ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

53人ロスターカット

最終ロスターカットの結果を確認してみたいと思います。

ブロンコスは20人を解雇、2人が出場停止処分。

75人から、22人を減らして、計53人になっています。

 

赤色は2015年新加入の選手。

 

解雇

  • RB Kapri Bibbs (2014年UDFA)
  • WR Isaiah Burse (2014年UDFA)
  • WR Jordan Taylor (2015年UDFA)
  • WR Corbin Louks
  • TE Dominique Jones
  • TE Marcel Jensen
  • C Dillon Day (2015年UDFA)
  • OG Ben Garland
  • OT Kyle Roberts (2015年UDFA)
  • OT Charles Sweeton (2015年UDFA)
  • DE Josh Watson (2015年UDFA)
  • DL Chuka Ndulue (2015年UDFA)
  • NT Sione Fua
  • LB Steven Johnson
  • LB Lamin Barrow (2014年5巡)
  • LB Gerald Rivers
  • LB Zaire Anderson (2015年UDFA)
  • CB Tony Carter
  • CB Taurean Nixon (2015年7巡)
  • SS Josh Furman (2015年7巡)

 

出場停止

  • DE Derek Wolfe (4試合)
  • SS T.J. Ward (1試合)

 

 

QB (マニング、オスワイラー、シーミアン)

7巡指名のトレバー・シーミアンが残って3人体制。

 

RB (アンダーソン、ヒルマン、トンプソン、ボール、FB/ケイシー)

トレードの噂もあったモンティ・ボール(2013年2巡)をキープ。4人を残して、5番目のカプリ・ビブスを解雇。

 

WR (トーマス、サンダース、ラティマー、コールドウェル、ノーウッド、ファウラー)

昨年のリターナーだったイザイア・バースが解雇。同職のコービン・ラウクスも残れず。期待のドラ外ジョーダン・テイラーはPS登録の見込み。

 

TE (ダニエルズ、グリーン)

3番目、4番目が解雇されて、現在はロスターに2人だけ。

 

OL (パラディス、マシス、バスケス、サムブライロ、ハリス、グラドコウスキー、ガルシア、スミス、スコフィールド)

新加入のベテラン、控えC/Gジノ・グラドコウスキー、控えOGシェリー・スミスがともに残り。OTは3人だけで薄くなっています。ドラ外Cディロン・デイはPS契約候補らしい。

控えOGベン・ガーランドは解雇。2010年エアー・フォースからドラフト外入団。2年間の軍務の後、2012年と2013年はPS契約。DTからOGにコンバート。経歴からしてチームが推している選手ではありましたけど、結果は出ていませんでした。

 

DL (ウルフ、ジャクソン、スミス、ウォーカー、アヌニケ、ウィリアムズ、キルゴ)

出戻りで契約していたNTシオネ・フアは生き残れず。層が薄くなっているDLで、残るとも予想されていた選手でした。

 

LB (ミラー、ウェア、マーシャル、トレバサン、レイ、バレット、マクレイ、デイビス、ネルソン)

控えスティーブン・ジョンソンの解雇は驚き。STでも活躍していた選手でしたが、ILBは4人しか残さず。2年目のコーリー・ネルソンに敗れた形となっています。

怪我で出れてなかったOLBルレンティ・マクレイが残った一方で、昨年の5巡指名レーミン・バロー、今年のドラ外ゼイアー・アンダーソンも解雇される厳しいポジションになりました。

 

CB (タリブ、ハリス、ロビー、ウェブスター、ドス、マーシュ)

6人残し。5巡指名のロレンゾ・ドス、新加入のカーティス・マーシュが生き残りました。マーシュは(個人的に)やや驚きでした。

トニー・カーターは解雇。クービアックは「ハムストリングの怪我でまだ出れない状態」と語っていました。2009年のドラフト外で、2011年から控えを勤め、このオフにはRFAで再契約していました。

 

S (ウォード、ステュワート、ブルートン、ボールディン、ブッシュ)

先発T. J. ウォードの出場停止で、控えのジョシュ・ブッシュが(今のところ)生き残り。プレシーズン4試合目で頑張っていた選手でした。

 

 

今年はドラフト外新人が生き残れず、11年間続いていた連続記録が終了してしまいました。クービアックは会見で「それだけロスターの層が厚いということ」とポジティブに答えていました。

 

これでロスターは53人になりましたけど、TE3人目、OT4人目、DLの控えといったあたりは今後も契約の動きがあると予想されていますね。RBボールもこの先どうなるか、まだ不透明な感じがします。

 

ちなみにロスター予想の結果は、50/53でした(思ったより当たった!)