ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

専門家のドラフト指名予想 #6 一週前

NFLドラフトまでおよそ一週間となりました。

最近更新されたモックドラフトから、ブロンコスの28位指名予想を確認してみたいと思います。

 

  • ○印は訪問、△印は接触があったと報道されている候補
  • 数字はその選手を予想した人数です。

 

f:id:KeroBro:20150423233110p:plain

 

前回と変わらず、オフェンスラインの予想が7割以上を占めていますね。

最近のモックを見ていますと、1巡でOL、2巡でTE、DT、FSといった予想が多いように感じます。

 

 

おまけ

アダム・シェフターがちょっと面白いドラフト話をしていました。

シェフターがまだデンバーの記者だった、2000年ドラフトの時、複数のチーム関係者の情報から「ブロンコスは1巡でWRトッド・ピンクストンを指名する」というスクープ記事をあげたそうです。

その夜、地元のチャリティー・イベントの取材で、会場にいたブロンコスのオーナー、パット・ボウレンと会うのですが、

シェフター「トッド・ピンクストンでしょ」

ボウレン「ピンクストン?」

シェフター「違うんですか?」

ボウレン「・・・・違うね」

それからシェフターは大慌てで公衆電話に駆け込み、あちこちに電話をかけまくって、翌朝の紙面に「ブロンコスは1巡でCBデルサ・オニールを指名する」という記事を出して、なんとか失敗を取り返します。

結果的に、ブロンコスはデルサ・オニールを1巡指名してバストだったわけですが、当時まだ若かったシェフターは、チーム側の煙幕、偽情報に騙されるところだったという話でした。

 

あと、トッド・マクシェイは去年のドラフトで、ドルフィンズテネシーのOT ジャウワン・ジェームズを1巡指名することを事前に知っていたけど、口外しないという約束だったので、モックでも発表しなかったんだとか。

メル・カイパーも情報源からヒントをもらっていたそうで、相手が何も言わずにロッキー・トップ(テネシーのファイト・ソング)を口ずさんでいたので、「まさか」と思っていたら、そのとおりの指名になったと話していました。(こういう風に情報が漏れるんですねえ)

うーん、ドラフト前の情報戦も面白いです。