ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

ロスターカット結果

ロスターカットが行われましたので、確認しておきたいと思います。

  

 

90人から、34人を解雇、1人をトレード放出、3人を怪我人リストに登録。

これでロスターは計52人となっています。

通常の53人よりも1人少ないですが、チームはQB ブロック・オスワイラーとの契約合意を発表していますので、合わせて53人になります。

 

 

 

 

 

SS T.J. ウォードを解雇

 

少し前から「トレードか解雇」という話は出ていましたが、それでも実際に解雇されてしまうと、チームメイトやファンに与えた衝撃は大きかったですね。

エルウェイは会見で「契約の見直しは求めなかった。若い選手にチャンスを与えるため、純粋にフットボール的な判断だった」と語っていました。

ハムストリングの怪我、年齢、サラリー(4.5ミリオン節約できる)、世代交代といった複合的な判断による決断だと思いますが、おそらく移籍先はすぐに見つかりそうです(バッカニアーズと合意したようですね)

 

 

OLB シェーン・レイは怪我人リスト入り

 

先発としての飛躍が期待されていましたが、手首の怪我により、復帰可能な怪我人リストに登録されることになりました。

復帰可能な怪我人リストには、ロスターに残してからでないと登録できないため、今は53人に入っていますが、明日以降にロスターが1枠が空く予定です。

復帰可能な怪我人リストに登録されると、6週間後から練習に参加でき、8週間後から試合に出場できることになっています。

レイの場合は、第8週のチーフス戦から復帰でき、(第5週がBYEウィークの休みになっているため)6試合を欠場する計算になるそうです。

 

 

OT タイ・サムブライロをトレード放出

 

おそらく解雇予定だったと思いますが、ファルコンズとのトレードに合意して、来年の5巡指名権がもらえることになりました。

クービアック時代のドラフト2巡指名ということで、明らかにゾーン・ブロック向きの選手であり、ファルコンズに移籍した方がチャンスはあるかもと思います。

 

 

ドラフト外新人QB カイル・スローターを解雇

 

プレシーズンで活躍し、ロスターに残ったという話も出ていましたが、解雇という結果になりました。

エルウェイは会見で「我々はベテランが必要だった。リンチの肩もどうなるか分からない。カイルとも話したが、彼はプレシーズンで活躍して、良いキャンプも過ごした。だが、プレシーズンとレギュラーシーズンはまったく違う。私も新人の時に苦労した。その経験を踏まえ、彼を同じような立場に置きたくなかった」と、解雇に至った理由を語っていました。

もしウェイバーをクリアして、他チームに獲られなければ、PS契約でキープするのだろうと思います。

 

 

 

 

 

QBブロック・オスワイラーと契約合意

 

ブロンコスを去り、テキサンズから放出され、ブラウンズでも解雇。そんなオスワイラーがブロンコスに戻って来ることになろうとは驚きましたねー

悪いジョークという感じもありますが、ブロンコスは、控えQBのパクストン・リンチが右肩の怪我で5週間ほど離脱する予定になっているので、ベテランQBを補強する必要がありました。

オスワイラーは、ブロンコス時代にOCマイク・マッコイの攻撃システムを経験しており、ブラウンズからは16ミリオンの支払いが保証されているため、ブロンコスとは格安(ベテラン・ミニマムの0.775ミリオン)で契約することができます。

(ブラウンズとの契約にはオフセット条項があるので、オスワイラーはブロンコスと安い契約をしても、もらえる金額の合計は16ミリオンで変わりません)

リンチが復帰するまでの短期間、攻撃システムを知っているベテランQBとミニマムで1年契約できるのであれば、じつは悪くないというか、なにげに賢い契約なのではないかとも思います。

まあ、オスワイラーの出番がなければそれに越したことはないですけども(汗

 

 

 

  

解雇(Released)

 

  • RB Stevan Ridley
  • WR Marlon Brown
  • CB Chris Lewis-Harris
  • S T. J. Ward

 

解雇(Waived)

 

  • QB Kyle Sloter(UDFA)
  • RB Juwan Thompson(2014年UDFA)
  • RB Stanley Williams
  • WR Kalif Raymond (2016年UDFA)
  • WR Hunter Sharp
  • WR Anthony Nash(UDFA)
  • TE Steven Scheu
  • TE Austin Traylor
  • C Dillon Day (2016UDFA)
  • OL Michael Schofield (2014年3巡)
  • OL Cameron Hunt (UDFA)
  • OL Elijah Wilkinson (UDFA)
  • OT Justin Murray (2016年UDFA)
  • OT Cedrick Lang
  • NT Kyle Peko (2016年UDFA)
  • DL Tyrique Jarrett (UDFA)
  • DL Shakir Soto (UDFA)
  • DL Nelson Adams (UDFA)
  • OLB Vontarrius Dora (2016年UDFA)
  • OLB Danny Mason
  • OLB Ken Ekanem (UDFA)
  • OLB Deon Hollins (UDFA)
  • ILB Quentin Gause
  • ILB Kevin Snyder
  • ILB Jerrol Garcia-Williams (UDFA)
  • LB Deiontrez Mount
  • CB Marcus Rios (UDFA)
  • S Dante Barnett (UDFA)
  • S Orion Stewart (UDFA)
  • S Dymonte Thomas (UDFA)

 

 

トレード放出

  • OT Ty Sambrailo(2015年2巡)

 

IR(Injured reserve)

  • WR Carlos Henderson (2017年3巡)

 

NFI(Non-football injury)

  • QB Chad Kelly (2017年7巡)
  • TE Jake Butt (2017年5巡)