who will be the Broncos starting QB in the last two games?

 

 

HCヴァンス・ジョセフは、残りの試合を勝ちに行くと言った。それなら先発QBはブロック・オスワイラーになるべきだが、ジョセフはQBパクストン・リンチのプレイも見たいと言っている。残り2試合の先発はどっちになるのか?

 

おそらくチームもまだ決めていないと思う。HCジョセフは、シーズンが終わるまでにリンチのプレイを見たいと言ったが、同時にリンチが今週の練習でどれくらいやれるか確認したいとも語っていた。リンチは足首の捻挫から復帰したばかりで、まだ限られた練習しかしていない。なので、チームはリンチが身体的に問題ないか、しっかりと確認してから出場させたいと考えているだろう。

そうは言っても、チームにはリンチの健康以外にも考えるべきことがある。ブロンコスはトレバー・シーミアンとオスワイラーの活躍で8連敗から脱出し、2連勝している。もしここでベテランを外し、2年目のリンチを先発に起用したら、選手たちはどう思うだろうか。特にオスワイラーは先週のコルツ戦で見事な活躍を見せたばかりだ。リンチを先発にすることは、本当に勝ちたいと思っているのか疑念を生むことにもなる。

この問題に関しては考慮すべきことが多い。残り2試合の勝敗は、ドラフトの順位くらいしか関係ないという意見もあるが、それは違う。これはロスターにいるほぼすべての選手にとって重大なことであり、さらにサイドラインにいるコーチたち、チームがFAで獲得するかもしれない選手たちにとっても意味がある。ブロンコスは多くの変化を経験した。これ以上間違った動きをすれば、将来FAになる選手たちが、ブロンコスとの契約を考える時に悪い影響を与えるかもしれない。

 

 

エルウェイは以前「成功するチームには正当なQBが必要だ」と語っていた。それなのに、正当なQBを獲得していないのはなぜなのか?

 

エルウェイは確かにそう語っていたし、殿堂入りQBである彼は、QBの大事さを誰よりもよく分かっている。エルウェイはQBリンチが将来の先発になると信じて、2016年のドラフト1巡でトレードアップして指名した。リンチはまだ3試合しか先発しておらず、もし今シーズン残りで活躍を見せなければ、チームは新しいQBを獲得せざるを得なくなるかもしれない。

エルウェイとチームは、守備選手のドラフトは上手くやっている。しかし、攻撃選手のタレントを見つけることには苦労してきた。そして、それがこの数年、チームの発展を妨げている。

現在のチーム状況を見るかぎり、エルウェイは大金でベテランQBを獲得することになりそうだ。一方で、彼はまたドラフトでのQB指名に賭けるかもしれない。チームにはいくつものオプションがある。しかし、どんな選手が欲しいのか、どの方法で獲得するのか、チームは決断しなければならない。

  

 

ブロンコスはQBトレバー・シーミアンをバックアップとして残すと思う? それとも解雇するだろうか?

 

まだ分からない。もしチームがQBパクストン・リンチを残し、ドラフトで新人QBを指名するか、FAでベテランQBと契約するか、あるいはその両方をやるなら、シーミアンのトレード先を探すかもしれない。QBは価値があり、シーミアンは他チームで先発か貴重な控えになれる可能性がある。ブロンコスはそれなりの見返りを得られるはずだ。さらに付け加えるなら、トレードはシーミアンに新天地での新たなスタートを与えてくれるかもしれない。

 

 

 

ファンの質問も同じようなのが多くなっているので、以前にあった内容と似たようなものは省略しています。