ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

専門家の地区優勝予想 2015

NFLは早くも第2週が始まろうとしておりますがー

今年も「専門家な人たちはどのチームを地区優勝だと予想しているのか」確認しておきたいと思います。

 

数字はそのチームを予想した人数です。

 

f:id:KeroBro:20150918052002p:plain

 

AFC

東地区はなんだかんだで王者N.Eが堅い人気。ブレイディの出場停止が無効になった影響もあったでしょうか。ワイルドカードはMIAが票を集めていますね。

北地区はやはり混戦ですが、BALやPITは高く評価している人もいるようで、AFCの優勝候補という声も多かった印象です。

南地区はINDが唯一の満票予想。やはりAFCの優勝候補ですね。

西地区はDENの戦力が下がり、K.CとS.Dの戦力は上がったという評価で、差が少なくなった感じなのか。ぐぬぬ

 

NFC

東地区はPHIとDALの一騎打ち状態。地区優勝ではPHIの票が上回りましたが、DALもワイルドカードと合わせて多くの票を獲得しているようです。

北地区はG.B強し。優勝候補という声も多いですね。ワイルドカードの人気はDETではなく、MINという結果になっています。

南地区は悪い意味で混戦。3チームに割れていますが、ダン・クインとカイル・シャナハンのATLに期待する声が多かった印象です。

西地区はSEAが圧倒。しかしARIもワイルドカードで人気のようです。なにげにSTLもなかなかの票を集めていますね。

 

ということで

またレギュラーシーズン終了後に答え合わせをしてみたいと思いますw

 

  

主な引用元