ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

専門家の地区優勝予想 2016

2016年のNFLが開幕!

今年もあちこちのサイトを確認して「専門家な人たちは、どのチームが地区優勝、ワイルドカードに入ると予想しているのか」を集計しましたので、結果を確認しておきたいと思います。 

 

数字=専門家が予想した票数、*印=2015年の地区優勝&ワイルドカード

 

f:id:KeroBro:20160912213751p:plain

 

 

AFC

東地区は今年もN.Eがほぼ満票。ブレイディが4試合の出場停止でも関係なし。優勝候補との評判も高いようです。

北地区は例年混戦ですが、今年はPITが抜けている感じ。昨年地区優勝したCINはワイルドカードで票を獲得。BALが意外に少ない印象。

南地区はHOUが一歩リード。昨年崩れたINDが票を減らしましたが、JAXの前評判もなかなかのようで混戦ぎみ。

西地区は昨年11勝のK.Cがトップ。ワイルドカードはOAKとDENが同数ながら、地区優勝の票数でOAKが上に。王者DENはドーンと票を減らしました…

 

NFC

東地区は混戦ながら、昨年6勝のNYGが最多得票。昨年地区優勝のWASや、プレスコットが先発するDALにもチャンスありと予想されているようです。

北地区はG.Bが圧倒。昨年地区優勝のMINは、先発QBを失ったせいか票が伸びず。しかし、ワイルドカードには入ると予想されているようです。

南地区はCARがほぼ満票。ウィンストンのT.Bも期待されているようで、ワイルドカードではけっこう票を集めています。

西地区はARIとSEAの2強予想。どちらもプレイオフ進出と予想されていますが、地区優勝はARIが僅差で上になりました。

 

 

いつものように、レギュラーシーズン終了後に答え合わせをする予定です!

 

 

 

主な情報元