ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

質問と答え

デンバー・ポストの記者が、ファンの質問に答えている記事がなかなか面白かったので紹介してみます。

 

  

元記事

Lunch Special: What does the Brock Osweiler signing mean for Paxton Lynch’s future long-term? – The Denver Post

 

  

 

ブロック・オスワイラーの出番はあると思うか? もしオスワイラーが出場したら、トレバー・シーミアンは先発の座を失うことになると思うか?

 

シーミアンが怪我でもしないかぎり、このチームは彼の物だ。疑いの余地はない。彼は先発を勝ち取り、チームメイトの信頼も得ている。シーミアンが怪我で長期離脱し、その間にオスワイラーがものすごい活躍でもしないかぎり、オスワイラーが先発の座を得ることはないだろう。

 

 

オスワイラーとの契約は、パクストン・リンチの将来にどう影響すると思うか? チームはリンチを諦めるのか?

 

チームがリンチを諦めるという兆候はない。これは単に、リンチの右肩の怪我はしばらく時間がかかるという意味だろう。オスワイラーは保険であり、先発としてはともかく、有能なバックアップであることはブロンコスにいた4年間で証明されている。それこそがオスワイラーと契約した理由だ。

 

 

仮にリンチが第6週に復帰したとして、チームはロスターにQBを3人残すのか? 誰か1人を解雇するのか? もしそうならば、今のうちにQBとPS契約しておく方が、プレイブックを習得できて良いのではないか?

 

QBを3人残してはならないというルールはない。リンチが復帰した後、オスワイラーをチームに残すのかどうか。エルウェイは前に「その時になったら決める」と語っていた。なぜなら、これから先、他のポジションでも怪我など多くのことが起こりえるからだ。

 

 

カイル・スローター(ドラフト外QB)を手放してしまったのは間違いだったか?

 

スローターはやれることをすべてやった。しかし、練習でブロンコスの先発守備を相手にした時、彼は(プレシーズンと)同じようにはやれていなかった。それは、まだレギュラーシーズンでプレイする準備ができていないということだ。チームは彼をPS契約でキープしようとしたが、バイキングスがより高額で契約した。ドラフト外からチャンスを活かし、彼にとっては良い結果になった。

 

 

怪我による理由以外で、オスワイラーがリンチから2番目の座、あるいはシーミアンから先発の座を奪う可能性はあるか? 

 

その可能性はないと思う。シーミアンは昨シーズン14試合に先発し、欠場した2試合も怪我によるものだった。彼はシーズンのほとんどを怪我をかかえたまま出場していた。先発2年目になり、シーミアンは成長を続けると思う。パフォーマンスが悪いという理由で、先発の座を降ろされるとは思えない。

 

 

エルウェイはなぜスローターを育成しなかったのか? 彼はダウンフィールドにパスを決めていた。

 

チームはスローターを育成するために、PS契約しようとした。しかし、バイキングスが大金でPS契約した。スローターは賢い選択をした。彼はプレシーズンでダウンフィールドにパスを決めていたが、先発守備を相手に同じことはできないだろう。スローターはまだまだ未熟で、彼もそのことは良く理解しているはずだ。

 

 

オスワイラーが残って、リンチを放出する可能性はあるか?

 

いいや。リンチとPS契約するには、まず彼を解雇して、ウェイバーをクリアする(他チームにとられずに残る)必要がある。1巡指名選手に対して、そんなリスクは犯さないだろう。

 

 

チャド・ケリー(7巡指名QB)の将来については?

 

彼は手首の怪我から回復中で、開幕を怪我人リストで迎える。おそらく今シーズンは回復に努めて、レッドシャツ(休み)の年になるだろう。あとは、彼が来年に向けて準備できるかどうかだ。

 

 

 T. J. ウォードが去ったインパクト、ロッカールームへの影響はどんなものなのか?

 

ウォードはこの3年間にチームメイトと信頼関係を築いており、もちろん惜しまれている。しかし、昨日アキブ・タリブが言っていたように、彼らはみなプロフェッショナルだ。2年目のジャスティン・シモンズやウィル・パークスが、どうやってポジションを得たかを理解している。なので、ウォードの解雇によって、ロッカールームが分裂されるとは思えない。

 

 

なぜT. J. ウォードのトレードは決まらなかったのか? 年齢? 怪我歴? それとも彼の能力、特にパスカバーが劣化しているという判断なのか?

