ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

最初のデプスチャート

プレシーズンを前に、最初のデプスチャートが出ていますので確認しておきたいと思います。

 

Broncos release first depth chart of the season

 

色が付いているのは新しく加入した選手。青色は新人。

名前にカッコが付いているのは怪我人です。

 

 

f:id:KeroBro:20170808031132p:plain

 

QB

シーミアンとリンチの先発争いは、2人の間に「OR」が表記されていて、現時点ではどちらが先発か決まっていません。

プレシーズン1試合目はシーミアン、2試合目はリンチが先発するという話なので、この2試合で勝敗が決まりそうですね。

怪我から回復中のチャド・ケリー(7巡)は、1年間休んで勉強することになるのかなと思います。

 

RB

先発はC.J.アンダーソン。2番目のブッカーは手首を手術して開幕戦に間に合うかどうか。その後は、復活を目指す10年目のジャマール・チャールズ、キャンプ前に契約した元ペイトリオッツのステバン・リドリー、5巡指名のヘンダーソンと続いています。

 

TE

ここの序列も気になっていたのですが、A.J.ダービーが3番目という意外な結果。 

 

OL

1巡指名のギャレット・ボールズがLTの先発。レイダースから加入したメネリク・ワットソンがRTの先発。ここはプレシーズンの注目ポイントですね。

RGはカウボーイズから加入した安定のリアリー。LGは3年目のガルシアが、この前イーグルスからトレードで獲得したバーブリーよりも上になっています。

昨年は先発していたLTサムブライロ、RTスティーブンソン、OGスコフィールドはみんな控え組(まあ仕方ないですけども…)

  

 

f:id:KeroBro:20170808031149p:plain

 

DL

REはベテランのジャレッド・クリック、2年目のゴトシスという順番。先発が期待されているゴトシスの評判が良いので、ここも注目したいです。

NTはベンガルズから来た12年目のドマタ・ペコ。

控えは、ザック・カーがLEで、ビリー・ウィンがNTなんですねえ。

 

OLB

怪我人が相次いで(開幕戦には間に合うと予想されていますが)層が薄くなっており、2巡指名のDEデマーカス・ウォーカーが控えに入っている状態。

セインツから加入した4年目のカシム・エデバリ、昨年のプレシーズンで活躍した2年目のボンタリアス・ドラあたりが奮起してくれると助かります。

 

CB

3巡指名のラングレーが、3年目のロレンゾ・ドスよりも上になっているサプライズ。

ドスはキャンプでINTを連発するなど良い話が出ていたので、ちょっと驚きでしたけど、HCジョセフによると「ドスも良いが、現時点ではラングレーの方が上」とのことです。 

 

 

f:id:KeroBro:20170808025443p:plain

 

PR

5巡指名のWRマッケンジーがパントリターンで当確ぽいですね。 

 

 

 

 

おまけ

イーグルスからトレードで獲得したベテラン、OG Allen Barbreの名前はどう発音するんだろうと調べてみたところ、現地でも同じ疑問が出ていて、記事がありました。

本人によると、この名前はフランスが起源だそうで、元々は「Barbry」だったのを、先祖の誰かが「Barbre」に変更しちゃったのだそうです。

これまでも「バーバー」とか「バーブレイ」とか、いろいろ呼ばれてきたので、本人は「どう呼ばれても気にしない」と答えているのですが、正確な発音は「Barbree」が正しいそうなので、カタカナだと「バーブリー」といった感じでしょうか??

まあアルファベットでBarbreと表記すれば簡単なんですけどねー

 

 

おまけ2

テレル・デイビスNFLの殿堂入りおめでとーう!!

 

現役時代のハイライト動画

最初の映像が東京で行われた95年のアメリカン・ボウル(プレシーズン)でのハードヒットですね。これがすべての始まりでした。あと、5:22あたりに出てくる、左にカットしてDBを置き去りにしたTDランがずっと印象に残っていたので、映像が入っていて嬉しかったです。

www.youtube.com

 

殿堂スピーチ動画(英語)

www.youtube.com