ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

プレシーズン3 パッカーズ戦

プレシーズン3試合目、ホームのパッカーズ戦です。 

 

 

結果は、20対17で勝利

プレシーズンなにげに3連勝となっています。

 

ブロンコスはQBシーミアンがINTを投げる。ゴール前までリターンされ、パッカーズにTDランを決められる。10点ビハインドのブロンコスは75ヤードの攻撃ドライブで、最後はC.J.アンダーソンがTDラン。前半終了時にFGも決めて同点。

後半、QBリンチが怪我で下がる。代役のQBスローターがTDパスを決めて10点リード。第4Q、パッカーズのQBハントリーにTDランを決められ3点差。残り10秒、守るブロンコスはDEシャルビー・ハリスがサックを決めて試合終了。

 

  Q1 Q2 Q3 Q4  
DEN 7 3 10 0 20
G.B 10 0 0 7 17

 

 

www.youtube.com

 

               

前半   後半  
G.B Punt DEN FG
DEN Punt G.B FG失敗
G.B FG DEN Punt
DEN INT G.B ギャンブル失敗
G.B TD(ラン) DEN TD(パス)
DEN TD(ラン)    
    G.B TD(ラン)
G.B Punt DEN ファンブル喪失
DEN Punt G.B Punt
G.B Punt DEN Punt
DEN ギャンブル失敗 G.B ギャンブル失敗
G.B ギャンブル失敗 DEN Punt
DEN FG 終 G.B ギャンブル失敗
    DEN ニーダウン

 

第1Q

RB C.J.アンダーソンの16ヤードTDラン

第3Q

QBスローターからWRハンター・シャープに21ヤードTDパス

 

 

主な欠場選手
  • 控 QB チャド・ケリー(手首)
  • 控 RB デボンテ・ブッカー(手首)
  • 控 WR コーディー・ラティマー(膝)
  • 控 WR カルロス・ヘンダーソン(親指)
  • 先 DE デレク・ウルフ(足首) → DE ザック・カー
  • 先 DE ジャレッド・クリック(背中) → DE アダム・ゴトシス
  • 先 OLB シェーン・レイ(手首) → OLB カシム・エデバリ
  • 控 OLB シャック・バレット(ヒップ)
  • 先 SS T.J. ウォード(ハム) → S ジャスティン・シモンズ

 

ボン・ミラーがプレシーズン初登場。

控えRB ジャマール・チャールズが出場。先発のWR エマニュエル・サンダース、C マット・パラディス、ILBブランドン・マーシャル、ILBトッド・デイビスなども復帰。

 

 

 

QB トレバー・シーミアン

13 / 22 回(59.1%) 127ヤード、0TD、1INT、Rate 56.4

先発で前半まるまる出場して、パント、INT、TD、パント、ギャンブル失敗、FGという結果。被サックは1回、ランでも2回18ヤード稼いでいます。

最初のINTはパスが高かったですね。しかし、数字ほど悪くはなかった印象で、特に75ヤードのTDドライブは、なかなか良かったのではないかと思います。

 

 

QB パクストン・リンチ

1 / 2 回(50.0%) 9ヤード、0TD、0INT、Rate 62.5

後半から登場しましたが、最初のシリーズでサックされた際に右肩を怪我(打撲)してロッカーに下がりました。足元をヒットされ、右腕から地面に落ちたようですね。

マイナーな怪我で、手術は必要ないそうですが、1ヶ月ほどかかるという話なので、開幕から数試合はアウトになりそうです。

 

 

QB カイル・スローター

4 / 7 回(57.1%) 47ヤード、1TD、0INT、Rate 118.4

リンチの怪我により第3Qから登場。パント、TD、パント、RBのファンブルロスト、パント、パントという結果でした。

あわやINTというミスがあったり、新人らしさも見られましたけど、おそらく予定外の出場ながら冷静なプレイぶりで、TDパスも決めています。

HCジョセフは以前に「QBは2人体制(スローターはPS契約)」という発言をしていましたが、リンチが怪我したので、ベテランQBと短期契約するか、スローターがロスターに残る可能性も出てきました。

 

次のプレシーズン4試合目は、先発がスローター、控えはシーミアン、緊急時には高校でQBをやっていたWR ジョーダン・テイラーが入るという話ですね。

テイラーのニックネームであるサンシャインは、映画「タイタンズを忘れない」に登場するブロンド長髪の白人QBがサンシャインと呼ばれていたことが元になっているので、(たぶん出番はないと思いますが)ちょっと見てみたい気もしますw

 

高校時代のQBジョーダン・テイラー映像あり

BTV: Jordan Taylor named emergency quarterback - YouTube

 