 

おそらく解雇されると分かっている選手に、代償を払いたくなかったのだろう。チームはトレードせずとも、解雇された後に契約交渉できると考えていた。そして、バッカニアーズはそのとおりのことをした。 

 

 

ジャスティン・シモンズ(2年目のS)は、T. J. ウォードよりも良いのか?

 

確実にそうだとは言えない。ウォードはプロボウルに3度選出されている。シモンズはまだ2年目だ。我々に分かっていることは、HCジョセフ、DCウッズなどのコーチたちが、シモンズの成長(特にこの春からボックスでプレイしている点)に、満足していることだけだ。コーチたちはシモンズがより大きな役割で活躍できると信じている。

 

 

攻撃ラインは大丈夫なのか? 変化は必ずしも向上と同じではないので心配だ。

 

開幕するまでは確かなことは分からない。私が思うに、新しく加入した選手たち(LTボールズ、RGリアリー、RTワットソン)は、昨シーズンに先発していた選手たちを打ち負かして先発の座を手にしている。昨年よりもタレントが揃っていると思う。練習で対戦する守備選手たちも、攻撃ラインがどれだけ変わったかをガチで語っている。とはいえ、実戦をやらないと、どれくらい向上したかは分からない。

 

 

タイトエンドは、どの選手がもっとも多くのレシーブを記録するだろうか?

 

良い質問だ。タイトエンドはプレシーズンであまり話題にならなかった。個人的には、パッカーズ戦でのシーミアンとTEバージル・グリーンのコネクションに興味をそそられた。この2人は息が合っているように見えたし、グリーンはOCマイク・マッコイの新しいオフェンスによって与えられる可能性に期待しているようだった。私は、年長のグリーンを選びたいと思う。しかし、若い選手にも可能性はある。

 

 

新しいタイトエンドを獲得すると思うか? たとえばゲイリー・バーナッジとか?

 

FAでタイトエンドを獲得するとは思えない。チームは、これまで怪我の多かったジェフ・ホイエルマンの飛躍に期待している。さらに、5巡で指名した新人ジェイク・バット(怪我人リスト)も、シーズン途中から出場できるかもしれない。チームは今いる3人で開幕を迎えるだろう。あと、バーナッジは31歳で、開幕間近になってもまだ契約先が見つかっていない選手だ。

 

 

今年はWR ジョーダン・"サンシャイン"・テイラーに期待できる?

 

テイラーはこれまでにもキャンプやプレシーズンで活躍していたが、去年までと違って、今年はよりコンシスタント(着実)になっている。プレシーズン1試合目のベアーズ戦では、いくつかルートのランが悪かったが、それ以降はシーミアンとの息が合うように時間をかけていた。2人はこの数週間ケメストリーを形成しており、テイラーはシーミアンのビッグ・ターゲットになるだろうと思う。

 

 

ブロンコスの成績予想は?

 

私は10勝6敗と予想した。その根拠は、ラン守備が向上していること。新しいNT ドマタ・ペコはブロンコスの3-4 守備において大きな違いを見せるだろうし、ザックー・カーやシェルビー・ハリスといった控えも守備ラインの層を厚くしている。さらに、攻撃ラインも再構築されており、RGロン・リアリーはラン攻撃の向上に貢献してくれると思う。こうした点により、2016年よりも1つ多く勝てるはずで、ワイルドカードでプレイオフに出場できると思う。

 

 

地区優勝できる?

 

私はレイダースが地区優勝すると予想した。しかし、ブロンコスにもチャンスはあると思う。そのためには、新しい守備ラインはランを止めなくてはならない。シーミアンは大きく成長し、新OCマイク・マッコイは(2012年にブロンコスでやったように)攻撃のレベルを上げる必要がある。ブロンコスのスケジュールはタフなので、地区優勝は困難な目標だが、無理というわけではない。

 

 

 

 

いよいよ現地木曜日はチーフス対ペイトリオッツ

NFL 2017が開幕しますねえー