読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

FAの確認 守備編

ブロンコス

ブロンコスのFA選手の確認。続きの守備編です。

攻撃・ST編はコチラ

  

 

黄色=UFA、オレンジ=RFA、青色=ERFA

*印=2016年に怪我人リスト入りした選手  

 

f:id:KeroBro:20170301234137p:plain

 

 

守備のFAは、先発クラスがNTシルベスター・ウィリアムズ、ビックネームとしてはOLBデマーカス・ウェア、RFAはILBトッド・デイビスといった感じでしょうか。

DEバンス・ウォーカー、CBケイボン・ウェブスターも気になります。

 

 

DE バンス・ウォーカー(UFA

プロ8年目の29歳。昨年は怪我で出場なし。

2015年に2年4ミリオンで契約。2016年は先発DEマリク・ジャクソンがFAで移籍したので、その後に先発する予定でしたけど、開幕前にACLの怪我でシーズンエンドになってしまいました。

ブロンコスの守備エンドはスカスカで補強が必要なので、再契約するかもといった話も出ていますね。

 

 

控えDE ビリー・ウィン(UFA

プロ5年目の27歳。先発2試合(出場16試合)で19タックルを記録。

2015年に1年0.76ミリオンで契約。今年はラン守備が苦戦したこともあってか、ランストップ要員として使われて、なかなか出番が多かったかなと思います。

 

 

先発NT シルベスター・ウィリアムズ(UFA

プロ4年目の28歳。全試合に先発して29タックル、1サックを記録。

2013年のドラフト1巡指名ですが、チームが5年目の契約オプションを行使しなかったため、UFAになっています。

オプション(約6.75ミリオン)を行使しなかったことからも分かりますけど、その金額に見合うような活躍ではなかったですね。ランストップでも物足りなさが目立ちました。ここはアップグレードが必要かと思います。

Spotracの予想だと、市場価格は平均4.5ミリオンだそうです。

 

 

OLB デマーカス・ウェア(UFA

プロ12年目の34歳。先発8試合(出場10試合)で、4サックを記録。

2014年に3年30ミリオンで契約して満了。今シーズンは主にパスラッシュ要員として出場していましたが、この2年間は怪我による欠場も多かったです。

守備のリーダーとして貢献度が高く、本人も現役続行を希望しているようですけれど、35歳になる年齢や健康状態、パフォーマンスの低下も気になりますし、先発には3年目のシェーン・レイがいます。

個人的には(これまでのベテラン選手の扱いを見るかぎり)再契約は厳しいかなと予想していますけど、本人が残留を望むなら、可能性はあるかもしれないですね。

Spotracの予想だと、市場価格は平均5.9ミリオンだそうです。

 

 

先発ILB トッド・デイビス(RFA)

プロ3年目の24歳。先発15試合(出場16試合)で97タックル、0.5サックを記録。

RFAなので、契約提示を行うことになりますが、ドラフト外入団なので、2巡テンダー(移籍したら2巡指名権がもらえる)になるのかなと思います。

ILBは安定しなかったので、ここも補強ポイントになっていますね。

 

 

控えCB ケイボン・ウェブスター(UFA

2013年の3巡指名。26歳。2016年は13試合に出場。4年間で先発2試合。

ブロンコスはセカンダリーの層が厚いので、4番目の選手として出場機会は限られていますけど、スペシャルチームのエースとして貢献が大きい選手ですね。

チームはすでに再契約の接触しているという話ですが、出番を求めて移籍するのではという見方もあります。

Spotracの予想だと、市場価格は平均1.7ミリオンだそうです。

 

 

 

 

ブロンコスサラリーキャップは、なんやかんやで40ミリオン以上の空きあるようですね。今年はFAで積極的に補強するという話なので、どんな契約があるのか楽しみです。

QBトニー・ロモの件もどうなるのでしょうか(いろいろ噂は出てますが・・・)

 

 

広告を非表示にする