ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

プレシーズン1 SEA戦

プレシーズン1試合目、アウェイのシーホークス戦です。

試合はFG5本と1TDを決めて、22対20で勝利しています。

 

主な欠場選手

先QBマニング、先WRデマリアス・トーマス、先WRエマニュエル・サンダース、先TEオーウェン・ダニエルズ

先OLBデマーカス・ウェア、控NTオースティン、先ILBブランドン・マーシャル、先ILBダニー・トレバサン、先CBクリス・ハリス、控CBケイボン・ウェブスター

 

スタッツ

  • トータル攻撃 356yds パス攻撃 243yds ラン攻撃 113yds
  • トータル守備 181yds パス守備 92yds ラン守備 89yds

ボックススコア

 

 

印象に残ったことを適当に・・・

 

良かった!

  • QBブロック・オスワイラー (15/20回 151yds 1TD)
  • RBロニー・ヒルマン (8回 66yds)
  • WRコーディー・ラティマー (4回 49yds)
  • TEバージル・グリーン (5回 45yds 1TD)
  • OLBボン・ミラー (1サック 1FF)
  • DEマリク・ジャクソン (1サック)
  • OLBシェーン・レイ (1FF)
  • OLBシャクエル・バレット(2014年UDFA)
  • DEケニー・アヌニケ(2014年UDFA)
  • QBシーミアン(7巡)とWRファウラー(2014年UDFA)
  • パスラッシュ (7人で計7サック 4FF)
  • タイラー・ロケット (SEAのリターナー

 

先発したQBオスワイラーは評価を上げましたね。本人も「これまででベストの出来」と満足そうでした。

RBヒルマンはゾーンブロックに合わないのでは、という意見もありましたけど、スピードを活かして外側を走っていました。パスプロでも仕事してましたね。

この試合はブロンコスの守備が強かったですが、特に7サックを記録したパスラッシュが印象的でした。1巡のOLBシェーン・レイは反則などのミスもありましたけど、才能を感じさせるデビューだったと思います。

控え組では、48番OLBバレット(1サック)、91番DEアヌニケ(1サック 1FF)がかなり目立っていましたね。バレットはこんなに速かったかな?と驚きました。この2人は今後も楽しみな存在になりそうです。

第4Qに出てきた新人QBシーミアン(5/6回 90yds)はスムーズで好印象。動けるところも見せていました。2年目のWRファウラー(3回 67yds)に長いパスも決めていましたね。

 

 

なかなか良かった

  • 先発OLのパスプロ (前半被サック1個)
  • NTダリアス・キルゴ (6巡)
  • フィールドゴール (28, 52, 23, 44, 23を成功)
  • RBヒルマンのマウスピース (記事に画像あり)

 

先発OLは、LTサムブライロ(新人)、LGガルシア(新人)、Cパラディス(2年目)、RGバスケス、RTハリスでした。最初のドライブでいきなりサックされて、先が思いやられましたが、その後はサックを許さず。ミスもありましたけど、オスワイラーのポケットワークも良く、パスプロはけっこう持っていたように思います。まだプレシーズン初戦で、テスト本番とは言えないですけど、思ってたより良かったので驚いた感じです。

フィールドゴールは、精度のコナー・バースと、飛距離のマクマナスが交互に蹴っていたようですが、5回すべて成功させていますね。

 

 

いまいち?

  • RB CJアンダーソン (怪我)
  • RBモンティ・ボール (8回 24yds)
  • WRコールドウェル
  • 控えOL
  • 控えDB
  • パントの飛距離

 

先発RBアンダーソン(3回 8yds)は、足首を怪我してすぐに下がりました。クエスチョナブルで大事をとって残りは休み。

OLは後半から、LTクラーク、LGガーランド、Cグラドコウスキー、RGスミス、RTスコフィールドでスタートしていましたけど、先発組の方が良かった感じ。本来なら先発に入るようなベテランもいるので、もうちょっとがんばってほしいですね。

 

 

悪かった

  • スペシャルチームのカバー
  • リターナーの落球
  • Kコナー・バースのキックオフ
  • QBザック・ダイサート(2/5回 14yds)

 

スペシャルチームのカバーは酷かったですね。SEAの新人ロケットに103ydsのリターンTDを決められるなど、キックオフリターンで6回 236yds 1TDやられています。

リターナーもミスだらけ。パントリターンではWRパットンが落球。さらにWRノーウッドも落球からエンドゾーン手前でターンオーバーをやらかしました。スペシャルチームのせいで10失点はしている計算になりますね。

後半に出てきたQBダイサートは、課題のコントロールがボロボロで良いとこなし。

 

 

 

プレシーズン初戦ということで、両チームともメンバーを落としていている試合ではありましたが、期待していた若い選手たちや、初出場の新人たちがけっこう活躍してくれたので、なかなか良い内容だったかなと思います。

大きな怪我も無かったみたいでよかったです。

 

 

次はハードノックスのテキサンズ戦!