 

 

 

RB ジャマール・チャールズ

ベテランRBがいよいよブロンコスの選手としてデビューしました。ラン4回で27ヤード、レシーブ2回で15ヤードを記録し、パスプロでも貢献していたようです。

数字もですが、なにより「膝の状態は大丈夫なのか?」という疑問に答えるランを見せたのが一番の収穫でしたね。特に上記の動画にある12ヤードのランは、鋭いカットも見せており、復活を期待させるような動きでした。

このプレイの後、サイドラインでメディカルの検査を受けていたので、「膝か?」と心配したのですが、脳震盪の検査を受けていただけで問題なしでした。

HCジョセフも「インプレッシブ」と感心していたので、この活躍で開幕ロスターに残れたのではないかと思われます。

 

 

 

 

試合中にRTメネリク・ワットソンがプロポーズ。答えはYES!

 

 

口論

ILB トッド・デイビスパッカーズの選手と衝突し、それを止めようとしたCB アキブ・タリブと口論になっているシーンがありました。

デイビスの話によると、パッカーズの選手をタックルした後、相手にタックルされたそうで、それに怒っていたのだとか。CBアキブ・タリブが(3rdダウンだったので)反則をとられないように止めに入ったのですが、デイビスは熱くなってタリブにも突っかかってしまったようですね。

タリブは「たいしたことじゃない」と、特にわだかまりはないようです。

 

 

DE シェルビー・ハリス

先週も取り上げましたが、この試合でも3サックを決める活躍で、またまた目立っていましたね。4thダウンのQBスニークを阻止するシーンもありましたし、最後には試合を決めるサックも記録しています。

こういうサプライズな選手が出てくるのは嬉しいです。

 

 

LG問題

先発LGのマックス・ガルシアは(特にパスプロで)苦戦が続いていて、控えに降格するんじゃないかとも言われていますが、この試合も先発していました。

しかし、ブルラッシュに押されて、ひっくり返っているシーンもあり、開幕戦はベテランのアレン・バーブリーが先発するという見方もありますね。

今のところHCジョセフは、どちらが先発するか明言していません。

 

 

RB デアンジェロ・ヘンダーソン

5巡指名の新人RB ヘンダーソンは良いランも見せていましたが、ファンブルを2回やらかし、そのうち1回は相手にリカバーされてしまいました。

活躍が期待されているだけに、ファンブル癖は改善してほしいところです。

 

 

怪我人
  • RB CJアンダーソンが第1Qにダウンしたが試合に戻った
  • DE ザック・カーは膝の怪我でロッカーに下がった(数週間アウト)
  • WR デマリアス・トーマスが第1Qに鼠径部を怪我して下がった(軽傷)
  • S ウィル・パークスはヒップの怪我で下がった(軽傷)

 

 

気になったこと
  • 国歌斉唱でブロンコスの選手は全員が起立していたらしい
  • OLB ボン・ミラーは10プレイほど出場して1サックを記録
  • ブロンコスはSTの反則が多かった(反則6個?)
  • WR マッケンジーの14ヤードのパントリターンが反則で無効になった
  • CB ロレンゾ・ドスのINTも反則で無効になった
  • QB リンチはスクランブルでボールをファンブル(味方がリカバー)
  • QB リンチは足元をヒットされたが、味方選手が守備選手を押したのが原因だったので反則にはならず
  • パッカーズのQB ロジャースは3回のドライブに出場して出番終了
  • パッカーズは先発RTブラガが欠場していた(ボン・ミラーの対面) 
  • パッカーズのWRマックス・マカフリーが出ていた(マカフリー家の長男)
  • パッカーズの攻撃は4thダウンで4回ギャンブルしてすべて失敗だった
  • 選手たちは試合後そのままメイウェザー対マクレガーの対戦を見ていた

 

 

デンバーポストの記事に書いてあったんですけど、試合前の土曜日にパッカーズのQB アーロン・ロジャースが、試合チケットをデンバーダウンタウンに隠しておいて、その場所のヒント写真をTwitterなどにアップしていたそうです。

ファンへの宝さがしプレゼントでしょうか。ロジャース良い人ですねw

 

 

 

さて、次はプレシーズン最後、ホームでカーディナルスと対戦です。

 

昨年までは、プレシーズン3試合目の後に、ロスターを75人にする期限があったのですが、今年からルールが変更されて無くなりました。

ですので、次のプレシーズン4戦目の後、ロスターを一気に53人までカットすることになりますね(リーグ全体で1200人くらいの選手が解雇されるんですねえ)

 

その前に、開幕ロスター予想もしておきたいと思っています。