ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

プレ4 & ロスター予想

プレシーズン4試合目、ホームのカーディナルス戦です。

 

 

結果は、30対2で勝利

プレシーズン4連勝は2005年以来になるそうですね(その年は13勝3敗)

 

序盤は低調。QBスローターがサックされてセーフティーを奪われる。しかし、第2Qに98ヤードの攻撃ドライブを進め、最後はRBリドリーがTDランを決める。守備は失点を許さず、ドラ外新人のDBト-マスがINTリターンTDで得点した。

第4Q、QBスローターがTDパスを決める。カーディナルスはプレシーズン5試合目ということもあってか時間消費モード。そのまま終了。

 

 

  Q1 Q2 Q3 Q4  
ARI 2 0 0 0 2
DEN 3 17 3 7 30

 

 

www.youtube.com

 

 

前半   後半  
ARI Punt DEN Punt
DEN 被セーフティー ARI Punt
ARI Punt DEN FG
DEN Punt ARI Punt
ARI FG失敗    
DEN FG DEN TD(パス)
    ARI Punt
ARI Punt DEN ファンブル喪失
DEN Punt ARI Punt
ARI Punt DEN Punt
DEN TD(ラン) ARI 時間切れ
ARI INT(被TD)    
ARI Punt    
DEN FG 終    

 

 

第2Q

RB ステバン・リドリーの4ヤードTDラン

S ダイモンテ・トーマスの58ヤードINTリターンTD

 

第4Q

QB スローターからTE スティーブン・シュウに21ヤードTDパス

 

 

  

QB カイル・スローター

15 / 23 回(65.2%)、220ヤード、1TD、0INT、Rate 110.7

先発して最後まで出場。前半はセーフティー、パント、FG、パント、TD(ラン)、FGという結果でした。

立ち上がりは良くなくて、最初のドライブでサックされセーフティーを献上。ボールを持ちすぎ、ポケットでの動き、ラッシュを感じるアウェアネスも、まだまだ新人らしい未熟さが目立っていました。

しかし、第2Q途中まではランがほとんど出ておらず(計5ヤードくらい)、3rdダウンで長い距離が残り、パスプロも酷かったです。

前半の残り5分、自陣2ヤードから32ヤードのパスを2回決めて前進し、98ヤードのTDドライブを決めたあたりから、調子が上がってきました。

後半は、パント、FG、TDパス、RBのファンブル、パントで終了。HCジョセフも褒めていましたが、この試合は80ヤード超のドライブを3回決めていて、数字以上によくやっていたという印象でした。

今年どうこうという選手ではないですけど、2部の大学で1年しか先発経験のないドラフト外QBがこれだけやれれば、将来性は十分あるのではないかと思います。

 

 

チームとしては、スローターを解雇したうえで、PS登録(練習生)する計画だったわけですが、プレシーズンで予想よりも活躍したために、他チームにとられてしまう危険もあります。

(スローターはブロンコス残留を望んでおり、他チームもQB2人制が多いので、大丈夫という予想もあります)

さらに、控えのパクストン・リンチが右肩を怪我して、1ヶ月ほど離脱することになり、QB問題はややこしくなりました。

先発はシーミアン、控えはリンチ、PSにスローター、IRにチャド・ケリーというのが当初の予想でしたが、リンチが出られなくなったので、シーズン序盤の控えQBが必要になっています。

 

チームは、スローターはあくまでも3番目で、ベテランQBを獲得するというスタンスを見せていますが、問題もあるようです(記事) 

開幕戦のロスターに、ベテラン(プロ4年以上)の選手を入れると、その選手のサラリーが全額保証されるというルールがあります。

なので、もしベテランQBを獲得すると、たとえ数試合でリンチが復帰し、短期間で解雇しても、サラリーを全額払わないといけません。

それを回避するには、他チームを解雇されたプロ4年未満のQBを獲得すれば良いのですが、「誰を獲得できるのか?」という問題があります。

開幕戦はプロ4年未満のQBと契約してすぐに解雇、2週目からベテランQBと契約するという手もありますが、それなら開幕戦は(プレシーズンで活躍した)スローターを残せば良いのでは?という議論も出てくるわけですね。

 

HCジョセフは、スローターを残すのかという質問に対して「さて、どうなるか」と明言を避けていますが、はたしてチームがどう動くのか注目です。

 

 

気になったこと
  • あいかわらずSTの反則が多い
  • 前半にレシーバーの落球が4個くらいあった(テイラー2個?)
  • QBスローターは、守備ラインの反則を3回くらい誘発させていた
  • QBスローターは右手に手袋をはめていた
  • RBステバン・リドリー、RBジュワン・トンプソンが目立っていた
  • Kのマクマナスは安定(プレシーズンでミスなし)
  • CBロレンゾ・ドスおしいINT未遂
  • RBスタンリー・ウィリアムズいきなりファンブルロスト
  • 怪我人はDEアダム・ゴトシスがマイナーな怪我だけ
  • カーディナルスはQBブレイン・ギャバートが先発していた
  • カーディナルスにキャプ・キャッピ(Cap Capi)という選手がいた 
  • 元LBのチャド・ブラウンが解説していた 

 

 

 

 

53人ロスター予想

 

プレシーズンも終了しましたので、恒例のロスター予想をしてみます。

 

攻撃は、ドラ外新人QBスローターをキープ。RBステバン・リドリー、RBジュワン・トンプソン、WRカリフ・レイモンドなどはカット予想。

攻撃ラインは少なめの8人。ドラフト入団組のタイ・サンブライロと、マイケル・スコフィールドも残れないと予想しました。

守備は、放出が噂されている、SのT.J.ウォードを消しています(チームに与える影響は心配ですが…)

守備ラインは怪我人が多いので、(DEジャレッド・クリックを消すか迷いましたが)ドラ外新人のDLタイリク・ジャレットを足してみました。

CBはクリス・ルイス・ハリスを残して、ロレンゾ・ドスを消し。ドラ外新人のDBジャマール・カーターも入れました。

 

たぶん誰が予想しても9割くらいは同じメンバーになると思いますが、ドラフト外新人を3人残したり、個人的な希望も入れてるので、あまり自信はありませんw

 

黄色は新加入の選手、青色は新人選手、カッコは怪我人です。

 

f:id:KeroBro:20170901202615p:plain

f:id:KeroBro:20170901202652p:plain

f:id:KeroBro:20170901202709p:plain

 

 

 

ロスターカットの期限は現地9月2日です。