ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

PS契約など

最終ロスターカットからの動きを確認しておきたいと思います。

 

ブロンコスは10人とPS契約。8人はカットしていた選手との再契約でした。

さらにウェイバーで2人をクレームし、代わりに2人をカットしています。

 

PS登録では、予想されていたドラフト外の選手たちを確保。WRテイラー、Cデイ、LBアンダーソンは評価が高かったと思います。ドラフト組では、7巡指名のCBニクソンはキープしていますが、同7巡のSファーマンとは契約していませんね。

 

2013年の2巡指名だったRBモンティ・ボールはやはり解雇。最終ロスターカットは生き延びていましたが、デプスチャートの4番目にまで落ちていました。

また、今年のオフにレイブンズからトレードで獲得していたCジノ・グラドコウスキーも解雇。最初は先発候補としてスタートしていましたが、控えに落ちていました。

 

 

PS登録(10人)

  • RB Kapri Bibbs (2014年UDFA)
  • WR Jordan Taylor (2015年UDFA)
  • TE Arthur Lynch
  • C Dillon Day (2015年UDFA)
  • OT Kyle Roberts (2015年UDFA)
  • DE George Uko
  • DL Chuka Ndulue (2015年UDFA)
  • OLB Danny Mason (2014年FA)
  • ILB Zaire Anderson (2015年UDFA)
  • CB Taurean Nixon (2015年7巡)

 

ウェイバー獲得

  • TE Mitchell Henry (G.B)
  • C James Ferentz (HOU)

 

解雇

  • RB Montee Ball (2013年2巡)
  • C Gino Gradkowski

 

 

 

新たにPS契約した選手

 

TE Arthur Lynch 6-5 258

2013年ドルフィンズの5巡指名。ジョージア大学出身。1年目は開幕前に背中の怪我でシーズンエンド。今年8月に解雇され、ジェッツがクレームしていたが、最終ロスターカットで解雇された。

ドラフト時の評価:中短距離のパスキャッチャー。どちらかといえばインラインブロッカー(OLの横に並ぶTE)。ベンチプレス28回。サイズはある。身体能力に欠ける。ブロッカーとして生きていく必要がある。

 

DE George Uko 6-3 284

2014年バッカニアーズドラフト外。USC出身。昨年はPS契約で、12月に昇格すると1試合に出場している。75人ロスターカットで解雇されていた。4-3守備のDTだったが、ブロンコスでは3-4守備のDEをやることになる。

ドラフト時の評価:大学ではDEとDTをプレイ。3年間で83タックル、11.5サックを記録。良いサイズのDLで、光るものは見せているが、強いOLに対しては平均並みの活躍しかできず、アーリーエントリーするほどの才能ではない。育成候補。

 

 

ウエイバーで獲得した選手

 

TE Mitchell Henry 6-4 252

2015年パッカーズドラフト外新人。WKU出身。ブロンコスも契約しようと接触していた。プロデイでは40ヤード4.69秒、垂直跳び37インチを記録。レシーバーとして貢献できると見られている。キャンプでは怪我した左手の中指にギブスを着けていた。

ドラフト時の評価:ブロッカーとしては物足りないため、HバックかムーブTEをやることになるかもしれない。争いでキャッチできる手とタフさ、オープンになれるクイックな足がある。

 

C James Ferentz 6-2 285

2014年テキサンズドラフト外アイオワ大学出身。父親は同大学のヘッドコーチで、兄はOLコーチ。昨年はPS登録。テキサンズでは3番目のCだったが、今年のプレシーズンでは多く出場していた。

ドラフト時の評価:先発経験豊かなリーダー。サイズはない。軽量でかなり動ける。テクニックを備えている。大きな相手には苦戦することがある。下位指名候補。

ゾーンブロック向きの選手。プレ2試合目のDEN戦でもかなり出ていました。個人的にはけっこう期待できそうな気がしています。

 

  

カットされて他と契約している選手たち

  • QB Zac Dysert → HOU(PS)
  • WR Nathan Palmer → N.E(PS)
  • TE Dominique Jones → BAL(PS)
  • TE Marcel Jensen → ATL(PS)
  • C Gino Gradkowski → ATL
  • LB Steven Johnson → TEN
  • LB Lamin Barrow → CHI(PS)

 

まだ契約先が決まっていない主な選手たち

  • WR Wes Welker
  • OG Ben Garland
  • DL Sione Fua
  • CB Tony Carter
  • S Quinton Carter